diary

このページは脱力系文字ってやつ!?で書かれてます。
あなたには見えるかな??


2月26日(水)

「わかりやすい振動モード解析入門」をちらちら見てるんだけど。
これ全部むっちゃがんばって頭使いながらちゃんと読んだらおもしろいんだろうなぁ、とか思う。
数学でやったフーリエ変換とかラプラス変換とかデルタ関数とかが
何の為にやったんかわかるんだろうなぁ、とか思う。
あ、でもそれよか行列が苦手。
代数はあんまし授業聞いてなかったから。。。
有限要素法いまだにわからん。
しかも資料全く持って帰ってない。ノータッチだ。
何か聞かれてもそのへんは勉強してませんということにしとこう(ぉぃ)

まぁ結局振動は授業でやったくらいしか身につかず。
防災工学の点数は良かったが、まぁでもあれを超えると数式の山なんだろうなぁ・・・。
まぁ良いか。
さようなら、土木(笑)
さようならするために、がんばるよ、明日。
(いや、もう今日やねんけど・・・)


2月24日(月)

会社がね、なんか返事下さいってメールがね、だいぶ前にきたんだけどね、
24日期限だったのよぉ、でそれを覚えてて今朝返信したんだけどね、
よく見直したら、2月24日(金)って書いてあるのさ。
なぬっ、、と思って21日に返信せないかんかったのかぁ、とか思ってふとカレンダーを見たら、
14日が金曜日ではないかっっ。
この人は14日(金)のつもりだったのだろうか?
ぐっはー。
・・・あたしは悪くないよね。気づいたの今日だし。。。

2月20日(木)

いつも彼氏がどこぞのページでぼろくそに書かれているのを、
遠くから傍観してるわけだけど、
やっぱね、うん、当然だよね。
将縁さんに迷惑かけまくってる子とそっくりだよね。
やっぱ。
そーゆーとこまでそっくりだったか・・・。
でももっとたちわるいよね。
人のことは批判するくせにさ。
去年とかロボコンとかで某兄弟(謎)のことをどう言ってたのか、忘れたのかね。
まったく。
同じことしてることに気がつかないのかしらね?
まぁどうでもいいんだけど。
私までおんなじような人だと思われたくないからね。

2月17日(月)

今日は夕日がきれいだった。
そうしてたら月もきれいだった。
満月みたいだった。
だから日が沈んだらでてきた。
太陽の世界がみるみるうちに月の世界にかわっていった。
おもしろかった。

日が沈んだ直後  明石海峡大橋  月

つーかさ、けーたいさ、ホワイトバランス調整できるねん。
すごくない?


2月16日(日)

すごいっすね、反戦デモ。
いやぁ、すごいすごい。
やっぱ21世紀はでっかい戦争のない時代にしたいよね。
そう思ったもん。21世紀になるときにさ。
戦争は・・・やめたいよね。
もう避けられないのかなぁ?
でもなんかアメリカ孤立してるよね。
ヨーロッパの人たちがんばれ、って感じ。
日本はねぇ・・・相変わらずなんかかっこわるいよねぇ。
日本人って感じ?
長いものにはまかれろ?
でも何が長いものなんだろ(笑)
よくわかんないよなぁ。
こーゆー話ぜんぜん詳しくないし。
でもなんか今までとは違う感じだよねぇ。
なんかよくわかんないけど。
前世紀の世界大戦で亡くなった人達は、
一体どんな目で私たちを見ているのだろう?
なんか言いたいことがよくわからんくて、よくわからん文章になってもうた。
ごめんなさぁい。

2月14日(金)

あ、昨日の曜日間違えてるやん。

卒研発表があまりにやる気ないので、
Java問題特集!

public class Test{
  public static void main(String args[]){
    for(int i=0;i<10;i++){
      System.out.println("こんにちは。");
      break;
    }
  }
}

問 「こんにちは。」は何回出力されるでしょう?

あたしだけか。
間違うの。
そうか。
誰がこんな書き方すんねん、ぼけぇぇぇ〜
とか思うのはあたしだけじゃない気がするけど。

public class A{
  public static void main(String args[]){
    System.out.println(args[0]);
  }
}

問 java A B C Dとして実行したときには何が出力されるでしょう?

Aって答えて間違えたわよ、くそぉぉぉぉぉぉ(爆)


2月13日(水)

伊東美咲っていいっすよねぇ。
ピエヌの人。
タイプだぁ(爆)
こないだまで名前しらんかってんけど(ぉぃ)
171cmなんだ。
でかっ。
え?女優さんってそんなもん?
観月ありさ169cmやん。
あとだれや?でかそうな人。
まぁどうでもいいねんけど。

2月11日(火)

翔○社の通信教育をやってるんだが、
うそばっかしだ。
こないだはアプレットをHTMLに指定するとき、
.classを付けないのが○だとかになってたけど、
えーそうなの?とかって目をつぶったんだけど、
j2sdkのhtmlファイルみたらおもくそ.classついてるし。
そして今回は大間違いだよ。

以下のプログラムをコンパイルするとどうなりますか。
long l = 123;
String s = "456";
String t = s.valueOf(l);
int i = String.length();

私はbにしたんだけどね、
答えがa,bになってたのよね。
なんだってあほーとか思ったけど一応確かめてみようと思って、
次のように書いてコンパイルしたのよね。

long l = 123;
String s = "456";
String t = s.valueOf(l);
int i = s.length();

ざまぁみあがれっ、通ったし。
へへーんだぁ。
なめんなぁぁぁぁ。
ってことで間違っとるぞこらぁ、ってゆーメッセージを送る。
なんか勝ち誇った気分。
あぁ、もう、この本で最初にJava勉強しなくてよかったぁ♪(ぉぃ)

まぁ確かに意味的におかしいんだけどね。
スタティックメソッド・メンバはインスタンス.で呼び出せないと思ったら大間違いだよっ。
本にはさ、次のように書いてあるし。

静的メンバを使う場合には「クラス名.メンバ名」と指定し、
インスタンスメンバを使う場合には「インスタンス名.メンバ名」と指定します。
だとさ。
私だったら「スタティックメンバはクラス名.メンバ名と書けます。」
と書くね(笑)
だってさ、(以下はわかる人のみ推奨)
キーがおされたー、それが「→」キーだったらぁ〜?ってのは
public void keyPressed(KeyEvent e){
	if(e.getKeyCode()==e.VK_RIGHT){
とか書くじゃん。たぶん。普通に。
このVK_RIGHTってさ、KeyEventのスタティックメンバなんだよね。
でもさ、KeyEvent.VK_RIGHTってかかないやん。
普通。こーゆーソースだよね。
いや、この本書いた人はそうかくんかもしれんけどね。(でも長くなるやん笑)
なんかやなかんじだよぉ。うん。
まぁこの後も間違いを見つけるためにがんばるよ。

2月10日(月)

そろそろ会社のやつをやらねばやばいと思いつつ。
なんか沖縄を調べつつ。
ネットで予約フォームがあったから送信してみたんだけど、
なんか送れたような、送れなかったような・・・?
論文直さなきゃいけないんだけど、ちょっと直したんだけど、
頭使わなきゃ直せないところは直してない(ぉぃ)
あと土曜日死ぬほど汚い部屋を片付けたんだけど、
微妙に途中。
あぁ、教科書とかどうするかなぁ。
ノートとかもぉ。
私は捨てる技術を持ち合わせてないからなぁ・・・。

2月6日(木)

昨日ドライブに行った。
冬の六甲山をなめたらいかんね。
うん。
あぁ、明日のテストきついなぁぁぁぁ。

死ぬかと思ったぁ 車が亡霊のように見えます

あ、ちなみにデジカメ退院しました。