Diary

2009年5月29日(金)

C# .NETアプリケーション開発 徹底攻略 見た目がEclipse Pluginの本っぽいので(出版社が同じなだけ)買ってみたー。 MSとは関係ない人が書いているためか、この人のキャラなのか、 ところどころチクチクしている(笑) .NETのためを思って、敢えてそうしたのだろう。と思うことにしておく。 まぁ、いろいろ有用なことが書いてあるっぽいよ。 最近非同期処理が書けるようになったので、非同期処理を実践してみたいと思う。 Delegateがピンと来ないけど、interface作んなくていい、ってのは便利そう。 LINQが、必須技術となるであろう、と書いてあることに驚いた。 そうなのか。 確かに複雑なクライアントアプリを作ってるときにSQL文が欲しい、とかは思ったけど・・・。 速度的にはどうなんだろうか。コンパイルしてるわけだから、速いのかな。 ラムダ式とか、何? 結構知らないこといっぱいあるし、いろいろ進化してるなぁ、と思う。

コメント

yone098 - 2009-05-29 06:56:06

delegate 使ってみたら 分かるはず

yuki_g - 2009-05-29 12:53:55

よねさん名物の俳句だ!