掲示板

おはつです
ショックパン吉 
02/02/08 11:51:08
はじめまして!僕は17歳の高校生です。最近ネットにはまってます。みなさんは学校の友達なんですか?
歳はいくつくらいですか?いつホームページ開設したんですか?僕はネットの世界では生まれ立ての赤子同然
でございます。いささかネットについてみなさまがたの知識の方を御指導していただけませんか?無理難題に
私非常に恐縮でございます。ネットとはまるで新しい世界にできた宇宙のよう、万物の根源はどのようにできたのか、
だから、ネットができる人達は本当にすごいとおもいます!いささか説教じみた発言でございましたが、CPにかける
情熱はだれにも負けないと自負しております。

クウェイル 
02/02/09 11:58:09
昨日、ようやくezplusのソースを理解できました。
例によって例の如く<あの>プログラムを造ってしまった・・・。

ところでiアプリのページに飛んだら、iアプリがブラウザ上で動いていたんですけど、あれはどんなトリックを使っているのでしょうか?
久々のレス。
Yun 
02/02/10 15:54:10
>quail
いや、あれはアプレットに移植しただけだよ。
っつーか最近の流れ的には、
アプレットで作る→iアプリに移植する
って感じです。
まぁそう労力はいらないです。たぶん。
ある一つのものに対して作るんじゃなくて、
いろんなものに対して作ってみたらどうでしょう?
最近Javaは、write once, run anywhere(違うかも・・・汗)
というのは嘘だ!といわれていますが、
まぁ移植が楽なのは事実だと思います。はい。

>マナさん
しまった、2月の連休だ(爆)
忙しいはずなのに昼間からネットしてるって何故でしょう・・・(汗)
ごめんなさい!
またの機会に!!!

>ぴょんぴょん
君こそ体調なおすんだよ

>ショックパン吉さん
どこからいらしたのでしょうー。はじめましてー。
最近・・・ネットしてません。ので(汗)
でもネットをどう使うかってのは、人それぞれですからねぇ。
自分なりのものを早くみつけてくださいねー。
久々登場
TOSHI 
02/02/11 22:59:11
こんばんわ。
久々にネットをつけてみました。

最近○曲りとか行けない日々が続きご不満です。
今日はなんちゃってパーツを買ったのでご報告。
取りあえずなんちゃってパーツとはあまり意味は無いけど持ってたらおぉって感じのパーツに命名。
今までは例えばレーダーが装着されてます(当初の予定よりかなり役立つけど)。
今回発見したのはグローブです。使おうと思えば使える所もポイントですが、見る人(?)が見るとおぉって感じの、駐車時に効果を発揮するアイテムです。価格もかなりリーズナブルな感じ。180を入手された
暁にはお試しあれ。

長々と…すんませんなぁ?
まぁもうすぐテストかと思われますので体調には気をつけて頑張ってくだされ。

おいおい・・・
Yun 
02/02/11 23:38:11
あんたぁこんなとこにこんなん書いたらぁ、
あやつ(謎)に
なんどい!
もうあんなやつとは遊びに行くなよ〜
とか言われるじゃない(笑)
(それ以前に行くなよ、みたいな〜♪)
まぁヘタレはヘタレらしく生きなっっ。

しっかしふたりはこれ以上ない!ってくらい
性格あわねーだろうなぁーぶつぶつぶつ・・・
(無題)
TOSHI 
02/02/13 00:45:13
へたれやとー日曜負けたんじゃ!

世の中は不況やから徳の高いパーツ(例えばブレンボとかTE37とか)はほいほいと装着できんものです。
っていうか最近勝ったり負けたりやし…(ブツブツ)

それよか早く180でも買って下さい。
あ、因みにs15vパッケージは豪華装備(キセノン標準とか)盛りだくさんって感じの大サービスなものです。
生産中止なので180とかゆうとらんと15を買いましょう。(買わせましょう?)
でもって、C-WESTかTARGETのエアロを装着させましょう。←したいけど金欠

「まぁ頑張って貯金から始めてください。
今年でローン終わるのでこっちはその後いじくる予定なんじゃ!」ってゆーたってください。(にがわらい)
子デブ 
02/02/16 03:26:16
いじけてやる…(涙)
???
Yun 
02/02/16 18:07:16
>TOSHI
S15ほしいとかゆーとるなぁ。
あたし的にはあんたといっしょなんかやなんだけどぉ・・・。

友人がAT買うらしいです。
いっぺん、こいつのクルマのってみ、うん。
もう感動するから(笑)(感動してたらしい・・・)
あぁ、やっぱわたしだけか・・・。
ふふふ。

>こでぶさん
で、なんっすか?????????
できれば…
子デブ 
02/02/18 18:47:18
1月6日に書き込んだ、
『良ければリンクの変更してくれへん?
名前は KODEBU's COUNTRY とでもしておいて下さい。
アドレスは http://olive.zero.ad.jp/~zbf01976/ です。
よろぴく!』
をしてもらいたいんやけど。

お忙しいところすいません。
よろしくお願いします!
まぁまぁ・・・
Yun 
02/02/19 00:14:19
ほかに引越しした人2人いて、まだ変えてませんし、
ま、いいじゃないっすかぁ〜(爆)
研発
クウェイル 
02/02/19 07:32:19
研発まだ書けていません(爆)。
内容的に、Yunさんの発表と敵対しそうな感じです。
世界標準対デファクトスタンダード。

robotゲームの作成が意味的に2/3ぐらい占めているのですが、
そこのところをどうやって発表に結びつけるかが未定です。

でわ、最近(?)モードのquailでした。
マジでっ。
Yun 
02/02/20 02:20:20
部員には書けぇゆーといて、最低ですなっ(爆)

敵対か。Docomoに敵対なのかなっ。
でもHDMLはやらんかったしな(笑)
Docomoの選択は正しかったみたいやけど。
さぁて、Javaはどうでしょうかね。
Docomoの方が敷居が低いんでしょうねぇ。
アップも簡単やしー。
これからどんなにがんばってもexplus(?)がiアプリより
数が増えることはないのでは(笑)
なんかDocomoってなんか特有の何かがあるよねぇ。なんだろ。
でも私自身こんなことをいいつつau(じゃなくてセルラー)を
愛用してるんですが・・・。

ってなんか下の文ではよくわからんので、
適当なことを書きましたが、
えっと、まぁ、別にできなんだらムリに発表する必要ないのでは。
あんまりみんながみんなだらだらしゃべられてもあれやし。
うーん、しゃべる人少なそうやからしゃべったほうがいいのかな。
よくわからんけど、がんばってください。

あ、ちなみにコピーするのは激大変です。ほんと。
校内のどっかの教官に頼むか、(お金はいくらか払ったほうがいいかと)
店でするなら明石のジュンク堂のビルのサルサっていう文具屋さんがおすすめです。
B4までなら5円!
がんばれ!
(手伝う気Nothing!)
いやマジで。
将縁 
02/03/10 21:47:10
私もひとつ、本気で勉強したいと思うことについて考えてみることにします。
きみのおかげ。
ありがとう。
就職
sakura 
02/03/12 19:01:12
探さなくてももうきまってるじゃーん♪

まってるわ。

うふ
_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
ぴょんぴょん 
02/03/13 08:58:13
なんだか、ときがたつのがはやいね〜

( -.-)ノ−=≡≡≡卍卍(シュ)

ってかんじ…(かおもじがさいきんすきなんです。)
さすらいの・・・
クウェイル 
02/03/13 10:23:13
春休みは久々の、のほのーんっ生活です。

・・・そして僕は携帯プログラミングを捨てました。
「Javaで学ぶ コンピュータグラフィックス」いいですよ。
画像処理とかPolygonとかRay-Tracingとか自前で出来ちゃうんです。

でもその前に、今読んでる本を読み終わらないと。
久々に書きこみが・・・(涙)
Yun 
02/03/14 13:39:14
>将縁さん
本気で勉強したいこと、か。
なんでもしたいんだけどね。
基本的に勉強は好きです。(成績は悪いけど・・・笑)

>sakuraさん・・・
こんにちは・・・えとえと、メールしてみます。はい。

>ぴょんぴょんさん
せやねぇ、なんかこないだ入学した気がするのに・・・
5年生なんですね・・・はぁ。

>クウェイル
そうかな?あんまり・・・
そんなんやったら図書館とかにえぇ本なかったかなぁ?
まぁJavaと違うけど。
あれは別にJavaでなくても、昔からある方法を、
Javaに対して書いた本なのでは!?

「Javaの落とし穴」だっけなぁ?
この本がおもしろかった。ちょっと欲しいと思った。
けどDelphiの本が欲しい・・・(←浮気中)
会社のページから
sakura 
02/03/14 17:20:14
会社のページにプロィールから飛べるから。
その頭を「sakura」にしてくれればとどくわよん。めるめるー。
関係ないけど。
Yun 
02/03/14 23:52:14
おねぇんちに携帯の充電器を忘れた模様です。
1,2日電源が切れてますのでご了承下さい。
クレヨン、クレヨン…
将縁 
02/03/17 13:07:17
トップがかわいくなっちょる〜!!♪
前のも好きやったけど☆
実がかわいい♪♪
あぁぁぁーーーーっ
Yun 
02/03/17 15:06:17
せんきゅ♪
どこに何があるかは・・・慣れてねん(笑)
えっとぉ・・・
秋良 
02/03/19 19:49:19
LINK貼り貼りありがとうございます!
私の方はもうちょっとお待ち下さいませ<(_ _)>

確かに謎ですよねぇ。。。なぜ知り合ったか(笑)
将縁sanか、ぴょんぴょんsanか、クウェイルsanつながりかなぁ?
いやいや直っていうことも・・・(激謎)

わかんない!!(爆)
けど、これからもよろしくなのです。。。

あ。遅くなりましたが、TOPすごいっすねぇ。。。尊敬!!
徹夜です(汗)
Yun 
02/03/20 07:50:20
>秋良さーん
まぁ、なんでもえぇがな、これからもよろしく〜
TOPのポイントは、手打ちってことですかね(爆)
さすがに画像切り切りは手でやらなくなったけど(笑)
ふつうはドリドリ(ってある人の日記に書いてた・・・)とか使ってやるのかねぇ・・・
まぁ、がんばりましょう。
なんだか早く終わってしまいそうな春休みをどうにか・・・。
ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)
ぴょんぴょん 
02/03/20 10:43:20
うひょ!とっぷがかわっててびっくり!!
かわいくっていいね♪
なんやねん(笑)
Yun 
02/03/20 18:01:20
ありがとうー。
そういえばみなさん(ぴょんぴょんさんと将縁さん)、
TOEICの勉強してますか?(笑)
あたしは・・・・・・。
んばばんばんば…パプワ君だね
通りすがりの将縁 
02/03/22 00:07:22
ぐふっ(吐血)…いや、ちょっと素敵なタロット展示(パビリオン)があってつい…(以下言い訳)
ぐはっ、でしたね・・・
Yun 
02/03/24 21:16:24
考察はそのうち日記に書きます・・・
LINK貼りました
秋良 
02/03/26 04:38:26
ということで。LINK貼らせていただきました。

バナー自動作成のところで作っただけなんだけどなぁ・・・私。
自動作成は嫌いですか?
>秋良ちゃん
Yun 
02/03/26 16:37:26
うーみゅ、どうなんだろ(笑)
気に入ったのがあったらそれでもいいですね♪
あんまよく知らないやーははーっ。
やっぱバナーあったほうが目を引くんだろうなぁ。。。
考えますぅ〜
せんきゅぅ〜
はじめまして
223系 
02/03/27 22:27:27
高専の電気工学科を今春卒業した、プロコンにYunさんと一緒に出場した223系と申します。
最近、激暇なので、このページにお邪魔して日記とか見せてもらいました。
日記が途中ですっ飛んでいたりするところは、いかにもYunさんらしいなぁ・・・とか思いました。
あと、真面目な話が展開されていたりして、普段のYunさんとは違う一面?が見れました。

Yunさんの益々のご健勝を祈りつつ、失礼いたします。
いらっしゃいませ・・・
Yun 
02/03/27 23:12:27
223系さん
そんな昔の日記なんぞ読まないで下さいね・・・
はずかしい・・・(笑)
ちなみに私は普段から真面目ですよ・・・はい。。。
また暇で暇で仕方のないときはどうぞです。
(無題)
クウェイル 
02/03/29 20:26:29
9997でした。極まってきましたね。
9999…ではなくて
将縁 
02/03/29 21:17:29
私!9998!!
9999だったら「フォーナイン」だったのになあ。
(カラオケで「銀河鉄道999」を歌っても絵がでなかったのがショックだったらしい)
10000
TOSHI 
02/03/30 01:39:30
10000ってなってたようです。

いつごろ就職とか決まるんでしょう?
まぁ頑張って。
ちなみにこの前ボロ負けしたのでお金はありません。
あしからず。

パチンコ屋も不況の煽りを受けているようで悲しくなります。
でも、とりあえず明日もチカチカ。
目指せTE37!
申し出れば悪の道への第一歩はいつでも踏み出せますよ(ボソ)

まぁなんやかんやで就職活動をば頑張って下さい。
今の時代そうそう簡単には変えられないとも思うし。
何を目指してとかまぁ頑張って考えられるとよろしいかと。
ちなみに面白そうで選んだ私です。
10000突破かぁ。
Yun 
02/03/30 18:56:30
>くうぇいる・はよすが
ご報告ありがとう♪
惜しかったですね♪

>TOSHI
そうか、10000踏まれたか、くそっ(笑)
いつごろ決まるんでしょうね、ほんと。
でもほんまに決まったら・・・。
(食べ物の恨みはこわい・・・謎)
なんeカ座はギャンブルとかやったら破滅するからダメなんだそうです(笑)
やりませんよ、そんなこと。
一生関係のない世界です、はい。

おもしろそう、か。
大切やね、それって、結構。
興味わかへんもん、どないしょーもあらへん。
で、仕事おもしろい?(笑)
そら大変やと思うけど、どちらかというと・・・どう?
フォーナインならぬフォーワンですね
惜しかった将縁 
02/03/30 22:21:30
「アンタレス」ですね、絛の心臓。
うちの姉もかなりそんな感じです、手紙とかのがよく話せるとか。
タロットで精神的カードが出るってのは、本当、YOUはそうだよね。
内で燃える熱き炎。
またタロットつきあったって下さい。
サイト移転のお知らせ
kimraはまだ学生 
02/03/31 02:16:31
http://www8.ocn.ne.jp/~mechalas/
に復活ついでに移転しました。

ヨロシコ
仕事
TOSHI 
02/03/31 02:53:31
大変。そりゃ大変。
月曜から新人が入るからとても大変。 
微妙な点として残業手当が無いのは同じクラスやった奴よりも寂しい所。
(今時ない会社も多いけど電気から行くような所は大抵あります。)
でも仕事はおもろいです。期待は裏切られてないのでOKです。
まぁ副業(?)は面白さの点では比べ様がないのですが…

どんな所を目指すのかよく分かりませんが、できることならちゃんと訪問とかもしておかれるとよいでしょう。
俺は普通に会社訪問なるものをしました。
高専の卒業生がいればその人にメールだとかで聞くことになるでしょう。
仕事の内容、休み・給料(待遇ですな)、雰囲気などなどこの辺はよく聞いたり見た方がよろしいでしょう。
まぁ大きな会社とかは雰囲気なんかは課とかによって変わるだろうからあんま関係なさそーだけど。その辺は残業あるとかの待遇面も配属先で変わるでしょう。うん。
小さかったらこの辺は抑えておかないとエライ目にあわされるでしょう。

余談ですが、設計業とかは外注さん(分かりやすく言えば下請け?)に行ってしまうので大きい会社ではあまりできなかったりするそうです。大学から大きな会社に就職して事務的な事をやってしまったりするのもそんなところがあるそうです。

長々でした。 
まぁじっくり考えて決められたらよろしいかと。
以上。
ほほ〜う♪
Yun 
02/04/01 01:35:01
>将縁さん
なぬ、姉さんもそんな感じなんっすかっ、それは驚きっ。。。
ちなみに乙女座との相性はよかった気がします(曖昧 笑)

>kimraさん
ども、おひさです〜
じゃんじゃん更新してってくださいよぉ〜
これからもよろしくです〜

>TOSHI
残業ないんやー。うちの姉は途中から残業手当なくなっとった(笑)
仕事おもろい、って言える、っていいなー。
いいないいないいなー。
がんばります。。。
私もちっちゃいトコがよかってんけど、
おとんのしりあいかなんかが紹介してくれたとこはでかいわー。
あー、結局あんまなんもせーへんまま春休み終わってまう・・・。
社会人2年生ですねー。
がんばって後輩の面倒みたってくださいー♪
新コンテンツ開設
マナ 
02/04/02 01:33:02
といっても思いっきり某サイトのパクリです(核爆)。

P.S.祝10000突破(^0^)!
こんばんはぁ〜
Yun 
02/04/04 20:29:04
>まなさん♪
ようこそです〜がんばってますねぇ〜
どんどんコンテンツ増えてますねぇ〜
うちは・・・減ってますねぇ(爆)

>TOSHI
ホイールはTE37(?)は古い!
今の時代はなんちゃらや!ゆーてました。
なんやったかいのーう。
10回ぐらい復唱したのに、忘れちゃいました。
あぁ、どうにかしてくれ、この物覚えの悪い脳味噌。
(無題)
TOSHI 
02/04/04 22:57:04
CE28N?
RAYSなら…TE37より軽いとしたらこれか!?
もう一回聞いてきましょう。
っていうか紙に書いてきましょう。そうしたら忘れても大丈夫(笑)
でもなぁ…これはスポークありすぎ。
大体6本ぐらいでないと。←(磨くのめんどくさい。)
まぁあとちょっとでローン終わるから何事もそれからやね。
希望としてはTE37黒にして入れたい所やな

そういや中古市場は13安いらしいで〜。
買い頃らしいで。 
安かろう悪かろうの可能性は否定できんけど。年数的にも仕方なし
でももうなくなってまうねんから15かっとけ。
>TOSHI
Yun 
02/04/05 23:37:05
紙に書こうとしたら、そこまでせんでも、ってとめられました・・・。
もっかい聞いたら・・・教えてくれませんでした(涙)
まぁいいか・・・。
これからの時代
TOSHI 
02/04/06 19:08:06
くそー
今の時代一体なんのホイールなん??
気になるやないか。
物が軽いやつ?財布に軽いやつ?デザイン?
なんやねん?(笑)
 ! 聞き出してください。

今日はC-WEST@西宮をご訪問。
15はどっかで展示されていて出張中のようでした。
見たかった…残念。 
聞いたぞ
Yun 
02/04/08 23:33:08
えとえと、「AVS model 5」だとか。(6,7もあるけど5だとか)
なんかS15に合うんだとー。
なんか磨くのめんどくさそうなんっぽかったけど、
かっこよいんだそぉで。
軽いとか。
よくわからんけど・・・。
なるほど。
TOSHI 
02/04/10 23:29:10
うーん
確かにデザイン的にはMODEL5やな。
MODEL5はホイールが微妙に大きく見える←雑誌を見る限り
軽いんはCE28N>TE37>MODEL5のランクでしょう。
財布には似たり寄ったり。

C-WESTのS15にはMODEL5がついてます。
そのうちデモカーを見に行ってMODEL5のファンになるかも…?
(無題)
TOSHI 
02/04/10 23:42:10
下記が感想です。
なるほどという結果
でも調査(?)はごくろーさんでした!!
うん・・・
Yun 
02/04/12 23:12:12
でもなんだか間接的なこのやりとりに少々疑問が(笑)
あたしにホイールの話されてもわからんし・・・。
まぁえぇか・・・。
この忙しさ
sakura 
02/04/17 09:45:17
今すぐ即死できます@@@@

最近あついので、寝袋じゃぁなくて
OAフロア直寝なので、腰やられました(ただのババアともいう

しかも来週ふたたび名古屋出張。。。。。

ひゅるる〜
ひやぁー
Yun 
02/04/20 22:02:20
>sakuraさん
ご苦労さまです。
あたしは・・・微妙にヒマです(汗)