2002年7月


7月27日(土)

ソフマップに電話しようとおもって忘れてた。
あーあ。
二度寝したからかな・・・

7月26日(金)

そうそう、ザウルスの統合辞典がFamiポートになかったぞ!って、
SharpSpaceTownにメール送ったら返ってきてた。
1日で。
おぉ、ありがたや。
でもなんか今発売中止してるとか。
再発売の予定なのでお待ち下さいとか。
だったら売ってるってHPに載せるな!!!載せるな!!!載せるな!!!
(笑)

DTIもcdmaOneの説明ページが見つからないよぉ〜ってメール送ったら返ってきてた。
(実はその後見つけたんだけどね)
でも未だ設定できず。
またメール送ってみよう。。。
DTIだしね。。。


7月25日(木)

いきなりですが、デジカメ壊れました(爆)
昨日の夜、遊びで撮ってたら、おかしくなりました。
半押し連続で3回くらいやっちゃったら・・・。
とんだっ、って感じになっちゃって焦ったらそのままお亡くなりになりました(汗)
過失ですか?でもちょっとヤワじゃありませんか?

しっかし私って電化製品!?とかと相性が悪いのかもしれない。
よく壊れる・・・。
このメビウスだって何回壊れたことか・・・
携帯もよく壊れる(ってあれは年だからなぁ・・・)
ザウルス君はまだ壊れたことがないなぁ。
でも接続できねぇなぁぁぁ・・・(涙)

実はアナログな人なのかもしれない。。。
でもわけわからずに適当にやって壊す人とは違うもんなぁ・・・
メビウス君何も悪いことをしてないのにぷしゅーんっていって起動不可になったり、
ばーんって感じでバックライトが消えたりとか・・・。
じゃぁ私自身が変な電波発してるとか・・・!?(爆)


7月24日(水)

ページに統一感がない。
全く。
統一感というのは結構重要らしい。
重要だよな。
なんか、サイトがでかくなって、昔作ったやつとか置いてあったりとかで、
統一感がない。
全部作りなおそうと思ったら、毎日やって2週間くらいかかるかな。
HTML講座とJavaScript講座を引っ張り出してきたのが問題だったのかもしれない。
どっか奥深くに埋めとけばよかったかな。
(ドットにリンク張ったりとかで・・・)

うちの団のページとかはやっぱほら、いっぺんにどどーん、と作ったから統一感はある。
更新といってもちょくちょくと情報をプラスするだけ。
かわってこのページは、トップだけがらっとかえてみたり、
日記のボタンの文字を画像にしてみたり、
どっかのメニューボタンの画像を作ったりとかして遊んじゃうから、
はっきり言ってむちゃくちゃになる。
うーん、でもそんなもんなのかなー。
練習台みたいなもんかね。最近は。
好きなようにできるし。
みにくかろーがみやすかろーが(爆)
昔は知識も技術もなかったし、どんどん作り方(?)が変わっていくのは当たり前。
だから、このままほっとこうか・・・

ザウルス辞書が欲しくて、西明石のファミマに行った。
が、なかった。何故だっ。私の見間違いか!?
ということでなんか英会話のソフトを買った。
ソフト自体はタダで、35程度のイディオムの入ったデータが1つ100円で、
100円玉が6枚あったので、6つ買ってみた。
ザウルスの電池がなかったのでちょっとしか聞いてないが・・・
電車の中とかで、やるのかなーやらないのかなー。
音声も出るのでおもしろいっちゃぁおもしろいかな。
あといろんな形式で勉強できるみたいかな。
単語カードみたいなのにも使えるし、
例文があるので速読もできるとか書いてあるし、
英作文とか穴埋めもあるんだって!すごい!
でも辞書欲しかったなぁ。
クレジットカード欲しいなぁ。
おとーちゃんに頼んでみようかな〜。
う、う、う。
あとゲームがいっぱいあった。1コ\1,000〜\1,500程度でしょうか。
また今度お金に余裕があったら買おう(笑)


7月23日(火)

今日は課題をやっていた、はず、なのに、気がついたらトップページを作っていた。
初JPEGですね。
PSPのピクチャーチューブという機能(?)を初めて使ってあげました。
なんか使えそうで使えないのよね、あれ。とか思いつつ。
かなりリンク張ってないけど・・・いつ更新するのかなぁ(汗)

カメラって難しいんですね、いろいろと。
せっかくいろんな機能ついてるのに、Autoしかつかったことなーい、
っていうのもかなしいので、少々勉強してみようかと思っております。
なんか写真とりたいな〜って歩いてると、面白いですね。
今まで流れてた景色なんだけど、たまにおもしろいのを発見したり。
俳句やってるときと似たような感じかな。
いやはや、おもしろい。


7月22日(月)

写真撮ってみました。
専攻科棟からその1  専攻科棟からその1
専攻科棟4Fから撮りました。
左がそのまんまで、右がズームです。
どこズームしたかわかるかな?ちょうど真ん中くらいだけど。
まぁまぁききますね。3倍だったかな、3.2倍だったかな。
決してでっかくとってトリミングして保存したわけではありません(笑)

それから、近いやつも撮ってみました。
携帯
かなり近いのにぼけなかった(喜)
決して遠くからとってトリミングしたわけではありません(笑)


7月21日(日)

暑い。暑い暑い暑い。

ということで念願のデジカメを買ってみた。
Canon S40
なんか正月からあんま安くなってないっぽいデジカメ。
いや、ちょっとはやすなっとるけど。
大阪まで行ったかいあって、cdmaOne−ザウルスケーブル中古で発見。
\1,980。(新品\3,800)
が、つながらん。。。
設定がおかしいのか、携帯のコネクタが死んでるのか・・・。
いや、携帯には一応「14.4kbps(パケット通信)」とかって表示されるねんけど、
そこでとまって、終わる。
誰か設定してけれ・・・(涙)

あぁ、なんか休んだ気がしない。
また明日から月曜日が始まる。
夏休みなのにうれしくない。
ふへぇ。
圧縮がんばろう。


7月19日(金)

圧縮がおもしろそうである。
勝手にLZ法(?)をやることにした。
LZHとかってよく使うけど、どないなっとるんか、ってわからんかった。
けど、どっかのページを見ると、ははーん、とか思った。
文献とかいっぱいあるんでやりやすいかな。
圧縮なしでボールに直すんはできたから、今度はちょこっと圧縮してみよう。
(でかくなるかもしれんが・・・)

7月15日(月)

昨日寝ながら考えたこと。

私は、こころに、タロットのカップみたいなんを持ってる。と思う。
最近はいろいろ忙しくて、3分の1くらいしか、水が入ってなかった気がする。
それがドリの歌で、いっぱいになった。あふれた。涙が出た。
(感情的になるとすぐ涙が出る人なんです、、、)
ライブ中に出た涙は、ドリからもらった水。
その後思い出しても泣いちゃうのは、私が作った水。
刺激されて、久々に自分で水を生み出す力がよみがえった気がする。
こころは枯らさないようにしなきゃ。
そして誰かの水が足りなくなったら、
そっと分け与えてあげることができるような人になりたいなぁ、なんて思った。
(アンパンマンみたい・・・)


7月14日(日)

今日は英検2次試験(二回目)だった。
いや、もうそんなことはどうでもいい。

今日はドリのライブに行った。
何故なら、うちの姉夫婦が行けなくなってしまったので、もらったのである。
(代金は出世払い。笑)
貧乏学生な私は、ライブなんぞ行ったことはなかった。
「すごかったね。」「よかったね。」なんて言えない。
何も言えない。
出てきた瞬間から、そんなつもりは全くなかったのに、
無意識に涙が出てきて、ずっとずっと止まらなかった。
バカじゃん、あたし。。。
なんかわからんけど、ずっと涙がとまらなかった。
いや、ずっとじゃないけどね。ところどころ。
今でも思い出したら泣いちゃうから、思い出さないようにしてる。
やっぱ、世の中には、歌うまい人っていっぱいいるけど、
吉田美和はやっぱそれだけじゃないんだよ。
なんか宿ってるよ、あの人、ぜってー(笑)
すごいと思った。魂に響いた。
歌詞が好き。歌い方が好き。吉田美和自身が好き。
何よりも、声が好きだな。
ほんとにこの人は、歌うためだけに生まれてきたんだろな、って思う。
うらやましくて、たまらないかな(笑)
きっとこの人は、死ぬまで歌いつづけるんだろうな、って思う。
(ここまできたら一生独身なのかな!?)

来年は、知る人ぞ知る、Wonderlandの年だ!
社会人だし、まぁお金あるやろしぃ、行ってやるうぅぅぅっ。
やっぱ基本的に生演奏、ってだぁーい好き♪だしね。
CD2枚半?安いって!(笑)


7月13日(土)

なんか気分が悪い。
なんでだろう。
むぅ。

タロット1枚追加。
0から描くってことに、イミがあるかもしれませんね。
これから旅をします。
前を向き、出発します、って感じで。
私の思いを実現していきます。
ってーかイラレごっつ適当でもそれっぽく見えるのがスバラシイ♪


7月8日(月)

すんません。
就職活動→定演→レポート祭り→役員会・・・?→死ぬほど汚い部屋の掃除
で、ダウンしました。
っつーかただの睡眠不足(爆)
睡眠不足でダウンするな、って感じですが。
ねだめ分が底をつきました。すんません。

TSWのページに写真をアップしなきゃいけなかったんですが、
某掲示板につぶやいたことを実践してみました。
0.愚者
ハッチ効果が楽しいので遊んでみた。
こんなんでいいのか!?(笑)


7月4日(木)

いつやったか、SHARPのZaurusの話をした気がするが、
最近また変なもんを作るっぽい。
な、なんと、OSをLinuxにしてしまったらしい。
・・・すごいことをするもんだ。
こういうところが変にSHARPが好きなところだ。
意地でもPalmなんぞは載せたくないのかな(笑)
っていうかPalmではもったいないハードなんだろうな。
SHARPの技術って。
そして、Javaが載っているらしい!!!
すばらしい!!!
・・・買い換えようかな。
でもこのキーボードも捨てがたいしぃ・・・。
でもなんかすっごい薄くてちっちゃいっぽい。
紙の変わりになる!ってのが売りらしいけど。
確かに最近紙の需要高いよね。。。
地図調べて印刷して持っていく。
テキスト印刷して持っていく。
就職活動ですらそんなことばっかしてたから、
ビジネスマンには・・・!?
資源にはいいかもね。
お、別売りLANカードおっけぇだ。
いいねーっ。
しっかしLinuxが載ってるけどWordやExcel読みこめます、ってのが、
なんか不思議でたまらないですなぁ・・・。
そしてJavaには期待。
たぶん携帯用MIDPとかじゃなくって、Standardが載ってると思う。
たぶん。たぶん。。。
PCで動くアプリがそのまんま動くんじゃないかなー。たぶん。たぶんね。

あ、で、リンクを貼っとこう。
Zaurus SL-A300


7月3日(水)

内定通知書がやってきた。
この紙切れ一枚のために、未だがんばっている学生はどれくらいいるのだろうか。
そしてこの紙切れ一枚のおかげで、
今、私は多少のほほんと生きていられる。(レポート溜まってるけど)

社会に出て働くということはどういうことなんだろうかと思う。
はっきり言って未知の世界だ。
私は来年、一体どんなふうに生きているのだろう。
別に不安なわけでもない。
私がずっと望んでいたことだから。
でもなんかイマイチ実感が湧かない。
社会人って一体なんなんだろう・・・。