diary

このページは脱力系文字ってやつ!?で書かれてます。
あなたには見えるかな??


6月30日(月)

明日のお昼から、横浜になりましたっ。
配属の時に横浜もありうると聞かされてたのですが。
まぁ海っ子なのでよいのですが。
微妙にうすうす思ってたのですが。
横浜です。
微妙に遠くなります。
あんまかわらんかな。
乗り換えなあかんけど、行きも帰りも降り過ごすことはなくなりました。

ってゆーかうちの課、変な人の集まりです(ぉぃ)
よその課と雰囲気が違います。明らかに。
恐るべし。
やっぱ類は友を呼ぶのか!?という感じです。
私の周りには常に変な人しかいないのか・・・!?
変ってゆーかユニークですね。
まぁ楽しいのはよいことです。
そしてがんばって課題やります。
かーなーり、やばいです。


6月29日(日)

まぁ、遊びすぎなのはよいとして(ぉぃ)、
MP3プレーヤ、 Rio SU30 を買ってしまいましたん。
きゃー。
なんか余分なソフト入れて転送とかしなくてよいのでよい感じです。
フォルダとかわけられるし。
なんかすげー。
256MBだったらいろんないろあってんけど、
128でいいかーと思って128です。
でもよくよく考えたら5000円?くらいの差で倍の容量なんだよね・・・。
まぁいいか。
通勤のおともにします。
まぁたいがい座れたら寝てるねんけど。
座れなかった時には立ったまま寝てこわいこわい・・・。
あーでもデザイン重視で買ったんだけど、微妙に操作性は悪い・・・。
xpだったらwinと本体との連携はかなり良い感じなんだけど、
本体自体の操作性は微妙にっつーかかなり悪いのでお気をつけください(爆)
それでもよいのならおすすめです(笑)

6月25日(水)

無事配属されました。
なんだかうちの会社は多少ぼろっちぃビルなんですけど、
うちの親会社が最近違うとこにも拠点を持ちまして、
なんでかしらんけど私はエージェントでもないねんけど、
その違うとこにおることになりました。
西新宿のたかーいビルです。
見晴らしがよいです。
今日のおひる前はごっつぅ雨で景色がまっしろになってました。
けど気づいたら3時か4時ごろには結構晴れて、遠くまでくっきりでした。
そう、今朝歩いてたら都庁じゃないやろな、なんやろ、
高いビルに雲がかかってました(笑)
ちゃうな、霧かな。上の方だけみえんくなっとってん。
すげーとか思った(笑)
地震とかきたらものごっつぅゆれるんやろか(笑)
非難でけへんよな(笑)
まぁこわれはせんやろけどね・・・。

おしごとですが、ただいまお勉強中。
簡単なシステムを作れって。
金曜までに。
LotusNotes(?)で。
いみわからん。
あははは・・・。

あと、がんがん電話がなります。
新人さんの隣には電話が置いてあります。
結構とりましたけど、まだ慣れません(爆)
一生なれないんじゃないかと(ぉぃ)
かけてきた人に、たよんねーな、だいじょーぶかよ、このねーちゃん、
と思われていること間違いなしです(爆)
しっかしすっごい電話しますね、ビジネスマン。
そのうちかける側になるんやろね。
あーやだやだ・・・。

あと、学生時代に学んだこと、とかって発表をせねばなりません。
いやー。
私の素性をばらしたくないー(ぉぃ)

まだ職場という環境になれてなくてつらいです。
まぁ、楽しいですけど。
先輩とかすごい普通に生活してるのがうらやましいです(当たり前か)
早く普通に生活したいです(いみわからん?)
まぁなかなかおもしろそうな先輩なので、
徐々に溶け込んでみようと思います。
あと課長さんは見かけは恐そうでしたが、
実はいい人でした。(ほっ)


6月22日(日)

遊びすぎです。
これまでにないくらい遊んでます。
すごいです。
大丈夫か、私。

金曜は研修最後なのでもちろん飲み会。
70人くらいやった。と思う。
そのあと何故か講師の方々含め10人ほどで二次会。
いろんなぶっちゃけ話を聞けました。
2時くらいにタクシーで帰宅。。。

土曜は関西に行っちゃう女の子の送別会。
2度寝して遅刻。
その後夕方から研修の時通路を挟んでとなりやった人の友人たちと焼肉に行く。
行くときに電車を間違え、すごい田舎に行ってしまったりした。
その、私らが直接知ってる人の大学時代の友人の同僚が、
姫路やったのでびびった。
北九州と兵庫県南部のローカルな話が2つとびかってた(笑)(塩味饅頭はうまいとかまずいとか)
焼肉は結構うまかった。
で、その後入り口が隠れ家みたいな居酒屋に行った。
中は結構広かったけど。
なんかワイン飲まされて・・・(3人は焼酎で2人はワイン飲んでた。ボトルで。)
すっごいぐるぐるしてました。
そしたら最後の方覚えてないということに今日気がつきました(笑)
いや、その店でお金なんぼ払ったか覚えてないなぁ、と思って聞いてみたら、
どうやら払ってなかったらしいです(爆)
なんだか会計してるときどっかにうずくまってたとか。
きゃーおぼえてねー(汗)
なんか微妙に断片は覚えてるねんけど。(よっぱらいやん・・・)
そしてなんかなんでかしらんけどカラオケオールしてました。
店出た時点で何時やったんやろね・・・もちろん私はわからんよ・・・。
寝るかと思ったらドリが好きな人がいたので、
がんがんドリばっか歌ってました。
その人途中でねちゃったけどね・・・。
そして始発で帰りました。ちゃんちゃん。

で、今日はまた友人と約束してたので、
鎌倉行きました。(9時に起きたー)
まずはねー、江ノ電乗って大仏見に行った〜。
鎌倉の大仏って外にあるんだね、しらなかった(笑)
なんと大仏の中にもはいれちゃうの!すごいでしょ!
あとね、なんとか寺(ぉぃ)も行ってね、
紫陽花がマジできれかったんよ、ほんと。
かなりいい時に行った気がするよ!
で、江ノ島行ったのかな。
展望台とかあってさ、ほんと高くて見晴らしがよくてきれかったよ!
でふらふらして横浜に行ったの。
中華街に。
回転中華を食べました。
本で見て。
すげーって言って。
別にたいしたことなかったけどね・・・。
んで帰ってきたとこかな。

我ながらすごいと思う(笑)
この3日間。
そして明らかにお金使いすぎですね。
大丈夫か・・・?
あぁ、もう遊ばんようにしようっと・・・。
そしてアルコール度数の高いものをがばがばのまんように・・・と。


6月19日(木)

JAVA PRESSを全部送ってもらった。
読めるとこがかなり増えてた。
恐るべし、研修。
JDBCもXMLもServletもJSPも簡単なら読める。
いや、JSPがかなり怪しいが(笑)
EJBもちこっとやったがどうなんだろう?

ついに明日でみんなとお別れだ。
まじ寂しい(>_<)
こないだまで、いきなり働かされそうでどきどきしてたけど、
どうやらそれはなさそうだけど、なんかむちゃどきどきやわ。
忙しくてもかまわんけど、(かまわんくないけど)
先輩や上司がいい人であってほしいな・・・。
それだけが願いです・・・。


6月15日(日)

金曜日はいつもと違う人たちと飲みに行った。
なんだかあまりにもノリがよかったらしく、
あまりしゃべったことのないよっぱらいさんに気に入られてしまった。
なかなか純粋に酔ってた、その人(笑)
その人はその日で研修最後だったんだけど、
寂しい、悲しい、って泣いてたし・・・。
なんかほんまにしゃべったことない人やったから、
どんな人かわからんし、どうしたらえぇんかわからんかったけど。
なんか、うん、おもしろかった。
またどっかで、あえるでしょ、うん。

なんかここ最近、リーダーの話が多いけどね、
いや、ほんと、たったの2週間半で私にこんなに大きな影響を与えた人は初めてかも(笑)
なんか高専でも「この人すげー」と思った人は2,3人いたけど、
それをはるかに超えるね。
いろいろ問題あり部分も高専生を超えてるかもしれんけど(爆)
(まぁ高専受けたって言ってたからそんなもんかも)
(風邪ひいてて落ちたってゆーてたから受かってたらもっとすごくなってたのかな・・・)
あたしは基本的にはしゃべりな男は嫌いなんだけど、
その人は中身のあるしゃべりぃだった。
今なんだか考えてて思ったけど、
その人と、目指しているものが一緒だったのかもしれない。
これだけは大切にしたい、と思っているものが一緒だったのかもしれない。
暗さ、つらさを見せない明るさと、一生懸命さと、責任の強さと・・・。
言葉で簡単に言ってしまえないけど、そんなところが一緒だったような気がする。
そしてその人は、そんな私の目指すものを、あっさりとやってのけてた。
2年の歳の差を感じた。というよりは本人の努力かもしれないが。
なんだか悔しくなってきた。
あぁ、あたしもがんばろっと。

というような状態で、ディズニーランドいきました。
ぴょんたんと。
金曜の晩にテンションmaxだったので、土曜はminでした・・・ごめんなさいm(_ _)m
ほんまにごめんなさい。
つーか再確認しました。人ごみは嫌いです。
30分以上並ぶのは耐えられません。
朝からふらふらで夕方はさらにふらふらでした。
花火は雨でみれんかったけど、パレードは見れてよかったけどね。
やっぱショーとかのが好きだなぁ。とか思ったひとときでした。
あぁでももう入場券だけとかないのよねー。だめだめやん。
ディズニーシーは行くことになるかならぬか・・・。
午後3時から券がもっと安かったらいいのにね・・・。
なんか夏の平日限定でアフター6券があるみたいやけど。
\2,900なり。
いきてー(むりやろ・・・)


6月12日(木)

いやぁ、明日でグループ活動(?)は終わりですね。
つかれたー。
うれしいけどちょっとさみしいなぁ。
もうすぐ研修が終わってしまうのですね。
この2ヶ月半くらいの間、うん、短かったような、長かったような。
もう一生会わない人もいるだろうけどさ、
またどこかで会ったとき、「おぉ、元気?」と言い合える仲間ができたってうれしいよね。
またいつかどこかで騒げる、仲間ができたってうれしいね。
大切にしたいな。
この2ヶ月はほんと濃かったし、特にこの2週間は、ほんっと濃かったな。
ずっとこのときのことを、忘れないでいたいな。
なんだろ、なんか難しいけど。
なんだか、がんばれそうな気がするな。
そんな仲間がいる限り。

ってまだ研修1週間あるんだけどね。


6月11日(水)

なんかね、リーダーとしゃべってるとね、
だんだんしゃべり方とかしゃべり方の雰囲気とか似てきてね、
やばいよ。
すごいよ。
だんだん男っぽくなってるねん。
なんかね、すごいよ。
なんだか初めての感覚。
あたしってほんとは男だったんじゃないんだろうか?
とか思う(笑)
男だったら恐るべき友人になること間違いなし、かな。
いや、男同士だったらそれはそれできもいかも・・・。

6月8日(日)

なんだか元気すぎてやばい(笑)
大丈夫か、私。
そのうち疲れがどっときそうな予感・・・。
なんかね、おとなしい子やったはずやのに、はずやのに、
うちのリーダーとかなんか合うらしくてさ、
一緒にうるさくなっちゃうの。
恐るべし。
正体がばれてきた感じ。
きゃー。
がんばろぉ・・・。

6月4日(水)

研修は大変だけど、
なんか最近雑談が楽しい(笑)
みんなの自分の話を聞くのが楽しい。
変なひとばかりだー。
金遣いのおかしい人とか、
過去に怪しいバイトをしていた人とか、
学生時代、並をはるかに超えた遊び方してたとか、
とかとかとか・・・。
楽しい・・・。
あぁ、でもこんなにみんなとしゃべれるのも、
あと少しやと思うとすっげーさみしいんですが。
もっとみんなとあそびたーーーーーい(ぉぃ)

あとあたしとおんなじとこに配属された人が言ってたんだけど、
なんか聞くところによると、そこはすっげー忙しいんだって(涙)
ぎゃー。やめてー。
っつーかなんかどこの部署も、あぁ、そこはいいよー、
みたいなの聞かないねぇ。
大丈夫なのかねぇ。
あぁ、行くとこの部署は、忙しいけど、鍛えられる、みたいなことはゆーてたみたいやけど。
(いいんだかわるいんだか・・・)

ま、相変わらず研修は大変ですが、まぁ、なんとかできそーなので、がんばります。


6月3日(火)

配属決まりました。
本社(東京)です。
きゃー。
(周りの県、全部行ってみよう・・・)
配属部署は、たぶん第3希望あたりかな?
なんかWeb関係?
Java使えそう(>_<)
まぁある意味ITSとかにならんでよかったかなーって感じかね。
まぁ最近何するんでもweb使うからJavaつこたりするみたいやけど。

あぁ、微妙に関東弁うつってきました。
スイッチを作りたいね。

あぁ、そういえば神戸の人が今日ゆーててんけど、
「踏みよった」とか、「〜しよった」とかって、
神戸弁?ぽいねんて。
大阪の人にも通じへんねんて。
なんかショック・・・。
「踏んでしもうた」という意味に捉えられるらしい。
(実際は踏むところやった、って感じかな?実際には踏んでへん)
恐るべし。
知らず知らずのうちに通じてへんことがあるのかもしれん。
東京の人に、「ほかしといて〜」とはつうじへんのとかはしっとったけど、
「〜しよった」は知らんくて、驚いたね。

ってなんか脱線したけど、が、がんばります。
webかぁ。
デザインとかもすんねやろか?(なんか下請けデザイナーさんおるんかいな)
まぁ良い。Javaができそうならそれでよい。

ということでADSLも開通させたいね〜。
TSWはもう戻れないなぁ。
あのHPはねぇ、作ってあげてもいいけど、
まぁ、プロがやってることになるわけやから金とらないかんよなぁ(ぉぃ)

ま、友達もいっぱいでけたし、これからもたまに遊べるかもしれんし、
東京におるねんからどっかで会えるかもしれんし、うん、がんばろ。


6月2日(月)

忙しくて、洗練されてきました。
時間の使い方が。
テレビ見なくなりました。
おー、ドラマみてたのにー、みたいな(笑)
まだ月曜日ですな、余力があります。
でも金曜になるとへろへろやろなー。
余力あるうちに、早く寝ときます。
あーでも金曜の飲み会が唯一の心の休息(?)みたいになってるなぁ。
やばいやばい・・・。
あー今週もどっか行くのかなー。
あー、行くーっ、つってついていきそうだなー(笑)
あーでももう同期と一緒におれるのもあと少しだもんなー。
たぶん配属前に100人飲み会あると思われるなぁ(笑)
なんか男の人は住んでるとこ別やからさ、
あんまりよく名前とかわかんなかったりしゃべんなかったりしたけど、
最近だんだんわかってきておもしろくなった感じかな。
へんな人いっぱいいるし(笑)
あぁ、もうちょっと前にわかってればもうちょっと楽しめたかな(笑)

ま、グループの活動も良い感じです。
なんか私の力を存分に発揮させてもらえてる感じで。
プロジェクトリーダーではなく、テクニカルリーダーってやつです。
CEO、COOって感じですね。(どっちがどっちだっけ?)(ってゆーか関係ない?)
まぁ、あたしのがサブなんだけど。
ま、雑用とかまとめ役とかはしなくて、技術関係一本でやれてるのがうれしいかな。
ありがとう、リーダー。
なかなか不器用なリーダーですが、ぬけてるとこがありますが、
熱心なので、結構良い感じですね。ほんと。うん。よかったよかった。
がんばろう。


6月1日(日)

ついに6月ですなぁ。
もう2ヶ月かぁ。
早いなぁ〜♪
火曜日配属発表〜。
きゃ〜(>_<)
っつーか今大変なのですよ。
ちょっとだけ体重減った(笑)
あんまし食べないことが一番ですなぁ。
今まで泳いだりしても全然減らなかったんだけどね。
って昨日寝まくりだったのは不健康だったけど。
まぁ雨やったんやけど。
しんどいねぇ。
どっかでストレス発散しないとねぇ。
どこがいいかねぇ。
あーでもどっか行きたいっ!