Diary

2006年1月31日(火)

そういやphoto更新しました。 よろしゅう。 写真がでかくなりました。。。 以下ぼやき。 プログラマはめんどくさがりな方が向いているとどっかに書いてあったが。 めんどくさがりは意外に、 出来るだけ少ないコーディング量で、変更が入っても修正箇所がわかりやすく、 みたいなのを目指すからなのかもしれない。 SEもそうだと思うが。 これだけは言いたい。 モノゴトは整理して簡素化して作ろう。 モノゴトを整理する能力が欠けている人の作ったソース・DB構造は見たくない・・・。 ユーザインターフェース仕様だって同じだよな。ムダに高機能で複雑とか・・・。 うごきゃいいってもんじゃない。 Simple is Best! 機能を落とすのではない。 構造をシンプルにする能力。 がない人が結構多いと思う・・・。 どうにでもできるソフトウェアだからこそ、複雑化は危険なのです。 (コストもかかるし) 私はある!と思う方は是非SEになってください・・・。 お願いします・・・。