diary

このページは脱力系文字ってやつ!?で書かれてます。
あなたには見えるかな??


7月31日(木)

もう7月終わりなんか。はえぇぇぇ。
どうやらここ2回ほど日付を間違えてたようで。
まぁよいか。

「リセット」を読み終えた後に買った「スキップ」を、
またがんがんに読んでしまった。
だめだわ。うん。
通勤は始発から終点まで乗ってる線があって、その前後に1駅2駅乗ってるんだけど、
(↑意味わかりにくいね、でもこのままで笑)
帰りは乗り換えて1駅で降りるのに降りすごしかけたね、ほんまに。
そして夜も読んだからなぁ・・・。
でもよく考えたら電車の中で寝たら往復でまる2時間寝れるよな・・・。
あぁ、微妙に寝不足。

あぁ、TSWのページ、なんかサーバーサイドが使えて、
情報は情報でXMLかDBかでもっといて、
それを表示するとこだけがんばって作って、
情報の追加もweb上でできたりして。
なんかするとどんなに楽だろうとか思う。
今まで演奏した曲一覧表示、とか検索、とかまでできるようになるで(笑)

今ちょっとデータ部分をXMLにしてレイアウト部分をXSL(XSLT?)に書いて、
HTMLに変換して、アップしてるんだけど。
なんか楽になってるのかは謎だね。
あぁ、携帯用があるから楽か。
あ、でも今携帯で表示したらエラーになる(ぉぃ)
今試験的に練習予定だけやってるねんけどぉ。
将来はデータ部を全部XMLに・・・(笑)(もしくはRDBに?)
普通にJava+XMLやったら結構めんどっちぃねんけど、
JavaPRESSによると楽なんがあるらしくて。
いーじろっと。

「情報量が多いページを楽に作成しよう!」というわけわからん題で、
講習(プログラミング日記?)でも書こうかな(笑)


7月28日(火)

そういえば、初級シスアドか情報セキュリティシスアドか受けようかと悩んだ末、
どっちとも申し込まなかったなぁ。(会社一括のやつで)
無意味だろうがなんだろうが初級受ければよかったかねぇ?
春はソフトウェア開発技術者受けるぞっ、と。

あぁ、Javaりたいなぁ。
なんか今やってるやつ保守性もくそもないんだもぉん。
まぁでも保守性を高くするのってものすごく大変だと思うけど。(設計とか?)
それなりにうちのチーム必須の技術がわかるようになって、
早く新しい技術を学びたいなぁ、と思う今日この頃。
このままだと仕事でJava使ってないからシロウトレベルのままなのかしらね。
あぁ、悲しい。
あんまり初めからジャバジャバ言ってるのも良くないので黙ってたけど、
(同期にはJavaやってると聞くといいなーーー、とか言いまくりなんだけど)
しばらく仕事しだしたら少しずつJava好きをアピールしてみるとしよう・・・。
何かが変わるかも、を期待して・・・。


7月27日(月)

再び横浜になった。
やっぱり横浜は良い。
夜がキレイ。
残業しても少しだけ癒される。
少しだけ・・・。
ってまだ大したことしてないねんけど。

しばらく前に買った、「リセット(北村薫)」が結構おもしろかった。
電車の中でちょっとずつ読んでたんですが。
やっぱりちょっとずつ読むのだめなんですよね、
前の方忘れるから(爆)
でも読んでて、半分くらいあったけど昨日の夜読んじゃった。
夜中まで。
ってくらい結構おもしろかった。
久々のヒット。
ってゆーか本読むのが久々か。

「スキップ」「ターン」「リセット」で、時と人の3部作だったらしいけど。
3番目からよんじゃったよ・・・良かったのか・・・!?
ということで今日はスキップを買ってみた。
土日寝だめしすぎたせいで電車で寝れないときは読んでみよう。


7月21日(月)

遊びすぎて体調崩した(爆)
4月から風邪気味にもなったことなかったのに、ついにきました。
まぁまだ大したことないけどさ。
のどいた。ちとはなみず。熱っぽい。
むー。1週間を乗り切れるか!?
来週の土日はおとなしくしておこう・・・。

7月18日(金)

今日は課長とデートした。
(ふたりで飲みに行った)
ありえんやろ?
ありえんありえん。
うちのまわりはおかしいので、学生諸君、
こんなんが社会人やと思わんように。

今日は課長はH野さんってゆーか、中学ん時の英語の先生っぽいとか思った。
あの先生は見かけは普通やけど、
あの先生をもっと見かけまできっつーくした感じ(笑)
話し好き度合いはその先生を超えるね。はるかに。たぶん。
いやーどっこいどっこいかな・・・。
せやな、あの先生なみやわ。
なつかしい・・・。
なんかね、しゃべりっつーかメガネをあげるしぐさが誰かに似てる、って思って思い出したわ。
せやね、ちょっと似てるかな。
歳は同じくらいか?な???

3連休何も予定がなかったはずなのに、また何か入りそう・・・。
もてもてだなぁ、私。(爆)


7月17日(木)

最近むちゃ早く帰れてしあわせです。
しあわせなんか?
でもなんだか早く帰ると太るんかもしれないです。
結構食べるから。
遅いとてきとーにお茶漬けとかで終了で風呂はいってねるだけなんだけどね。
微妙に体重もとにもどってきました。やばい。
やっぱ朝まで遊ばないと痩せないよね(ぉぃ)
例のスーツすそなおし完了です。
微妙にぱんぱん(笑)
伸びるから最初はそんくらいでいいですよ、とか言われたけど。
もう少し痩せねば。
でもこのズボンデザインが結構足細く長く見える・・・。
ぱんぱんがなくなれば完璧かも・・・。
(やっぱ高いのはいいのかな・・・)

7月14日(月)

ふらぁと本屋に行った。
ふらぁと立ち読みして、「英語と仲直りできる本」ってやつを買ってみた。
たいてい私は、ノウハウ本ってゆーのかな?
なんか日本語が書いてあって英語が書いてあるみたいな本ってすきくないんだけど、
(だからって英語ばっかのん買っても読まなかったりするんだけどね・・・)
よさげなんで買ってみた。
帰りの電車で読んだだけだけど、よさげなのでおすすめだよ!
全然難しくないし。
でも難しいんだな、って感じで(謎)

ネイティブが優しい日本語で説明してくれてるよ。
日本人(だけでなく?)間違いやすいところとか。
というか、英語と日本語との違いを書いてるのがおもしろいかな。
こーゆのって好き。
黄色いカバーだよ。
探してみてね。


7月12日(土)

今日はがんがん買い物をした。
スーツが半額だった。
パンツが入ったので、ベージュみたいなんを買ってみた。
昨日まで3割引だったんですよーとか言ってた。ラッキー。
半額なのに今まで持ってたやつよりちょっと安いくらいだった。
元値だったらどうなってたんだろう・・・汗。

前買ったやつが3割引きになってた。しょーっく(そんなもんかね)

あと、みどりぃ日傘を買って、うろうろしてたら雨がいきなりざぁーーーと降ってきて、
いきなり雨傘にしてしまいました(>_<)
兼用やけどさ。
しょーっく。

あと、今日は夕ご飯食べたんだけど、
また明日ボーリングとやらに誘われてしまった・・・。
すごいね、休日は全部予定が・・・(うれしい?悲鳴?)


7月11日(金)

今日はまっすぐおうち帰ってきました。(めずらしっ 笑)
先週は、月、火、金、土、日・・・飲んでたよ(大丈夫か?)
今週は水曜のでっかい規模の新歓のみ。
よし、目標達成。(なんのや・・・)

最近微妙に実践学習してるんですが。
聞きまくりなんですが。
そんなに難しくないんですが、なんせ慣れないもんで、聞きまくりですね。
なんかVBっぽい言語なんかね。
適当にまねしてこんなもんかと書きまくりなので怪しいことまちがいなしです。
(今思ったけど文法(?)勉強した方がよくないか?)
うおーJavaりてー、とか思ったり。
何年かしたらJava忘れてるのかな(涙)とか思ったり。
データ構造?はオブジェクト指向入ってるけど、
プログラム構造?はたとえば継承とかがないからね、(あるの?)
似たような処理のコピペしまくりなのが結構許せなかったりするかな・・・。
まぁそんな感じのやつを改造してるんですが・・・。
つまり同じようなとこをいっぱい探し出して変えたりとかしてるんですね・・・。
まぁ妙にくせがあっておもしろいんですけど。
あぁでもやっぱりJavaが好き・・・(しつこい)
最近Java3Dの本が結構出てて欲しいんですけど。
んな暇あるわけねーだろ、って感じなんですけど。
まぁいいや・・・。
今やってるやつの最新版はJavaでも書けるらしいから・・・。
もうちょっと私もできる人になったら、
うちのまわりにJavaを広めていくかな・・・。
むふふふふ・・・。


7月5日(土)

またお誘いの電話がかかってきました。
大丈夫か、私。
遊ぶ人がおらんのも悲しいけど、
おるのも苦しいね。
(断られん人やから)
どうにでもなれって感じやね・・・。

でも片付ける暇なくてぐちゃぐちゃ・・・。


7月2日(水)

なんだか涼しすぎて7月とは思えません。
はえーなぁ。
え?すずしくない?こんなもんなんかね???

7月1日(火)

最近仲の良い同期の女の子は彼氏と同じ中学校出身だった。
新人教育で出会って無駄に意気投合したリーダーはぴょんちゃんと漢字は違えど同じ苗字で、同じ星座だった。
あと(勝手に)第二のねぇさんsakuraさんと同じ誕生日だった。
配属先の課長は私と同じ苗字だった。
私は11月11日生まれなんだけど、課長は1月11日生まれだった。
私のトレーナになった先輩は、姉と同じ名前だった。
なんだか全て運命。
別に神から与えられた運命でなくて、自分が引き寄せた運命だと信じたい。
なんだかすごいところに配属されたっぽい。
なんかよくわかってなくて、まだうまく言い表せないけど、なんだかすごい。
さっきふと思ったんだけど、
課長はこれまで会った誰に似てるかって、H野さんかもなぁ、とか思ってみたり。
いや、微妙にってゆーか、まぁ、全然違うねんけど。
なんかでも、似てるとこはあるかもなぁ、ってふと思った。
いやでも、なんかすごい人ばっかです。
技術とかってゆーレベルじゃなくて(笑)
あたしもすごい人になるぅ〜、って感じですね。

今ふと思ったけど履歴書にメアド書いたよなぁ・・・。
人事にしかばれてないかと思ったけど上司にはばれてるなぁ。
場所変えるかぁ。
むしろ就活のメアドをちゃうのにするべきやったか・・・。
まぁいいねんけど。
プラスのことしかかかんしね。たぶん。
後で見るとやなので。