Diary

2005年2月3日(木)

Webサービス?SOAP?辺りに興味がある今日この頃。 amazonとかgoogleのSOAPサービスとか使えるのね。 なんか使ってみたいやねぇ。 言語間連携が可能なのもよいですな。 疎結合ってやつかね? 疎結合は良いですね。 なんかPHPで作ってみようか。(PEAR使えたかしら・・・?) スマートクライアント?ってのも気になりますな。 従来のクラサバとは考え方が全然違うのですな。 HTTPを使ってるみたいやし。 5年後くらい、浸透しているでしょうか?(笑) (5年は長いか、3年後くらいか・・・?) ソフトウェア開発技術者試験の勉強は果たしてするのだろうか・・・。(しろよ)

コメント

yuanqiao - 2005-02-03 14:25:46

こんばんは!コメントのお返事有難うございます!それにしてもYun様の日記はコンピューターの専門用語が多くて勉強になります(^。^)。用語を検索しながら読んでいます。 ソフトウェア開発技術者試験の予定もあるんですね。凄いです! 明日発売の『幽☆遊☆白書』完全版は仙水の最後の戦いの結末と、幽助の新しい戦いの始まりを描いたところですね。終わりが近くなってきました(笑)。

Yun - 2005-02-06 15:56:24

こんばんは? 新刊買いましたよ? yuanqiaoさんの願いが届いたのか!?な表紙で何よりです(笑) 独特な雰囲気になってきましたよね。 なんかこの頃の雰囲気も初期?とは違って結構好きだったりします。 あんまりちゃんと覚えてないんだけど、やっぱり切ない終わり方なのかなぁ・・・。 あと、うちは実は先月からケーブルTVが見れるんです。 あんまりテレビみないんだけど・・・。 金曜から始まるらしいですね!!! ビデオ撮りますぞ! 失敗しないように気をつけねば♪♪♪ これもまた楽しみです。 私もyuanqiaoさんの日記には哲学者の話やら4次元の話やら出てきて勉強になります。 それでは、小説の続きがんばってください。

yuanqiao - 2005-02-08 16:24:00

>こんばんは? こんばんは!いつも日記を楽しみに読まさせていただいておrます(^。^)。 >新刊買いましたよ? yuanqiaoさんの願いが届いたのか!?な表紙で何よりです(笑) 独特な雰囲気になってきましたよね。 おお!お買い上げになられましたか。あの表紙、何ともいやはや…その、良い感じで(笑)。通常版の単行本の16巻扉の仙水&樹も、なかなかですが^^;。 >なんかこの頃の雰囲気も初期?とは違って結構好きだったりします。 あんまりちゃんと覚えてないんだけど、やっぱり切ない終わり方なのかなぁ・・・。 そうですねえ…このころの冨樫義博先生はだいぶ追い詰められていたような感じがしました。『仙水編』は血の滲むような、気迫を感じます。 あの結末には賛否両論があるでしょう。 >あと、うちは実は先月からケーブルTVが見れるんです。 あんまりテレビみないんだけど・・・。 金曜から始まるらしいですね!!! ビデオ撮りますぞ! 失敗しないように気をつけねば♪♪♪ これもまた楽しみです。 そうなんですね!なんとアニマックスにてW冨樫作品の再放送です。私は残念ながら見れないので、アニメBOXを買おうかなと思っています。 そのうち、アニメと原作の違いをシリーズ化したいなと壮大な計画を立てています。 >私もyuanqiaoさんの日記には哲学者の話やら4次元の話やら出てきて勉強になります。 勉強に…なりません、なりません(^_^;)。私こそYun様の日記を読むときは電子辞書で「日経PC・IT辞典」を開いて読んでます。デジタル難民ですが、楽しい日記に入っている用語なら少しはわかる…ような気がします。 >それでは、小説の続きがんばってください。 小説というか駄文といった方が(-_-;)。でも有難うございます!私も、もっとまともなコメントを書けるよう頑張ります。 むむ…この辞書には「疎結合」が無い。Googleで調べないと…