diary

このページは脱力系文字ってやつ!?で書かれてます。
あなたには見えるかな??


8月29日(金)

25日から家計簿を再びつけてるんですが。
やっぱあれっすかね、書籍類が多いんかね。
確かに服とかも買ってるけど、無駄なほどは買ってないからね。
ある気候で1週間まわるくらい。
学生時代の服はほとんど1,2年の時に買ったものだから使い物にならないしね。
(ってゆーかあんま服もってきてないしねぇ)
靴も黒しかないんで他にも欲しいし、
かばんはこっち来て会社用買ってないから欲しいし、
・・・。
昔から本屋に貢献する人だったけど、
昔は3000円とかする本を悩んで悩んでうーんとか言いながら買ってたけど、
(いや、あっさり衝動買いとかもしてたけど)
最近は1000円くらいの本をがんがん買ってる気がするなぁ・・・。
1000円の本って3回買えば3000円になるんだね(ぉぃ)
英語の本なんか読んでないのに増えてくしね。
増やすなよ。
あぁもう増やさんとこ。
読んでないことが問題なのよね。
English Zoneだけは買いつづけよう。 それ以外はナシ、っと。
(あぁでも会社の近くの本屋むっちゃ洋書がいっぱいあって楽しいのよねぇ・・・)
でも無駄なのってそれくらいしか思い当たらないんだけど。
なんでこんなにお金がないんだろう(笑)

ホットペッパーの占いに来月は習い事をすると良いとか書いてた気がするなぁ。
Novaとか行ってみたいよねぇ。
あと姉がやってたなーボールペン字通信講座、とか。
TOEICの通信講座ってどんなんだろう、とか。
ダンス教室とか行ってみたくない?とか。
sakuraさんみたいにサーフィンしてみたいなぁ、とか。
吹奏楽復活するか?とか。
あぁでもなんかちゃうことしたいなぁ。

よし、貯金はあきらめてなんか節約した分を自分への投資だ!(笑)

手始めにボールペン字いっとく?
最近ほとんど字を書かないのでさらにすごくなってますなぁ。
まぁ字を書かないからまぁいい気はしますが・・・。
でも何よりちゃんとやるかどうかが問題・・・。

あぁ、秋に向けてTOEICもやらなきゃ・・・めざせ600点。


8月27日(水)

最近ちょっとJavaってる。
結構JSPとかもおもしろいね。
レイアウトはがんがんHTMLで書けるし。
SQLが動いたときにはうれしい。
よい感じだ・・・。
TSWページ作成手抜きツールもうすぐ完成。
いや、まだまだかな・・・。

あ、そういえばトップのNEWのところに久々に更新って書いたんだけど。
みんな気づいた?
大しておもしろくないかもだけど読んでね・・・。


8月25日(月)

土日と世界陸上見てた。
あぁ、学生なら毎日見るのに。
見てられん・・・。
寝なければ起きれない。
悲しい・・・。

8月24日(日)

↓の後富士山見たり横浜の夜景見たり楽しかった。

金曜に大量にクリーニングに出したんだけど、
今日の夕方仕上がりだったんだけど、寝てた・・・(涙)
TV見てて寝てて気づいたら20時だったんだよぉ。19時までなんだよぉ(涙)
うーみゅ。明日17:30きっちりに上がったら間に合うかもだけど。
もう来週土曜にしか取りにいけないか。
来週着るもんがまわるかどうか・・・。


8月19日(火)

現在長野。
なんか名古屋からクルマで長野に来てみた。
黒部ダム行った。遠かった。
松本あたりまで電車で行けばよかったやん、とか思ったり。
まぁいいか。
すごかったよ。雲?煙?湯気?がすごかったけど。
なんかでかいわ、スケールが。
よーこんなもんつくったなぁーって感じ。
なんか地上の星効果で黒部ダムを訪れる人が増えたとゆーニュースを見たことがあるが、
そんな人々の一人になってしまった・・・。

8月18日(月)

昨日かな?おもくそWindowsBlasterだっけ?かかったよ(笑)
だってWindowsUpdateしてなかったもん(笑)
でも専用ツール落として駆除したらあっさりいなくなってくれたね。
よかった。
駆除に苦労するやつあるやん、そんなんやなかった。
よかったよかった。
またOS入れなおしかと思ったよ(←ウィルスが入ったらすぐ入れなおす人)
ま、WindowUpdateはしよう、ってことで。
教訓だよね(笑)

8月15日(金)

なんだか梅雨明けても雨多いんですけど。
しょっちゅう雨降ってるよね。
また寒いし。
まだ寝苦しい夜は1日くらいしかなかったな。
このまま秋にならないだろうか、とか思ったけどそれもなぁ(笑)
せみとかかわいそうやん。
どないなんねやろ?
その代わりヨーロッパがあついねんてなー。
地球おかしいよな、絶対。

8月13日(水)

へんなウィルス流行ってますね。
でもなんかwindowsupdate.comを攻撃する、ってのが笑えるよね。
自分の作ったもんにやられる、って感じで。
まぁ笑い事やないねんけど。
16日に回線がパンクしたりしないことを祈ろう・・・。

全然関係ないけど会社のパソコンにKlezを入れるところやった。
あぶねぇ。
始末書もんだよね・・・。
あはは・・・。

また関係ないねんけど、家でのネットの頻度は大してないから、
携帯でも十分やねんけど、
Windows updateがうざいよね。
うざいうざい。
でもちゃんとupdateしとったほうがえぇで。
今回みたいなウィルスよーさんあるんやし(関係なくないな)。
あとワクチンソフトのupdateも。(うちのパソコン入ってないねんなぁ)
会社でもよー言われるねんけど。
(まぁ部長とかのんがしてなかったりするのよね、やっぱり。)


8月12日(火)

最近やけに人が多くて外でお昼が食べれない。
くそ、夏休みめって感じ。
今週はずーっとそうなんやろなぁ。
むきーっ。
とか思って先輩のお気に入りらしいお弁当やさんでお弁当を買ったら、
製造者の住所が神戸市東灘区魚崎浜になってたよ。
は?とか思って。
遠くからやってきてんなぁ。
海つながりか?
(って船で来るわけねーよな)
結構野菜おかずいろいろでいい感じやったんやけど。
なつかしの神戸の味?(笑)
最近やでも意外に神戸って食品多いよね。
けになんか買ったら住所をみてまうわ。
オリバーソースとかさ。
六アイとかもなんかあったなぁ。
あぁ、デザート系(プリンとかケーキとか)も見る気がする。
あとなんとなくスーツを買った店の本社も神戸やったし。
ちゃんとタグ?に神戸市中央区・・・?って書いてるし。
こないだ台風に遭遇してぐちょぐちょになってんけどね・・・。
水洗い不可やのにあんなに濡らしていいのか?って感じで。
ほんまにバケツに水かぶったってくらいに。
(何故遭遇したのかはお気になさらず・・・)

8月11日(月)

研修の実践(謎)では新たに何か調べなあかんし、見にくくなるかと思ったので、
サーブレットしか使わなかったんだけど、
JSPを調べ中。
イマイチ書き方が謎。
折角JSPなので、普通のソースっぽくは書きたくない。
と思ったらJSTL(JSP Standard Tag Library)に行き着きそうだ。
if文とかfor文がXSLTみたいや。
まだやってみてないけどSQLも書ける。
フォーマットも簡単に指定できる。
サーブレットかかんでもいいね。
カスタムタグというのもあるらしい。
ここまではいいかな・・・。

8月10日(日)

なんとなく夜中格闘技見ててんけど。
結構おもしろいね(笑)
吉田秀彦が出てた。
しらんまにこんなとこにおってんなぁ、とか思って。
オリンピック見てたなぁ、とか思って。
ながーいことプロやってる人に勝ってた。
普通に感動した。
なんかこーゆー人達って生まれながらにして何かもってるねんやろなぁ。
凡人にはない何かを・・・。

8月7日(木)

MySQLか。
Javaの連携の話が載っているMySQLの本を買うか、
MySQLとの連携の話が載っているJavaの本を買うか。
はたまた簡単なSQLコマンドの本を買うか。
悩みどころだね(笑)
でもだいたいPHPについてが多いんだね。SQLの本って。
やっぱ簡単なのかな?

最近会社のPCに、研修でJavaやってたんだけどOSごと入れなおされたんで、
仕事でJava使ってないくせに、昼休みとかにJava環境をちょっとずつ構築中。(いいのか?)
今日はMySQLとJavaドライバ?(Connector/Jと言うらしい)を入れてみた。
簡単だった。

というかよさげなページを見つけた。

http://msugai.fc2web.com/java/

こんなページ昔はなかったよなぁ。
いい時代になったなぁ。
とか思う今日この頃。


8月5日(火)

毎日があっちゅーまに過ぎていく。
このまま何ヶ月、何年もあっちゅーまに過ぎていくんだろうなぁ(笑)

お昼休み本屋に行った。
洋書がいっぱいあって楽しかった。
英語の勉強をせねば。。。
おもしろい小説なら何時間でも読めるんだけど。
英語も何時間でも読み続けられたらいいのになぁ。と思う。
電車の中で読むとすばらしく眠くなって寝れる。
はまった小説は首が疲れるぐらいがんがんに読んでたりするのに。
くやしいなぁ。


8月4日(月)

土曜日は浴衣着て花火見てきた。
青梅(オウメ)(東京の山奥)に。
が、青梅をなめてはいけなかった。
結構よかった。
調布は煙が残ってていけてなかったし、
金曜の横浜チラッとみただけやけど、曇ってていけてなかったけど、
やっとちゃんと見れた。

やっとこさ梅雨が明けたとこやからね。
やっとこさ土曜日にせみが鳴いてるの聞いたよ。
そして日曜日やっとこさ扇風機買ったよ(笑)
遅い夏だわ。

そして泳ぎてーよ!
水着ほしー♪とか思って買おうと思ったけどお金がなかった(涙)
そんなに使ってるつもりないのにお金がない。
やっぱ昼食代のせいかな。
たけーんだよ、横浜。
なんか物価高くない?
沖縄なんか1000円弱でおなかいっぱいやったよなぁ(比べるな?)
おべんと作るかぁ〜なぁ。
いやー無理やな(笑)