掲示板

_(++)/ダメダ.....
ぴょん 
02/04/21 09:53:21
とーいっく・・・
りすにんぐはともかく、りーりんぐがしぼう・・・
やはりかぁってかんじでした。
たんごきおくりょーがぜったいてきにたりないことをつうかんしたなぁ。
といいつつ、べんきょうしないわたし・・・だぁめじゃん
ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)
(無題)
TOSHI 
02/05/08 22:03:08
仕事は大変な今日この頃です。
10連休もしてしまったのでイマイチ体がついていけません。
これって五月病?!
年をとったのかも…

昨日は明石駅のホームで人がバッタリ倒れてました。
ちょっとエグイ”ゴン”って音がしていたのできっと頭でも打ったのでしょう。大丈夫だったのか微妙に気になるところですが電車は発車してしまいました。

ところで…就職しそう?!
ねむねむぅ〜
Yun 
02/05/09 22:24:09
>TOSHI
やっぱ10連休かぁ。えぇのうぅ。
就職しなさそうですねぇ。
しっかぁしなんで5年のくせにこんなに課題が多いのだろうか・・・。
はっきし言って暇ナシです。
ぼちぼちやってるけど、どこも相手からの反応ナシだったり・・・。
なんなんだろう(涙)
もっと気合いれないかんのかなぁー。
(無題)
TOSHI 
02/05/10 22:54:10
それは都市がそういう学科なんでしょう<暇なし
俺らの代も都市は大変そうやったし。
休み作れてなかったみたいやったから…ご愁傷様です。

打っても響かないのは打ち方が悪いんでしょう…謎
いや、まぁ楽なのは学生の内です。ハイ
頑張ってくださいませ。
さいですかぁ・・
Yun 
02/05/11 14:11:11
なんか、就職だろうが、受験だろうが、容赦なし、って感じかねぇ。
授業中に受験勉強なんかしとるヤツへの目は冷たい、とかね。
まぁ当たり前やねんけどねー。
うん・・・。
そろそろマジでやります(笑)

ちなみにうちのクラスはまだだぁれも決まってないみたいでぇす。
ええもの見つけた
TOSHI 
02/05/13 23:57:13
GP-930CL
これはよさそう。
隠れパンダを発見できるらしい。
かなりオイシイ。
むむむ。
Yun 
02/05/14 17:15:14
なんのこっちゃ(笑)

最近いろんなとこをうけまくってやろうかと考え中。
公共システムっぽいのがお気に入りぎみ。
全て落ちて(汗)ネットワーク系とか行くのならsakuraさんとこ行こうかなぁ。
でもTromboneが足りないんだよなーうー。(←これ大問題。)
こんな機能
TOSHI 
02/05/14 23:20:14
カー・ロケーター・システムにより周辺に緊急車両(パトカー、覆面パトカー等)が走行していることをお知らせします。

公共システムっぽいの ←何?
ふーん。
Yun 
02/05/17 16:53:17
なんでそんなんわかるん?(笑)
すごいなぁ。

速度違反車発見システムとか(爆)
まぁ冗談ですが…
いやーびびった。
Yun 
02/05/18 19:08:18
今日のイベントの帰り道、駅近くの家みたいなとこの壁に、
アイドルぅ〜な感じのポスターが1枚張ってあった。
名前を見た。ふーん、と思ったが、見覚えがある!
中学の時の同級生だった。
1年の時に同じクラスだったような。

で、試しにネット検索してみた。ら、すごいすごい。
ラジオとかTVとかCDとか出してるじゃありませんか。
顔がはっきり言いまして、だいぶ変わったので、ほんまかなぁ、
と思ったのですが、神戸出身やし、おないどしやし・・・。
中学の時、なんか雑誌に載ったとかどーとか言ってましたが、
こんなんなってたなんてあたしゃ知りませんでした。
・・・あたしだけかな。。。
高専なんか隔離されてるし。。。
結局
TOSHI 
02/05/19 01:35:19
へー 何かすごいなそれ

結局例の使い道は
テンションロッドとそのブラケットとリアのタワーバーにしました。
モノだけ発注してきたけどいつ入ってくるやらって感じ。
微妙に予算いっぱいやったし…。しめて53千円でした。
取り付けできるんかな?(かなり心配)
なんじゃそらーっ
Yun 
02/05/19 22:52:19
メーターにすればよかったのにぃ〜♪
(無題)
TOSHI 
02/05/21 23:21:21
nismoは高いねん!
でも工賃もかなり高かった(≒部品代)
真面目にやったら10万近い出費が半分で済んだ。
自分で取り付けられるんか?っちゅー話やけど
何とかなるでしょう。

そういや最近気になりだしたのは耐熱テープ。
3mで4500円程のもの。
一応気のせい程度のパワーアップが図れるはずのもの。
(吸う方に巻けばちょっとでも冷たい空気を吸わして、出し側は排気が急に冷却されて抵抗になるのを防ぐ効果がある(ハズ))
というか、マフラーに巻いたら気持ち静かになるんやろか?と気にしている今日この頃です。
能島だっけ?いや、誰でもいいけど物理的にはエネルギー保存の法則とかあったはず(寝てた)やねんけど。
ちゅーことはマフラー的には熱を音に変えてるはずだから耐熱テープを巻くとその変換がちょっとは無くなって静かになるんか?という疑問を最近抱えてんねん。どうなんやろ?
謎や…
結局・・・
Yun 
02/05/24 23:01:24
どうしたのでしょう。
ご報告お待ちしております。
結局…
TOSHI 
02/05/25 14:41:25
nismoテンションロッドとブラケット
cuscoリアタワーバー
が装着されました。
ハンドリング性能は激変。
曲がりやす〜 って感じです。

もうちょっと乗りたいところですが、
今日は地元ではペーロン祭りのため人がウヨウヨ
R250も渋滞してそうです。
今から日産へ入院させてホイールのコーティングと撥水ウィンドウのコーティングを施してきます。

結局(2)、マフラーに巻くのはやめます。
異様にながーい分必要そうだし…
もっと他のことにお金を使います。(笑)
おぉーっ
Yun 
02/05/25 23:09:25
なんかよーわからんけど(笑)
ペーロン祭り〜ってなんか聞いたことあるな。
なんだろ。
相○市のやつかな。

ま、これからもがんばってくだせぇ・・・。
TMR
TOSHI 
02/05/30 00:06:30
TMRのライブ@龍野に行きました。
近かったので良かったです。(4m位)

そういえばいつもの道のクリアラップは10分代でした。
ストレートを踏めば10分は切れそうな感じと思いました。
こんなとこに書いたら・・・
Yun 
02/05/31 02:40:31
友人が泣くよ・・・(謎)

そんなんはかってんねや・・・
クーペってやっぱ速いよねぇ
カーブがぁ
三重をトレノでドライブしたとき思いましたぁ
(注:全てノーマルですぅ)
計ってないけど…
TOSHI 
02/06/01 00:23:01
いや、こーいつもの所で時計をみて
終わりで時計を見たら10分経ってたっちゅー話。
いつもどっかで1台ぐらい引っかかるのにその日はおらんかってん。

今日は長さを見てみました。
ほぼ10kmのようです。
10分……
いやー30日は10分?うーむ、まずまず?
って思ったんやけどこうしてみると…
びみょーーー であることに気付いてしまった…
スンマセン 出直します。


PS. TMRのライブのチケット売ってる日にちは
  ちゃんと教えたような気がする。
むむむ?
Yun 
02/06/01 13:38:01
10キロ10分?
1時間60キロ?
・・・?
よくわかんないけど
がんばってください・・・。
(無題)
TOSHI 
02/06/06 23:25:06
時速に直してみたら遅かった…

そっちこそテスト頑張ってください
まぁ5年のやつなんか勉強せんでもなんとかなるもんです。
…いや 全体的にそうやったような気もするなぁ・・・?

まぁ就職試験を頑張った方がいいでしょう
就職試験…
Yun 
02/06/07 12:58:07
と言ったかて、あれはなんか面接が命、って感じ。
SPIとかで落されたりするもんなのかしらん♪
あれってみんなどのくらい解いてるもんなのかな・・・
一番できわりぃのは国語(漢字)な気がするなぁ。

うちの学科は5年のテストやからって手を抜いたら怒られます。
いや、いっつもできるやつが、ものっすごい手を抜いたら、やねんけどね。
(いつもできてないあたしにゃかんけーないかな)
アーーーーーップ!
将縁 
02/06/09 11:58:09
あ〜!!アップしたんだあ、HTML講座とか☆
全てが終わったら(いろんな意味で)うちのHPもまたYunちゃんの講座見て
改装しようと思います〜♪
楽しみっす〜。
結果その1。
Yun 
02/06/10 18:14:10
某会社が筆記とかだけで即効落とされた。
高専おっけぇだとかいいながらあまりとってないっぽかったし。
ってーか学科が悪いだけなのかもしれんが。
で、金曜日くらいに、
申し訳ありませんが、採用を辞退申し上げることになりました。
とかってメール来たのだが、
今日も全く同じメールが来てた。
もうえぇっちゅうねん!って返したろかい(爆)
(でもマジでなんかかえした方がよいのかな?)

4つほど会社説明会みたいなん行ったけど、
そこで書かされる書類(アンケートみたいなもん)の項目は、
ものすごく社風(?)みたいなんを反映してるなぁ、と思った。
そこは、うっわー、って感じだったので、落とされてよかったと思っておこう。
うん。
明日とあさってと面接だぁぁん♪
メールなん?
TOSHI 
02/06/10 23:08:10
合否はメールなん??
そんなもんなん?
いや まーよーしらんけどやな
しかもなんで辞退やねん!?
フツー「残念ながら見送らせていただきます」じゃないん?
でもまぁ、一応常識的にはなんか返事したらんとあかんで…
メールで送ってくるほうもどうかとやけど。苦笑

まぁ明日から頑張って下さい。
そんなもんです。
Yun 
02/06/14 00:43:14
そうかーかえさないかんかー
・・・もう遅いな(笑)
でもどう間違って2通も来るもんか・・・
しかもいっぺんに2通じゃなしに金曜と月曜・・・
むむむ・・・
返事したらんからじゃ…
TOSHI 
02/06/14 23:14:14
返事したらんから届いたんか?
みたんか?
担当者が気になったんでしょう(多分)
単純に忘れた?? なわけはないでしょーー
気にするくらいならメールで送るなよっちゅー話やけど

まぁもう縁がなかったっちゅーことでほっとけばいいんちゃう 笑

日本代表勝ってもたでー
いやー よかったよかった
Nステもワールドカップばっかやったし 大騒ぎやな 笑
いやーよかったよかったー
Yun 
02/06/14 23:36:14
今日は7,8工業英会話やってんけど、某教官にサッカーやから3時に終わって♪
という願いを聞き入れていただき、
売店の前で応援してましたぁ。
ごっつひとだかりで、シュートなんかしたときなんか、
うぉぉぉーーーっ、って(笑)

いやー、これからも自分たちの力を出しきれる試合をして欲しいですねー。
初図書館
Yun 
02/06/17 12:10:17
初図書館です。感動です。早いし。なんかバイオだし。
本日金欠の為昼ごはん抜きです。

某社の2次合格通知が来てるかと思ったけど、来てないですね。
ってまだ3次まであるんですけどね。。。
珍しく…
TOSHI 
02/06/24 00:19:24
珍しく(2年ぶりぐらい)HPを更新してみました。
ってゆーても内容はさっぱり更新されていません。
思い立った理由は会社とかにブックマークを作るのはどうかと思ったので自分で見たいページをリンクしとこうかなって所やったけど土日でやってみました。
でも多分貴女には殆ど関係無いページばっかりかも。笑
その内増やそうかと思っておりますのでオススメなものは推挙したってください。 今後ともヨロシクお願い致します。

そういえば土曜に六甲山に走りに行きました。
無料でした。 おぉ〜って感じ。
タイヤを鳴かす事を覚えてしまいました。面白いかも…
継続して鳴かそうと思ったらドリフトになっていくのでしょうか…?
危険な感じの土曜でした。
土曜日に腹壊して深夜トイレにいたら
skaura 
02/06/24 17:43:24
日付が変わって、三十路になった。

まぎれもなく、その瞬間トイレの中だった。
トイレを出ても所詮一人だった。

・・・・・・・・・・・・・・。

(笑)(笑)
明日は・・・
Yun 
02/06/25 23:44:25
東京でぇす。
ちょっと遊んで帰ろうかな♪
どこがいいかな♪
オンラッシュ突撃かな。
いや、どこかわからんな(笑)

いやーでも韓国負けちゃいましたねー。
コーナーとかクロスとか、ちゃんと守ってるっていうか、
相手選手とゴールとの間に立ちはだかってる、って感じの守りが印象的ですね。
ちっちゃくてもあっこまでやれるんですね。
日本のコーナーよりかはひやひやしないですねぇ。
コーナー弱いからなぁ。
見習わないけませんなぁ。
明日も楽しみですな♪
承諾無し貼り付け。
Yun 
02/06/26 01:04:26
ドリフトへのステップは定常円旋回からやて。
あとは180度、90度ターンから8の字。
それからコーナーに合わせてアクセル、ステアでがんがんはしるのさ。
ほぇー
TOSHI 
02/06/26 23:33:26
ほぇー

"なんちゃって"の私には厳しいお言葉です。
  ↑
タイヤ交換できんからう○こタイヤ探したりする気にもなれへんし…
興味はあるけど(どっちかってゆーとそっち系の車種やし)面白いけどで留めておきたいであります。
風呂に足を突っ込んで熱いかなって調べたら熱かったのでやめときたいぐらいのレベルの話です。 笑

グリップの方で頑張りますわ。(謎)
あー ○曲りと思ってるあの辺は何とか10分切れるようになりました。上り方面しか無理やけど(汗)

まーもうすぐ給料のようなのでABにでも行って、オーディオの線でも買ってアーシングとやらでもつくってみたいと思う今日この頃です。
javaのこと
クウェイル 
02/06/27 23:32:27
アプレットで変数の書かれたテキストファイルを読み込みたいんですけど、
どうしたらできますか?
おかえり(笑)
skaura 
02/06/28 17:43:28
おかえりなさいまし<(_ _)>

あたくし?

・・・・・・・・・・・死

(笑)(笑)(笑)
ただいまぁ。
Yun 
02/06/28 18:24:28
内定もらったぽいです。
みんなありがとーう。

>TOSHI
がんばってくださいまし。。。
ようわかりまへんが。。。
他に金使うことないんやろ(笑)

>クウェイル
さぁ、そのへんに書いてません?(笑)
前回のプロコンの回答アプレットはテキストから読みこんでましたね。
あ、PARAMで指定してたんかいな?
画像と似たようなもんかな?
あっこからどうやってやってたんかなぁ。
普通のプログラムでの方法と同じなんかなぁ。
Javaのドキュメントを熟読するのが一番かと(笑)
まぁわかったら教えます。
ってぇか最近プログラムと無縁な生活なので・・・。

>sakuraさん
あぁ、名前が、クッキーに登録されちゃってますね・・・。
また次の機会を楽しみにしちょります♪
おめでとうございます!!!
クウェイル 
02/06/28 23:41:28
内定ですか。おめでとうございます!

一行ずつ読んで、すべて文字列として処理してるんですか。
なるほど。
確かに一行1変数の原則を守れば、そのままDouble.perseDouble(String s)とかで、変数に代入できますね。
ありがとうございました。
他の言語知らんけど。
Yun 
02/07/01 23:17:01
1行ずつ簡単に読めるのはいいよね。Java。
あ、C++も簡単だっけかな。
なんかでも変に簡単過ぎなくていいよね。
なんかよくわからんけどいっぱいクラスとかコンストラクタとかが・・・?
危険っぽくないし。例外処理やりやすいっぽいし。
まぁがんばってくだせぇ。
アプレットって不便
クウェイル 
02/07/02 00:41:02
アプレットって、ブラウザについているから何にもインストールしなくてもOK!なんて考えていたんですけど、
3D関連するためには、OpenGLラッパークラスとかは自分で入れなきゃいけないんですよね。
将来的にはHPで公開できればカッコいいなって思ってるんですけど、
プログラマの利便性からはOpenGLラッパークラスを使いたいのに、
HPのビジターにインストール作業を強要するのは?です。

今の僕のレベルでは3Dエンジン自作は、まだまだ行き届かない部分があるんです。ジレンマです。
血がさわぐうぅ(タロットの。)
将縁 
02/07/02 06:58:02
タロッテ〜!!英語めさ良いなぁあ☆☆☆
タワーかっこええ!
なんか、言い回しがかっこいい!
しかもカルマやし!あうあう〜(こんなヤツですまん)
種まきというのがなんともいいですなあ。
なんかまたカードの別の見方を知った気がするワvv
タロット全部について英文ますますつけたくなったわ…vv
びちびちしてしまいました。
また見せてね〜!!!!解説も、カードも♪♪

まだびちびちしています(時間が…)
レポやらなきゃぁぁぁ。
Yun 
02/07/03 01:53:03
>クウェイル
将来的には・・・ブラウザが自動的にDL・インストールしてくれるはず。
なんかJSDK1.4ではなんかついてたよね。
webなんちゃらってやつ。
あれってなんなんでしょう。

アプレット、なんかIE6.0とかってIE4とか5とかで動いてたやつも
動かんかったりするっぽいし。
なんだかなぁ。
やっぱバージョン問題(?)ってのはどこにでもあるんですね。
まぁSunとMSと仲が良くなることはないと思うので、
Win上でJavaが便利に使えるようになることはまずないでしょーう。
携帯とかみたいに最初から載っちゃえば、
もっと(もうちょっと)軽くて便利になるんでしょうにねぇ。

>将縁
予想通りの反応ありがとう(笑)
私もびちびちしてましたん♪
早く小アルカナも読みたい!読みたくてたまらん!
宿題やるくらいならこれ全部訳す!って感じっす。
がんばりましょう。。。
へふぅ。
Yun 
02/07/08 02:52:08
死ぬほど汚かった部屋を、片付けました。
12時間くらいかかりました。
しんどいです。
明日休もうかな(笑)
まだ片付け足りんとこあるしなぁぁ。
(CDラック?の中とかー本棚の順番とかぁぁぁ)
そして・・・
Yun 
02/07/08 02:53:08
設計なんもやってねぇぇぇぇっっっっ
カードの番号順?
将縁 
02/07/10 06:50:10
久しぶりにネットしてみれば(約1日振り)…
あーーーーーーーーーっvvFOOLだあ!
ナンかいい!FOOL!帽子♪
ハッチ効果もステキっ、個人的には一番右か、左から2番目がいいな♪
主線とズレて塗ってあるのが活きてて☆
Youのタロットの英語解説書も活きてくるのでしょうなあ☆
またびちびちしてしまいました。
びちびち、びちびち…。(相変わらず時間も)
あんなんで・・・
Yun 
02/07/10 09:02:10
あんなんで喜んでいただけて光栄です。光栄過ぎます。
イラレマウス描きですから・・・
ただね、あれね、背景がね、かけないねんなぁ。
主線と色の部分の間に背景がっ。。。
色と背景の間に白を置くか。
むぅ、めんどくせー(笑)
おおっ
笹伯 
02/07/11 19:53:11
反応遅いかもしれんが・・・Foolだー!
いい味出してますねー。
是非ほかのタロットもその、ええ味で描いてもらいたい。
つか見たいでつ。
主線と色がずれてるのってイイナー。
まじでっ(笑)
Yun 
02/07/11 22:37:11
ただね、ココにタロットプログラム載せるのに、
人のCGなのもアレだし、字だけなのもアレだし・・・、
って感じだったので描いてみただけなんですが。
期待されると困ったなァ・・・
でもイラレでイラストが描ける人になってみたい、とは思います。
(フォトショではみなさんに到底かなうわけないので。
・・・かなおうとも思いませんが。汗)
ということで期待せずお待ち下さい。
戦車のカードって怖いです
将縁 
02/07/14 19:06:14
まじつしだあ!うん、順番に描くってすごくいいことだと思うよ、ゆっくりでもいいから☆
まさに大アルカナは人の人生。ステキな旅をしてください。
あのちょっぴり色と主線ズレてるシリーズいいねえ!
並ぶとなんか嬉しくなるねえ♪
魔術師、小アルカナ見た後で改めて見ると、あの剣や金貨とかがなんか嬉しくなっちゃうねえ☆
せんきゅ♪
Yun 
02/07/15 11:46:15
増える度にメッセージありがと♪
うれちです♪
あ、ちなみにまた1枚増えました。
並べてみると・・・身長(?)は一緒なのに頭のでがさが・・・。
並べてみるもんじゃないね(笑)

で、戦車のカードは何故に怖いのん???