Diary

2006年1月7日(土)

Canon PowerShot S80だなぁ、と思っていたが。 ライバル発見。 Panasonic Lumix LX1。 デジカメはやっぱりカメラだからカメラメーカーでないと!という信念がくずれそな。 マニュアル機能もS80並。だし。 16:9CCDがおもしろそう。 レンズのところのスイッチを切り替えると、画像の比が変わるのよね。 広角28mm!とかゆってるけど、S80も一緒やん。。。 操作性はS80のがよさげやったけど、まぁCanon慣れのせいかな。。。 LX1のデザインはちょっと一昔前のカメラっぽくてよさげ。 レンズがでっぱなし。キャップもないの? がきになるところ。 さらにPowerShotのSシリーズ並にマニアックな位置づけのシリーズっぽいので、 専用の入れ物(?)も売ってなさそう。 (CanonでゆーとIXYとかPanaならFXシリーズはいっぱいあるのにね) ふむふむ。デフォルト16:9なんや。CCDが16:9やからそうか。 つまり4:3で撮ると上下にはのびんと、両端が切れた感じになるんか。 他にコンパクトで高機能なデジカメがありましたら、紹介してください(笑)