2002年6月


6月30日(土)

タロットがおもろい。
マジおもろい。
こないだ買ったやつ、日本語版の解説がはいっとるねんけど、
そのタロット自体にあてはまったものではなかった。
で、英語版の解説がはいっとるねんけど、これがおもろい!
ゆくゆくは小アルカナの勉強をするとして、
大アルカナを読んでみた。
良いカードでも、短所を書いていたり、
あまり良くないカードでも、良いところを書いているところなんかがいい感じだ。
将縁さんが好きそうなところでいくと、
XIII THE CLOSE (DEATH)
Clearing out the old to make way for the new.
(way)を新しいものにするための古いものの破棄。
※wayをどう訳すべきかよくわかリませんでした。

XVI THE TOWER
Freedom/liberation only gained at some cost.
いくらかの犠牲からのみ得られる自由/解放。

あと、XX KARMA (JUDGEMENT)
Reaping what you sow.
あなたが種をまいたものの収穫。
これはことわざに似てますね。文が。
As a man sows, so shall he reap.
「人は種をまいたからには刈り取らねばならない(因果応報,自業自得)」
自分のケツは自分でふけってことですね。
審判→尻ぬぐい
(笑)


6月27日(木)

昨日は球技大会、バレーだった。
くじ運がよかったり、りゆうちゃんに助けてもらったりで、
決勝に進んだりして、
初セッターやってみたりで、
練習はできても試合中はむちゃくちゃだったりで、
試合開始数分後に親指突き指したりだったけど、
なんか準優勝してみて、東京に直行した。
会社がとってくれたホテルに泊まったんだけど、
ホームページに三月にリニューアルしました!
みたいなんあって、かなりきれかった。
何よりもタバコ臭くないのが最高。
あと、テレビがうちのと同じやったとか。(どうでもいい)

で、次の日、雨(涙)
指定されてた階に行ったら、張り紙で待機部屋が示されてた。
後ろから男の子も来た(年上なのか。失礼)。
ノックして「失礼します」って入ったら先に男の人が待っていて、「おはようございます!」
と言われたので「おはようございます」
と答えた。
後ろの男の子はだまったままだった。
しばらくするとまた男の人が入って来た。
後ろに女の人もいたが無言だった。
またしばらくすると男の人が入って来た。
最初にいたにーちゃんがまた、「おはようございます!」
と言った。
入って来たにーちゃんは無言だった。

・・・なんかおかしいと思った。
最初にいたにーちゃんはうかったと思う。
があとの奴らは、、、何故最終まで残っているのだろう。
なんかむかつくー。
負けたらもっとむかつくなー。
がっこの教室じゃねーんだからノックと失礼しますぐらい言えよ!
面接んときだけやんのか!?
それってぜってーおかしー。
挨拶されたんならしろよ。
あたしだって自分からでっかい声で言えないけど、会釈くらいだけど、
挨拶されたらするだろ、ふつー。
最低限のことだって。ぜってー。
と思った。

でもやっぱその後の面接で、
あぁ、やっぱあたしってしゃべるの下手だわね。
と実感。
かなしですな。
定めです。
一生背負って生きて行きます!

ということで、雨だったので遠くに行く気がせず、
本屋と東急ハンズをうろうろしてました。
ハンズなんか神戸にもあるじゃねーかー!
って感じですが。
タロット小アルカナ入り買いました。
パッケージしか見れなかったんで悩みましたが、
まぁ、なかなかきれいな絵柄でした。
勉強しよう♪

そういえばsonyのCRIE、どっかでパンフみましたけど、
き、キーボードついてやがる。。。
SHARPのパクリやで、ぜってー。
むかつくなぁ。
なんか音楽まで聞けるようになってるし。
ゆるせん。。。
sonyもそんなもんかっ。ふっ。
でもキーボードのつき方はちゃうかったけど(そらそーか)
あぁ、どーせsonyの方が売れるねんで。
雑誌とかのデジカメ比較であまりよろしくないのに、
売れやがるサイバーショットとかもおかしーし。
でもまぁシャープも使いにくいとこは多々あるけど、
ザウルスってながいもんなぁ。
すごいよ、うん。
日本語ペン入力できるあたりがね。
(ペン書院があったからあまり驚きはしなかったけどね)


6月21日(金)

今まで生きてきて、言葉というものを多少おろそかにしていたことの、
仇(?)が出てきてる気がする。
大切なのは中身、内面で、言葉なんか別にどうでもいいと思っていた。
いや、どうでもいい、なんてことは思ってないけど、
なんかそれほど重要視してなかった気がするなぁ。
私は言葉で何かを伝える術を持たずに、生きてきたのかもしれない。
(それもすごいなぁ 笑)
姉は親にでもなんでも言う子だった。
私は何も言えない子だった。
怒られて、言いたいことがあっても、ただただ泣いているだけの子だった気がする。
今でもまれに、そういう面が顔を出すことがある。
何か物事があって、こうした方がいいとかあぁした方がいい、とかは言える。
何かについて議論をするのは嫌いではない。
しかし、主張をするのは嫌いというか、できないのかもしれない。
何が違うのかなんなのかよくわからんが。。。
自分が入るとややこしくなるんかなぁ。
私は誰にも負けないくらいに生きてきたと思う。(勝ち負けじゃないけどね)
そしてこれからも誰にも負けないくらいがんばって生きていこうと思うし、
生きていける自信はあるよ。
でもそれを伝える術を持っていない。
悲しい事実だぁ。
でも、勉強しなくたって勉強できる天才もいるし、
むっちゃ必死でがんばって結構できる人もいる。
やっぱここは努力しかないんだろうね。
自分の持っていないものは持っていないもの。
努力次第で多少はどうにかなるかもしれない。
簡単なものを含め面接3回ほど受けたけど、やっぱ昨日のが一番ましだな。
反省点はいっぱいある。
同じ失敗をしないようにだけ、自分なりに上を目指してがんばりたいな、と思う。

6月23日(日)

来週定期演奏会だと言うのに、
頭の中が定演のこと、2割にも満たない?気がする。
だめじゃん、私。
でも見に来てくださいね。ほんと。
垂水シンフォニックウィンズ