diary

このページは脱力系文字ってやつ!?で書かれてます。
あなたには見えるかな??


1月26日(日)

ここ4日ほど、論文の進展なし。
早くやったいみないじゃん。
適当なところ適当なまま。
あーどうしよう。

昨日プリンタをミドリ電化に買いにいった。
そしたらF890が展示品限りとかで売ってたから、
見た瞬間これにしようと思った。
だって\19,800だったんだもん。
あ、でも出てきました、って在庫品だったねん。ラッキー。
950iは\44,800とかやった気がする。(あんまし覚えてない)
2万で何が買える♪とか思ってしまった。
最近USBのメモリみたいなん。なんてゆーの?あれ、が欲しかったのさ。
で買おうとしたんだけどさ、
あぁ、メモリってぇ、メモリかぁ、とか思って、
CFって常時使ってるわけじゃないし、そのアダプタとかでいいじゃん、
とか思って買おうと思ったけど、(そっちのんがだいぶやすい)
まぁいいかぁ、と思ってやめた。
ケータイ→パソコンのケーブル欲しいなぁ♪って思ったけど、
メーカーのんは64kbpsっぽくって、
auのカタログには144kbpsできるやつが書いてあるんだけど、
どうもミドリには売ってないっぽかった。
(聞いたら出てくるのかもしれないけど)
どーせなら速いほうがいいよねぇ。
今は速いのオプションみたいだけど、デフォルトになるとか。
おぉ、もばいらぁ〜(笑)
より無線LANとかなのかしら。
東京のカフェには無線LANがあるとか(爆)
知らんけど。
どうなんやろ。
気になるところだ。
auには通信料割引サービスというのがあって、
PacketOneミドルパックなら月2,400円で10,000円分使えて、超えた分も7割引(←今はこれ)
PacketOneスーパーパックなら月8,500円で40,000円分使えて、超えた分も8割引
というのがある。
PHSの使い放題も結構な値段してた気がするし、
PHSだしあんまはいんない(と思う)し、cdmaの方が速い(はずだ)し、
いいんでないのかなぁ・・・。と思う。
8000円払えるようになったら思いっきり使ってみよう・・・。

そうそう、携帯変えて謎なんだけど、
そろそろ1ヶ月経って、そろそろ〆なんだけど、
値段をチェックしてみたら、前の携帯のときより安い(爆)
なぜだ!?
写メールしたり画像落としたりJava落としたりカラーの画像張り付いてるサイトとか見たりしたのに。
謎だ・・・。

ここでこの携帯に変わっていけてないところを紹介しよう。
1.スクロールが遅い。特にwebページ。横にスクロールバーとか付けなくていいから速くしろ!
2.何故か前の携帯では変換後も濁点とかつけたり、小文字?(つ→っ)にできたりしたんだけどできない。
3.メッセージ(留守電)の使い方が未だわからない。(←説明書見ろよ)
4.バックライトをつけているとものっすごい電池が減るのが速い。
聞いてくれてありがとう。

話飛んだけど、プリンタね、さっきね、論文印刷したんだけどね、
めちゃきれ、めちゃおそ(爆)
F600のがきちゃないけど速かった。うん。
高品位専用紙にしたらむちゃ速設定なくってさ。
40枚くらいあったらいらいらするね。
やっぱ論文にはSかな。
写真もやってみたけど、薄いところに大きな差が出るよね。
前のは結構つぶつぶ見えてたけどね。
ほとんど見えないね。
Good。
あ、あとがっかりだったのが、黒インクタンクが、他の色と同じ大きさだったこと(涙)
あぁ、写真印刷用か。だったらあんまり変える必要ないもんな。
それならわかるか。
はっはっはぁ。
なんか長かったな。
以上。


1月17日(金)

あれから8年です。
毎年1月17日くらいは震災のことを思い出す日にしています。
昨日の防災工学でいろいろ思い出したけど。
普通じゃ考えられないくらい、街はむちゃくちゃでしたよね。
普通じゃ考えられない壊れ方をしてたね。
やっぱり、地球の力は膨大で、私達がどんなにきちんと設計して施工しようが、
壊れるものは壊れてしまうんですよね。
(高度経済成長の真っ只中に作ったやつの施工は怪しいらしいが)
やっぱり人間はちっぽけなものなんですよ。
地球に住む生命の一つなだけですよ。
唯一の高度な文明を持つ生命だとか思ってるかもしれないけど。
そんなん間違ってるよね。

就職活動の後半くらいから、防災やりたいなぁ、って思ったなぁ。
ハードじゃなくて、ソフトだけどね。
私はあまりにも、地震が衝撃的だったから、ここに来たような気もしないでもないんだけど、
どうしようもないことがわかったから、情報に逃げたのだろうか。
私は何を勉強したかったのだろう。
そんなこと考えたって仕方ないけど。
でも防災工学I、IIはかなり好きだったってことは確かだわ。

ってなんか話しずれてるけど、
情報が、なんでもいいや、なんかハードの手助けになっていけばいいよね。
そんなんでいいと思うよ、私は。
そしてもっと安全な社会へ。
6000人の命から学んだことを忘れずに。
そうやってずっと生きていこうと思う。

ジャスコでこんなものを買いました。
まわしたらガムが出てくる!  中にちっちゃいチョコがいっぱい!


1月15日(水)

うおぉ、環境だしてないぃぃぃ。
あぁ、1日1日があっというまにすぎていく。
どんどん近くなっていく1月27日(卒論締切らしい)
ぎゃーっす。

で、13日に成人式に行きました。
ものごっつい人でした。
1万1000人来てたらしいです。(後日の新聞より)
ひたすらきょろきょろしてたのに、ほとんど知らない人ばっかりでした。
びびりました。はい。
でも、普通に考えて私は他の人の半分しか神戸市の友達がいないのです。
結構寂しかったです。
結局は高専生でした。
おっきぃプリクラ撮りました。
いやぁ、最近のプリクラってすごいねぇ、と思ったひとときでした。(←おばはん)


1月10日(金)

TSWどうしよう。
練習に行くべきか、行かぬべきか。
家にいたからって論文を懸命に書き書きするかって言われるとどうも微妙。
まだまだ終わらないのはわかってるんだけどね。
もう本番なくなったっぽいし、定演の曲ばっかりやるんで、
どーせ出れないし、やる気ないのも事実。
暇だったら行く気もするだろけど、暇じゃないし。
例の勉強も全く進んでないし。(良いのか!?)
部屋は汚いし(自分が悪い)
作りかけの団員募集を完成させ、それをたくして休団しようかなぁ。
そしたらもう一生行かなくなる気もするなぁ(笑)
あぁそうだ、環境やらなきゃならないんだっけ。
このままでは出せないor成人式の晩に徹夜とかになりそうだぁ。

1月8日(水)

昨日、ちがう、一昨日新年会だった。
さみしいさみしい新年会だった。
さみしいので1人缶ビールをがんばって飲んでみた。
いみわからんけど。
そしてよっぱらいで(いや、ふつーやったけど)ボーリングをして157スコアをたたきだし、
和歌山へ・・・。

潮岬 潮岬
潮岬と大島をつなぐ橋 橋杭岩


1月4日(土)

ギャングオブニューヨーク見た。
おもしろそうだったんで。
レオナルドディカプリオは11月11日生まれなんですよぉ。
あたしとおんなじ。
うふ。
タイタニックに大はまりした女たちの一人であった姉に、
彼が出た映画でビデオあるやつは全部みさせられたんやけど、
結構おもしろかったね。
タイタニックってゆーよりか、その昔の作品がよかった。
何がよかったかなぁ。
やっぱギルバートグレイプ(?)かな。
今風なロミオとジュリエットも好きだったかな。
むっちゃ見てるやん、私。
ということで、なんか他のやつを蹴ってまでこれに出たかったのとかが、
これまでの作品を見てるせいか、同じ誕生日なせいか、なんとなくわかるね。
こーゆーの好きだもん。私。

だけどさぁ、あのひげのおっちゃん、ダニエルルイスですか、いやぁ、すごすぎっすね。
いやいや、若造よ、おっちゃんにはまだまだかなわないね、うん。
ちょっとかすんでるもん・・・ごめん・・・。

手をにぎってたのが感動したなぁ。
あとニューヨークの歴史を知れた。
そして、今もその歴史は続いてる・・・。

そうそう、生田神社も行ったの。

でもおみくじは半凶だった(涙)


1月2日(木)

みなさん、あけましておめでとーございます。
どうぞ本年もよろしくぅ。

ということで餅屋でバイトしてたみたいな感じでしたが、
結構大変だったわさね。
結構力仕事で。
ひたすらのしもちひっくり返しで。
むっちゃ見ましたわ。餅。
これでもかっ、ってくらいに。
そんでま、つきたての餅食べたんすけどね、うまかったねぇ。
いつぞやからかあんまし餅好きじゃなくなったんだけど、
やっぱつきたてはうまいっすねぇ〜。
年末は時間が3時間以上ずれてたわ。
4時起きで、21時寝。
起きて働いて、朝ご飯にはお昼くらいな感覚。
で、お昼くらいには夕方な感覚。
5時や6時に晩御飯食べて飲んで、深夜くらいな感覚。
ちょっと変だった。こんな生活初めて(笑)
で、是非是非来年はご注文を(笑)

 

で、パソコン買おうかなぁ、とか思ってたり。
思ってるだけだったり。
あはは・・・。

でもねでもね、ニューけーたいにしてさ、
ちゃんとザウルスにつながったのさ。
うほほ♪(前のけーたいが通信関係が壊れてただけかな・・・)
でもけーたいパワーアップしてるからね、別にザウルスにつなげる必要性がないのさ(笑)
微妙な位置に立たされたザウルス君、さぁ、これから彼の運命はいかに!?

B5ノート買おうかなぁー。
MP3プレーヤーとかいいなぁー。
(MDとかってさーメディア買うのがめんどいのよねー爆)
あとコンタクトとかさー。
もうちょっといい財布とかもほしいよねー。
かばんは買ってくれるんだって?
化粧品フルセット(なんやねんそれ)とか欲しいねぇ。

〜おまけ〜
12月27日、名古屋まわりで三重に行ったときの写真。
野洲くらいから名古屋の直前?いや、どこだったっけかな。までまっしろだった。
  ←米原駅。

姉の家にいるかめ。
確か店に迷い込んでたのを飼ったらしい。
 

日記にのっけるサイズにはGoodだね。けーたい。