Diary

2005年5月17日(火)

メビウスCVシリーズが気になったので見に行ってみた。 ちっちゃかった。 ちょっちチャチかった。笑 12万かー安いなー買おうかなーとか思ってしまった。コラ でも文字ちっちゃ、やし。(ぜったいうちのおとんもおかんも見えん) HDDのZaurusが7万のを見てたかっ、と思ったけどこの違いはなんだろう? どんどんふたつは近づいてってるようにも見えるねぇ。 ふみゅふみゅ。 一方ででっかいPCはテレビ化してるねぇ。リモコンとかついてるし。すげー。 私がもう?年か後に生まれてたら、一人暮らしするときにはアレだね。 テレビいらねー。 あとDVDレコーダもいらねー。 デジタル放送になればさらにもうPCのがいいのかもしんないねぇ。 そういやもう5年以上も前にPCでテレビ見てた人がいたなぁ。 テレビボード(?)が高かったのか、シロウトには敷居が高かったのか、(いろんな相性の問題とか?) 全然流行りではなかったねぇ。まぁPCでテレビ見れても・・・、で?って感じだったのか。 今流行ってるのはやっぱ、リモコンとかついてOS起動しなくても見れたりして、 録画もできて(あぁ、当時はHDDも高くてDVDなんかもなかったのかぁ・・・) もろもろ・・・だから流行ってるのかなぁ。いやぁ、なんだかすごい時代になったなぁ。 とか思ったりする。。。笑 歳ですか・・・?笑 超久々にエクセルでグラフを描いてみた。笑 ダブル定額[ライト]の謎に迫る。(?) まぁ初期費用は安いですが、たぶんダブル定額のが安いという裏があったりします(笑) 着うたフルとかEZチャンネル辺りを使い出すとMB単位でとんでいくのでどうかなぁ、という感じです。 しかしほんとなんでも料金体系というものはわかりにくい。 そういうときは学生時代を思い出してグラフを書いてみよう☆ (とか思うのはやっぱ理系人間だけなのか・・・?) ちょっとauショップでPCサイトビューアというのをいじってみた。 たぶんどっかサーバとかで変換かけてるのかしら。とか思いつつ(笑) まぁ幅に制限があるから仕方ないけど、まぁまぁ見えるレベルかなぁ、と思った。 もちろん操作性は悪いけど。一度に表示できる量が少ないから仕方ないね。 PCサイトビューアも上限¥5,700てのはうれしいかもねぇ。 今のところW31SAが欲しいと思う。 別にminiSDも音楽もイラナイ。けどみかけ重視。 まだ買わないけど。 いつのまにかWIN用の2.4Mのデータ通信ケーブル出てるし。 私の通信カード京セラだけど日立も出てるし。CFカードで。 やっぱ携帯と通信カード持つと高いからひとまとめにしようかと思ったけど、 せっかく両方の契約で割引になったばかりだから、しばらくこのままでいいか・・・。