2000年12月


12月31日(日)

昨日、いろんな人が歌っているのをTVで見てて、
歌を歌いたくなった。
趣味カラオケとか書いてんじゃん、私。(汗)
今年数えるほどしか行ってねーぞ、たぶん。(汗)
行ってねーと、歌唱力落ちるんです、マジで。
行きまくってると、慣れてくるんです(笑)
明日MISIAのシングル発売ですかぁ。
ドリがバックで歌ってるらしいですねぇ。
作詞作曲しただけだと思ってたけど、違うみたいですねぇ。
うーん、MISIAの昔のアルバムとか中古で買おうか考えてる私。

っつーかなんか、うたいてぇ〜、衝動にかられています(汗)
めずらしぃーぞーっ。

ということで大晦日、課題もせずにぼーっとしてるのもあれなんで、
TSWのページ作ろうとしてみました。
こんな感じ(笑)
あのアイコンちょーかわいくなーい?(爆)
PSPのフィルタバレバレっぽいけど(笑)
手書き風で。
って手書きやけど(笑)

ということで紅白も終わりかけです。
おぉ、やっぱ紅ですかぁ。(笑)
ということで、みなさまーっ、
来年、来世紀もよろしくお願いします!!!


12月30日(土)

もう30日ですかぁ。
はえぇなぁ。
宿題完成率1%(爆)
やべぇなぁ〜(汗)

12月29日(金)

昨日の晩は足とか痒くて寝れなかった。
今日なんか夕方顔がいたかゆくなってさー、
昨日、するめ食べながららネットしながらTV見てたら、
ビール飲みたくなって飲んでたせいか・・・?
もしかしてアルコールアレルギーとかだったらどうしよう♪(爆)

最近課題もせずに、単語を覚えようとがんばっている(つもり)
が、しかーし、暗記力すばらしい。
単語カードみたいなプログラム自作しようかと思ったけど、
それもダルイのでどこぞやからそんなプログラムいただきまして、
テキストファイル作成して、覚えようとしております(笑)
覚えられてるのか謎なんだけど。
つーかね、英語→日本語ってさ、ずばっとつなげて覚えるのはあんま好きじゃないんだけど。
ほら、微妙にニュアンスが違うやん、やっぱ。
日本語の方が細かかったり、英語の方が細かかったりする。
やっぱそれは社会ってもんが違うからねぇ。
そーゆーのが好きなんだけどー、
やっぱ、そんなこと言ってられません(涙)
思いて学ばざれば、即ち、えーっとなんだっけ?危うしかな?
そっちの方になりかけだから(笑)
ってイミわからんでしょうね、わからん人は。
ごめんね♪


12月28日(木)

昨日から赤穂来ました。
姉がやばい。(笑)
大久保でトランクに鍵とじこめてからー、
パンクしてるのに気づいて渋滞の高速道路でタイヤ取り替えたり、
昨日は赤穂ICでおりなアカンのに、
道路公団(?)のパトロールカーのくるくるまわっとーやつを見てたら、
降り損ねて備前まで行くし(笑)
で今日はきぃつけてたのにまがり角でクルマ擦ったし(汗)
しかも洗車したてのぴっかぴか☆やったのに・・・。
クルマで三重行くのやめようかな・・・。と姉(笑)
どうなるかねぇーっ。

12月26日(火)

なんだか毎日ぼーっとして1日が終わる(爆)
ぼーっとしてるくせに食うもんは食うから・・・(汗)
う、うそです、げ、現状維持は・・・(汗)
あー、部屋にいるんだったら部屋片付けろってなぁー。
まーあごちゃごちゃとしまくりでー。
もう20世紀も終わりだと言うのに・・・。
あー、田舎いつけーるんだっけねぇ・・・。
行きはクルマだけど帰り電車だねぇ・・・。
に、にもつがぁ・・・(汗)
やっぱクルマの利点は荷物だよなーっ。
持って帰れる量を持っていくとしてー、
うーむ、行く前にいくつか課題を片付けて・・・
はっはっは(汗)
あかん、このままのペースじゃやばいよね。
しかも1日中家におって何しとんねん、って感じですわ。
はっはっは。
そうだ、第3回Java講座リンク。

12月25日(月)

みんなさーーーん、メリークリスマス〜♪
いえーーーーーい♪

ということでクリスマスっぽい(?)話題でも。
んーとねー、最近思うんだけどー、
誰かを好きになることと、
そっからふたりで進んでいくってのはまた違うなぁ、って。
お互いに好きであっても、別れるってのがありえることが、
最近なんとなくわかってきた今日この頃。
(んなこと考えてていいのか!? 爆)
まぁふたりの相性とかもあるだろうけどー、
人とかかわるのが上手くないとなかなかできないでしょうねーっ。
そのかかわりかたも人ぞれぞれだと思うけどねぇ。
そうだねぇ。
どんなんが上手くてどんなんが下手なのかってのも、
そんなものさしどこにもないし。
でもまぁ、最低限のものはあると思うけど。
なんか何がいいたくて、どこを論点にしてるのかわからんくなってきたけど、
(いつものこと・・・)
ふたりで歩くのは難しい。
どっちかがひっぱったら、それでバランスが崩れちゃうし、
どっちかがよそみしたらこけちゃうし(笑)
でもねー、ひとりじゃ味わえないこと味わえるかなーっ。
そんな感じーっ。
(なんか最初言いたかったコトと、ずれたような、ずれてないような・・・ 汗)


12月23日(土)

はー、冬休みやーん。
っつーことで冬休み1日目、夕方まで眠る。
PCをつける。
電卓プログラムを作る。
なげっ。と思って、別の方の電卓プログラムの解説をつけ始める。
・・・。
えらいことになった。
まぁいいか。
まだ完成してないけど。
で、リンク。
第1回
第2回(未完成)
それでは、また・・・(笑)

12月20日(水)

昨日、「宇宙」(よしたに つきみ)という詩集を買った。
日曜日あたりに本屋に山積みされているのを発見し、
ぱらぱらっと見たが、とても気になった本であった。
昨日は2回読んだ。
今日も2回ほど読めそう。
毎日読めそう。
毎日新しい発見ができそう。
「私の<宇宙>はこれからも無限に広がっていく。」
この感覚は私と似たところがあるだろう。
他にもいろいろあったけど・・・
っていうかここ読んだ人は買おう(笑)

12月18日(月)

あーん、成績やばいねー。
底が近くなってきました。
ひゃっひゃっひゃっひゃ(爆)
要は・・・やっぱ黒板みえへんのがでかい気がしてきた(爆)
みえへんとね、眠くなくてもやる気なくなるんよ(笑)
・・・あかんやん(笑)

あー、今週のレポやばいしー、
明日テスト直し?
うー、地盤絶対10点ほどだと思うしー、
あー、眠いー。
んー、大丈夫かなー、次。
このペースで下がるとー、落ちるかもーっ。
コンサートあるしー、おもっきしテスト中にー♪
落ちるかもなーん♪
しんらねー♪


12月17日(日)

はーい、今日は団の忘年会欠席してデート♪
なのに、雨、雨、雨(涙)
まぁえぇけどさーっ。
バーティカル・リミット見ましたよ。
あーゆーのって見た後に結構な疲労感が・・・(爆)
まぁ、手に汗握る!って感じでおもしろかったよーん♪

ルミナリエみたかったけどー、
傘さしてでも見る気まんまんの人達の横を素通りして、
神戸行って帰ってきました。
まぁ来週、っつーことで。
また雨だったらやだなー。
とマイナスなコト考えるのはよそうか。(笑)

あー、1週間ガッコ行ったら休みだ☆
でも冬休みってぼーっとしてたら一瞬なんだよなー。
のわりには代数と微積の宿題とか、レポートとか・・・(汗)
あー、HPつくらなきゃぁぁぁー。
講座するっつーったのにさー、
しらんけーっ。(爆)


12月15日(金)

長い間休んで、どうもすんまへん。
んーと、テスト終わりましたねー。
ひゃーっ、ひゃっひゃっひゃ(謎)

ということで情研の部長なりましたん♪
よろしく♪
どうなることやら〜♪
基本は自由です。
私は個人主義者なので(謎)
とかやってたら部の存続が危うくなると思うので(爆)、
幅の広い道くらいは作りたいとは思っております。
特に1年生はねぇ・・・うーん、
去年の2年生もあんなもんだったっけなぁ?(汗)
いやいや、そうやなくてねー、
ちゃんと自分がやりたいことを持ってるなら、自由でいいけど、
んなもん持ってないのに自由とかできるわけあらへんでしょ?
そこらへんのあり方だよねー(汗)
班をもっとどうにかしてやりたいんだけどー、
ないのも良くないし、きちんと分割されてあるのもどうかと思うんだよねー。
実際分割されてるわけないんだけどね。(笑)
あー、わけわからんくなってきたのでやんめー(爆)


12月10日(日)

なーんにも進まず、はて、11時が近い。
しかも眠い(汗)
あと二日やねんなぁー。

稲美キングYu-taさんの提案により、
水無月さんと、○○点以上とったらおごったる、
とかってお互い言い合ってるけど、あまり効果無し(爆)
どうしたら勉強できるものか・・・(汗)


12月8日(金)

腹筋が痛い。
腰と肩も痛い。
歳だなぁ。。。

ってことでやっと金曜です。
今週もなんだかなぁ、ってな週でした。
(いみわからんっちゅーねん!)
テストは・・・まぁいいんです。
えぇ、前よりも下がって・・・はて、平均点がヤバイんかもなぁ。

あと2日、問題のあと2日!
専門ばっかやし。
うーん、でもテスト終わったら〜♪
あそぼあそぼー♪
いえーい(爆)

しっかし新年会は我が家のものおき(謎)で実行されるのであろうか。。。


12月5日(火)

はぁ。
なんだかまさに天国と地獄。(謎)

うーむ、やっぱねー、ほらー、高専祭とかプロコンとかあったしー、
その後もなんかしらんけどごちゃごちゃやっとったしー、
うー、この教科は点とれそうやな、
っていう教科ないし♪
応用力学時間たりんかったし♪
代数てきとうやったし♪
グラフかけなんだし♪
半分あるか?
あー、ないかも(汗)

しっかしまぁ、日曜の夜辺りにやったタロット、
やる気十分でシャッフルしたおかげで、
目標と心情と目標(あれっ?)はむちゃくちゃよかったんだけど、
あー、どっかに悪魔でもでるんちゃうか〜、
とふと思いつつ展開したら、
障害または支援のとこに出やがった。悪魔クン。
っつーか障害だぁねぇ。。。
はぁ。
まぁテストなんていつも自分の中の悪魔との戦いなんだけど(笑)
はぁ・・・大変ですねぇ・・・。
でも結果、「隠者・正位置」とかいうよろしいのが出ましたんで、
自分の良い心の方が勝つみたいだが。
悪魔と正反対のカードやねぇ。
そら目標「審判・正位置」で心情「世界・正位置」やもんねぇ(笑)
いや、でもやばいって、このままでは・・・。
うん・・・。
がんばるぅ・・・。

隠者というだけあってね、
結果を・・・ってわけじゃなくてね、
自分の身になる勉強をしたいですねー。
(ってこんなせっぱつまってできるわけあらへんなぁ・・・ 汗)


12月3日(日)

なぬ、あさってテストですか?
ひぃぃぃ・・・。
今晩がんばりますぅ。

今日は役員会でした。
TSWのホームページ来月まで、と期限をつけられてしまいました(涙)
そらそうだ、やる気なさそーだもん、私(笑)
さて、どうするか・・・。
PSP7欲しい。。。
HP作成に役立つ機能が増えてるらしい。
お年玉で買うか?
だったらちょいと遅いか?
いや、でもテスト終わったら
家族の年賀状作成に追われること間違いなしだからな。
次のコンサートのチラシの色とか決めてたからなー、
うーん、そのへんの色ベースに作るか。
はて、情研ページのようにシンプルに行くか、
画像使いまくりでかっちょえぇもんにするか・・・。
っていうかねー、みんな見るだろうしねー。
チラシとかアドレス載せてるし。
おー、この際だからさー、
お年玉でどーんとー、
Flashとか作ってる会社のー、
なんだっけかなー、?
を買うかねー。
sakuraんとこが使ってるのかねー。
いやー、でもいいや、PSPで。。。
所詮しろーとだし。
PSP好きだし。。。


12月2日(土)

本日もぼぉっとして1日終わりました。
教科書が増えてきたので部屋が汚くなりつつあります。
困ったものです・・・。
はぁ・・・。

なんかねー、思いもよらなかったところに影響が出てるんかなー。
困ったものです・・・。
もう知りません・・・。
死神とか塔ってこういうこと?
じゃないかー。
こんなに早く出るともおもえんし。
何か起こるんかいなぁ〜。

で、今日はしばらく前に中古で買った、
矢沢あいの「下弦の月」をちゃんと読んだ。
こういうの好きだー。
我が家にある数少ない少女漫画の1つだなぁ。
矢沢あいさんはドリが好きらしーぞー。(前もここに書いた気がするが)
「beauty and harmony」の歌詞に「下弦の月」
という言葉があった気がするが・・・。
まぁいいか。

ドリね、しばらく前に「24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-」っていう
シングル出したんだけどー、
なんだかまた新しい音楽に挑戦したなーって感じねぇ。
前に出したのが「わすれものばんちょう」だってのが信じられないくらい(笑)
気になる人は聞いてね♪
あー、最近あんまり聞いてなかったけどー、
ドリ聞こう〜♪っと。
今だとー、何がいいかな〜♪