2002年8月


8月31日(土)

今日は1日中、ペーパークラフトをして遊んでいた。
(ということにしておこう・・・)

8月30日(金)

最近更新しすぎかもしれない(笑)

8月29日(木)

六甲山に行ってみた。。。

* 六甲山とか


8月28日(水)

ダイソーに行ってきた。
2つ3つ買うつもりが、800円買ってしまった。
おそるべしダイソー・・・。
でもなんかすごいよね。ダイソー。
マジでなんでもあるもん・・・。

8月27日(火)

実は昨日、プールに行ってきた。
姫路セントラルパークに。
うきわにのって降りてくるやつは楽しかった♪
流れるプール・・・何周しただろうか。
背中がちょっとじんじんする。
ちゃんと日焼けどめ塗るべきだったな。(←いつもこう思う)
顔も朝多少塗ったのに焼けてた。
やっぱりか、くそぉ。

今日は宿題をしていた。
よくわからなくなったので、白い紙をとりだし、
まだ下書きをしていないLOVERSの下書きをしてみた。
・・・楽しかった(ぉぃ)


8月25日(日)

最近爽健美茶をよく見かけるようになった気がする。
昨日の練習で2人、今日の練習で(昨日と続きの人もいるだろうが)3人いた。
今日なんか後から練習を追加したので、13人とかだった。のにもかかわらず。
やっぱりこれはドリパワーか・・・とか勝手に思ったりもする。(爆)
そーゆー私もついつい買ってしまったり・・・。
昔は松嶋奈々子が好きで生茶をよく買っていたなぁ、とか思い出したり。
こんなんでよいのか・・・(笑)

爽健美茶


8月24日(土)

昨日また、ふと本を買った。
また江國香織の「神様のボート」
何かに感動するわけでもない。
何かにすーっと引きこまれ、読み終わってもしばらくぼー、という感じだ。
そして情緒不安定になる。
しばらく治らない。
自分に合った本を読んだとき、情緒不安定になるが、
もしかしたら情緒不安定になりたくて、本を読んでいるのかもしれない。
さっぱりした話も好きだが、江國香織の本を読むと、
いつもどこかにいってしまう・・・。

8月20日(火)

* 倉敷チボリ公園

8月18日(日)

成人式の写真を選びに行った。
妙な笑い方のんとこわばった表情と・・・(爆)
いかんなぁ・・・(笑)

そしてものごっつ久々に、美容院に行った。
今度こそは3ヶ月以内に行きます、とか言ってみた。
なんか来るたびにそう言ってるんだけどね・・・。
いかんなぁ・・・

そして勇気を振りしぼって、フォトカートリッジごと買ってみた。
勇気を振りしぼって入れて、、、どきどき、、、
普通やった。
そして普通に印刷でけた。
なーんだ。
パソに、「カートリッジごと交換して下さい」
とか警告出してくればいいのにん。。。

ついでにミ○リでプリンタとサンプルをみてみた。
S700とF890を比べてみると・・・あぁ、確かに粒状感ゼロだわ、F。
F930(だっけ?)かは、美しくて早いねんけど、
別にそこまでいらんから、F890欲しいなぁ、と思った。
デジカメもcanonなんで、PowerShot S40で撮りました、ってゆーサンプルがあったりして、
うれしいな、って思うけど。
あぁ、400万画素。
A4印刷だねーすげーなー。
う、う、う。。。

パソ買うべきなんだろーかー。
いかんかなー(笑)
情研でも一番ローだし、きっと同僚とかでも一番ロー。
ふっふっふ。
別に不自由してないからいいや、とか思ったんだけど、
そう、Linuxやりたいなぁ〜
全くといっていいほど、よくわからんから、
勉強したいなぁ〜とか思う今日この頃。。。
誰かパソ安くで売って(笑)


8月17日(土)

ペントミノ密かに激ムズじゃありません?(汗)
まだ解けたこと、ないんですけど・・・。
解答例があったからよかったものの・・・。
あと1個!ってゆーのはあったけど。
「えび」は瞬時に解いてくれるのかな・・・。
解くだろうな・・・3×20は怪しいけど。
でも2次元だしなぁ。

ということで、なんか、プリンタが欲しい。
良いデジカメを買ったら、ちょくちょく印刷する。
紙を買う。インクを買う。そしてプリンタが欲しい!
最近なんかデジカメびんぼーだ(笑)
デジカメを買ってびんぼーというよりかは、その後がびんぼーだ。。。
うぅ。。。
ってゆーかフォトインク・・・誰も持ってないのね(涙)
今時F610って古いのかしらん・・・600代持ってる人いないのかしらん・・・
カートリッジ?見てきたけど4500円だった(汗)
いちかばちかで買うかなぁ。
でもインク付きだから、緑のやつは、4500-800*3=2100円なわけやん。
そんなにむちゃたかなわけやないんだよね・・・。
でも動かなくて新しいプリンタを買ったらそれは使えない・・・。
ついでにプリンタのパンフをとってきた。
「粒状感ゼロ」という言葉に揺さぶられる・・・。
このプリンタでは400万画素のすばらしさがちゃんと反映できていないのでは、とか思ってしまう(爆)

でも昨日、普通のインクだったけど、写真をA4のファイン紙に初めて印刷してみた。
結構見れるよ、マジで。(きっとフォトインクで光沢紙ならもっと・・・)
「用紙に合わせる」で印刷してるからわかんなかったけど、
これで解像度なんぼくらいなんやろう?
でもなぁ、A6の光沢紙に印刷しても、原寸とトリミングしたのと画質が劣ってるのわかるからなぁ・・・。
やっぱアナログ写真には勝てないのか(笑)


8月16日(金)

今日はプロコンが休みだった。
のでドライブに行った。
そう言えば月曜もだっけかな・・・。
写真撮った(撮らされた)。
早速がんばってみた。
もっとおっきくして欲しかったら番号とサイズをゆーてくれ。
カメラの液晶で見たときは、上からとったやつ、[3]とかのんがえぇんかと思ったけど、
意外に[2]とか[7]とかのがカッコイイ。
目が違う!?って感じかな。
最後の2枚はテレ側とワイド側の違いの例、みたいな写真になってしもうた。
こーゆーときはテレ側(だっけ?)の方で撮った方がいいのかしらん・・・。

でもほんまに、マフラー「だけ」替えてます、ってクルマやなぁ・・・。

* 明石海峡大橋


8月15日(木)

久々にJavaった。
で、ショックだった。
配列のlengthの存在を忘れていたのだ!
しばらく別の変数に確保してやってた。
ソース見てもらったらわかると思うけど。
かなりショックだった。
Cにはこれがナイのが面倒で。
なんやねん!とか思ってたのに、慣れてる自分がいる。
あぁ、悲しい・・・。
私は永遠のJavaラー(?)でありたい・・・。

はてはて、終了判定どないするのが一番楽かなぁ・・・。
・・・それを考えてここまで組んでこなかった・・・。
そして、果たして狭い画面のi-modeに移植できるのか!?


8月14日(水)

福田川にカメがいた。

* カメ


8月13日(火)

lzssの圧縮部が組めた。
が、やはり増加した。。。
lz77と同じくらいじゃねーか。
lzssのがえぇんちゃうんかい。
まったく・・・。
ということで次は何をしようか〜。
それともプロコン開発参加をやめるか(笑)

あ、そうそう、Canonのプリンタで、フォトインク持ってる人、かしてください(笑)
みどりのやつごと。
Fシリーズのちょっと前のやつかなぁ?
黒インク入れると、普通に動くねんけど、
フォトインク入れるとピッピッピッピッピ、ってエラーが返ってくる。(ランプ点滅)
パソにはエラーが何も表示されないし。
みどりのやつごとうっとるから、かってもえぇねんけど、
たかいねん。。。
なおるという保証はないし・・・。
あぅ。
返すからかしてください・・・。
動いたらちゃんと買うし・・・。


8月12日(月)

今日はなんか姉の友人を関空まで迎えに行ったりしてた。
みんなで。
暇な人たちで・・・。
うーん。。。
ということで、最近写真ばっか張り付けてる気がする・・・。

* 関西空港


8月11日(日)

今日はなんか成人式の写真を早撮りしに行きました(笑)
8月中にしたら、着付け代と髪の毛とお化粧代が無料!ということだったので。
1万なんぼか安かったはずです。
写真うつり悪い人なので。。。
笑おうとすると笑えないんですよ。。。
むむぅ・・・。
いかんなぁ・・・。
ちゃんとできてるかなぁ・・・(笑)

8月10日(土)


8月6日(火)

今日の朝方ぼんやりと目が覚めた。
意識がはっきりしていくにしたがって、左胸が痛いと思い始めた。
4時だった。
寝返りをうってあっちむいたりこっちむいたり上向いたりするのだが、どうもだめだ。
意識が胸に集中してしまっていた。
脈をはかってみたりした。
いつもより早い気がした。
1時間くらいたった。
ちょっと眠気が勝ってきた。
気がついたら寝てた。
朝だった。
まだ痛かった。
病院に行こうと思った。
駅まで歩いた。
ら、だいぶマシになった。
病院についた。診察してもらった。
元気だった。
レントゲンと心電図をとった。
何も異常なかった。
ごはん食べて、電車乗って学校に行った。
まだ違和感があった。
また戻ってきて、ジャスコでうろうろした。
かなり平気になった。
そう、違うことをしているからなのだろう。
胸が痛い、胸が痛い・・・思いこみ!?
思わないことにした。
もうほとんど痛くなくなった。
でも今朝のは一体なんだったんだろう?
5月末に初めて検査に行って、三尖弁閉鎖不全症(軽症)とか言われたけど、
こんなに痛くなったことなかったなぁ。
よくあること、とかお医者さんは言ってたけど。
もう起きて欲しくないなぁ〜。
夜中に起こされるのはごめんだ・・・

8月5日(月)

せっかく昨日デジカメ返したのに、
データを640のMOに入れて持ってきてくれた。
よめねーっつーの!(うちのMOは230です)
ということで更新はまた今度・・・。

8月4日(日)

お久しぶりです。
九州から帰ってきました。
ちかれたー。
けど楽しかったー。
デジカメ壊れたけど、借りたので、いっぱい写真撮りましたん。
載せるのが楽しみ♪
ちょっと待っててね♪

7月31日(水)〜8月3日(土)

* 九州の旅〜神戸-別府〜
* 九州の旅〜地獄めぐり〜
* 九州の旅〜安心院・湯布院〜
* 九州の旅〜別府-神戸〜