Diary

2006年9月27日(水)

犬占い。 結構当たるらしい。 らしい。

2006年9月26日(火)

ぐはっ。 今日火曜日なのに。信介に会えないのか。 ぐすん。 まぁいい。 今日もやる気ないので早く帰ろう・・・。

2006年9月22日(金)

みなさんはちゃんとキャッチボールできてますか? 私はキャッチボールよりかドッジボールの方が得意です。(悪) ブーメランとかも。(自己完結) しかしドッジボール。うまい表現だなぁ。 と信介も実際言ってたが。 信介影響で一人焼肉の客が増えたとかないんかなぁ。 あったらおもろいなぁ。

2006年9月21日(木)

結婚できない男。 DVDって本編以外に何か入ってたりするのだろうか? 全部録画したくせに何か少しでも入ってたら買ってしまうかも・・・ トリック劇場版2も買わないといけないしね。 節約しないとねっ。むりだけど。 PukiWikiがやたら検索サイトにひっかかってるのにもかかわらず、 こっちはひっかかってない。何故だっとちょっとSEO対策とやらを調べたら。 アンカー内のテキストが重要視されるそうだ。 そうか。カレンダーでただの数字にリンクはってっからだ。それだけだからだ。 だからブログにはカレンダーだけでなく、 「最近のエントリー」とやらがあるんだ。 そしてタイトルをつけて。 やっぱタイトルつけるのが一番SEO対策になるんやろな・・・。 しかしSEOって何の略だ・・・ ・・・Search Engine Optimization→検索エンジン最適化 へぇ。 そういう意味では、PukiWikiでちゃんとページ名つけてるだけで、 結構ひっかっかってくれるんだよねー。 すごーい。

2006年9月20日(水)

いやぁ、最終回、やっぱおもしろかったよ。 一晩で二回見たよ。 爆 2chでもほぼ大絶賛なんだね。すごくない!? 人気者なのにアンチがいない役者、阿部寛。 いや、他にもいるか。な。 最後の2回の国仲涼子がすごい。 最初は20歳そこそこの小娘っぽかったが(私に言われたくないだろうが)、 最後の2回はすげー大人っぽかった。 女優だと思った・・・( ̄○ ̄) あと2chでは金田大人気。 普通ドラマの話をするときは、 役名を言ったり、役者名を言ったりするだろうが、 最初から金田は99%金田。 すげー。 高知東生。 とかコンビニのねーちゃんとかレンタルビデオのにーちゃんとか レストランのねーちゃんとか全てに愛があるドラマだったのですよ! なんだそれ。 アットホーム・ダッドをレンタルビデオやに借りに行こうかな。 きっと借りられてるだろうけど・・・ 次クールも何かドラマ見ようかな。 おもしろいドラマはおもしろいと思った。 でもおもしろくないドラマでも見てたら見続けてしまう。 それが嫌なんだよね。 サプリもダンドリも最終回見たけど、この何も感じなさは何なんだ。とか思った・・・。

2006年9月19日(火)

あぁついに今日最終回ですね! 気になって仕事に身が入らない!? アベの部下を好演している、塚本高史。 同いですか。 そうですか。 同いも大人になったなぁと思う。 なんやそれ。 笑。 同いの女性ももうアイドルな歳じゃなくなったしねー。 でも倖田來未と誕生日2日違いとかゆーと微妙な反応されます・・・(笑) あと深田恭子も1週間くらい違いです。。。

2006年9月15日(金)

クライアントプログラム。 Webプログラムに慣れすぎて慣れない。 Webプログラムは基本的に1アクション完結。 なるべくSession変数は持たない。 ちょっとしたのをViewStateに入れておく。とか。(ASP.NET) hiddenに隠す。とか。 ばっかりやってるもんだから。 書き方がわかりませんんん。 リソースの作成タイミングと開放タイミングがわかりませんんん。 クライアントだしがんがんメモリに保持していいんだろうな。 次の操作でもその値をまだ持ってるというのが不思議。 弱いな。。。 毎日新聞 下の方。  ◆動き方や話し方、雰囲気でかなり自分を出しています。 ですと。 実はあんなヒトなんですか・・・?(笑)  東京など都市部では30代前半の未婚率は5割を超えているそうです。 職場で30代前半で数えてみよう。数えてみよう。数えてみよう。 ・・・既婚率3割だな。意外と居た。

2006年9月14日(木)

寒いっす。こないだまで30度越えしてたかと思いきや。 寒いっす。 最近毎日食べ歩きしてます。 都会に済んでるメリットを少しは受けようかと思って。 ラーメンとかラーメンとかカレーとかラーメンとか。 ラーメンばっかやん! 中華風とかタイ風とか。 ひとりごはんとかちょっとしたブームですよね。 店によっては一人女性の姿をよく見かけます。 相変わらず吉野家にはおじさんおにいさんしか居ませんが・・・。 阿部寛は一人フレンチをしたことがあるらしいが、、、 いいね一人フレンチ。 やってみたい。 笑

2006年9月13日(水)

アベちゃん来週で最終回です。 どうしよう。泣いちゃうよ?。(> <) ADO.NET。 Adapter使おう。 型付データセット使ってみたい。 xsd編集で動的変化してくれればよかったのに。 まぁいいか。 自作XMLとDataTableのマッピングを作ってみよう。 役立つかも。 役立つか? ・・・。

2006年9月12日(火)

なんかちょっとでてればいいな?と録画した、がんばったで大賞(?) 大賞とってました。阿部ちゃん。 26時間テレビのボーリングで普通に失敗してたとことか、 (誰だったか忘れたけどかっこよく決めてた人がいた気がするのに) ドラマでかみまくりだったりとか、 撮影生中継もなぜか一人・・・でした。 あとドラフトワン王国のアベール王子・・・ 何してんねん、って感じです。 でも早くCM見たいな? あと映画もいっぱい・・・ アジアンタムブルーはヤバそうです。 悩殺されそう・・・!?(爆) 阿部寛のホームページ

2006年9月11日(月)

雷雨・豪雨のおかげで寝不足です。 嘘。夕方寝してたから。かも。 夕方寝してたら仕事してる夢見てました。 そんなに仕事したいか私!(涙) 引き潮の潮干狩りは終わりを迎えそうです。。。

2006年9月10日(日)

しっかし愛子さまかわいいですよねー。 相撲に詳しいだなんて。。。 おそらく4歳(だよね?)とは思えぬほど頭いいと思うな・・・ そら頭悪かったら困りますが(笑) それより何より私は、雅子さまが気になります。 なーんてただの一庶民に妃殿下のお気持ちなどわかるわけありませんが、 自由を知る女性にとって、つらい環境にあることは想像できます。 早くこの問題に決着をつけて、決着なんてつくのか? 雅子さまを重圧から開放してあげたいです。 雅子さまが自分の人生を後悔していなければそれでいいな・・・。

2006年9月9日(土)

でかい吉田美和見に有楽町に行ってみた。 でかい吉田美和居た。垂れ幕みたいなんで。 阪急百貨店と並んで西武百貨店。 てか阪急百貨店って関東にもあんねや。 と初めて知った。 東京にやってきてはや?年になるのに、 銀座に行ってみても上を見てキョロキョロ。 どこやここと思いながらウロウロ。 池袋に行ってもウロウロ。 ちゃんとおでかけしようよ東京!とか思った。 ちょっと今更だけどそろそろ、表参道ヒルズに行ってみようかな。

2006年9月8日(金)

全部ロリポップに引っ越そうかなぁ?。 全部XHTML化しようかな?。 昔のまま過ぎるページとかあるもんな?。 ※リンクページ おそらくベースは5年以上昔かも・・・

2006年9月7日(木)

もひとつこの画面に慣れない・・・。 また変えようかな。コラ。 現在潮干狩り中。いつまで潮干狩りできるかなん。謎 Rubyの本購入。 ゲームとかやらなくても、こんな本で長時間楽しめる私って。やっぱりどっかオカシイ。(自覚) 多少読みましたが、いろんな言語知ってるといえど、 JavaとかPHPとかCとかC++とかC#とかVBとかVB.NETとかJavaScriptとか広い目で見れば、 近い言語ばっかなんです。 オブ脳ではないですが、Ruby脳にならねば使いこなせないと思われます。 ただ、Ruby脳になると、他の言語を使うときに支障が出るとか出ないとか・・・。 それは支障が出たときに考えようか・・・。 Rubyはきっと簡単ですが、他の言語で凝り固まった脳ミソには難しいです。 最近if文は気をつけて大丈夫ですが、(※比較演算子の「=」(VB系)と「==」(C系)) Select文(VB系)・switch文(C系)が一発で書けません。 あとforeachとforallがVBとPHPでどっちがどっちだったかわかりません。 そのあとのinとかasとか順番が逆です。さっぱり。 どーにかしてください。 特にWebだとJavaScriptも書くからねぇ。 みんなーどーしてんだろ。 私の物覚えが悪いだけなんやろか・・・。泣

2006年9月6日(水)

やっぱり男の子でしたか。 なんかやっぱりな感じ。 これで皇位継承の問題は先送りされたるのか。 第一子(?)だと男か、女か、ってあんまり思わなくて済むのに。 中国では一人っ子政策の影響で女だとわかると中絶する人が後を絶たないとか。 男だからなんだ!女だからなんだ!とか思うけど。 実際はまだまだそうはいかないのかなぁ。

2006年9月5日(火)

RubyってWindowsでexeにコンパイルもできるんですね? COMも呼べるんですね? バッチツールとか書くのは便利かもしれませんね? なんか簡単に書けそう。 VBでできてるかと思いきや・・・Rubyかい! バレたら怒られるかな。 誰がメンテすんねん、って。。。(笑)

2006年9月4日(月)

目指せ!ゲーマー!キャンペーンとして、(謎) 聖剣伝説DSをやってる。 あぁ買ったのはしばらく前。 どっかのボスで3回くらい死んでそのまま放置。 絵がキレイよね。 慣れてきたら慣れてきたで、地道な作業だよねぇ。 小説を一気に読んでしまわないと気がすまない私には向いてないかも! なーんて。 最後まで行くかな・・・。

2006年9月1日(金)

別に普通に高校や大学を卒業した人ならなんてことないだろうが、 高専という特殊な学校を卒業した人にとっては、 高専がニュースになっているだけで胸が痛むよなぁ。 どこ行ったんだろうか。 携帯切って、ATMなんかでお金も下ろさないだろう。 どうやって生きていくんだろう? 生きてるのだろうか? ということでトラックバック機能を追加。 バグってたらコメントにでもご報告ください。 そういや、日経ソフトウェアにプロコン出た人のレポートが載ってます。 なんこか下だな。 壮絶具合がなつかしいです。 稀にいる壮絶なプログラマが、世の中を支えてると思う今日この頃。 プロコンも有名になったかな。 いや、日経ソフトウェアをそこそこ読む人限定だが。 プロコンと同時に高専の特殊具合がバレてしまうので危険か。 あと2回連載するらしいので買ってみよう。