Diary

2010年2月23日(火)

南極料理人が地味に面白い。 ってまだDVDは特典映像しか見てないんだけど。 ただ、真冬に見るのは寒い。 映画は夏に公開していたが、正解だったんじゃないだろうか?(わざと?) この監督、まだ若くて商業映画?初監督だったらしいけど、 とてもシンプルにうまい。要注目だ。 このメンバーを集めてきただけで勝ち?な気もするけど、 脚本とか編集とか現場の雰囲気とかいろいろあるよな。 しっかしメイキング見たが、おっさん達が実に楽しそうだった! 堺雅人の素の笑い声は家定公ばりに高いことが確認された。w

2010年2月19日(金)

渋谷タワレコにて。 この作品普通に面白いから、見てみるといいよー!

2010年2月11日(木)

舞台お父さんの恋のDVDを鑑賞。 家族のお話。 ちょいと橋田壽賀子のドラマでも見てる気分だった。 姉2人を持つ弟役。堺雅人。 あぁ姉2人をもつ男の子は大変だろうなとか思った。 姉2人をもつ男の子はこんな感じだろうなと思えた。 さすがでございます。 何より服装がかっこよかった。 黒い上着にオレンジの襟と袖が見えてて、おぅ、かっこいい。 なんか髪型も男前だ。ずるい。 家族の話って難しい。 冷静に素直に感動できないのは、きっとまだ子供だからだろう。 この登場人物もそんなこと言ってた。 いつになったら大人になるんだろう。って。もう40も手前なのに。 私もよく思う。いつになったら大人になるのか。 大人のふりしてるだけだなぁ。と思う。

2010年2月7日(日)

舞台・ビューティフル・サンディのDVDを見たり、 ボクらの時代を見たり、 舞台・噂の男のDVDを見たりした。 あ、そういや人間失格のBlu-rayも見た。 堺雅人関係のDVDやら雑誌やらで部屋が散らかり放題でございまする。 雑誌ダ・ヴィンチもよかった。が表紙がとてもおっさんくさい。いや、おっさんだが。 以下自分のために書いておく。 ビューティフル・サンディは2000年か。 若くてかわいーーかった。 いやかわいいとかっつても今の私と同年代か。 今入手できる最古のかわいい堺雅人はコレなのかな。 さっきぐぐってたら、共演していた小須田さん、龍馬伝で家定役やってる。 気付かなかった。まじで。不思議な巡り合わせ。 あ、とってもかわいいけど雅人ホモです。気をつけて。笑 全体の話はとってもよかった。これけっこう好き。 噂の男。2006年。 いや?な男たちのいや?なお話。 Wikipediaにも載っている、 「喜怒哀楽を全て笑顔で表現する」という橋本じゅんさんの名台詞が生まれた舞台でもある。 いやま、これなんとも言い難い作品。 雅人のサービスプレイ(プレイ!?)とか橋本家の漫才とかおもしろかったんだけど、 こころをどこに置けばよいのかよくわからない作品だった。 あぁ、こーゆーの苦手なんだな。きっと。 舞台を実際に見てたらおもしろかったーと言うかもしれないが。 橋本じゅんさんと山内圭哉をちょっと好きになった。 橋本じゅんさんは目がかわいい! 山内さんは普通にズラしたら超かっこいい。色気がある。 普段はつるつる坊主なんだけどね。あれで正解なのかも。 ってそれ蛮幽鬼(091006)メンバーじゃん。。 あ、これも雅人、ビューティフル・サンディ以上にねちっこいホモです。気をつけて。 うあホモばっかじゃん!(爆) しかし堺雅人はいつも激しく謙虚だと思うが、 こんな人たちの中で謙虚で当たり前なんかなーとか思う。 今日のボクらの時代は堺雅人×竹内結子×中村義洋監督の話だったのだが、 なんかそれぞれの若いころの話を聴けたのがおもしろかった。 竹内さんは早く大人になりたかったとか、 中村監督は割のいいバイトがあるんで、掛け持ちでやってもいいですかーみたいなとか。 堺さんはまわりの人が怪我するとか、バカを最後につけて怒るとか、 若者らしいことは若い時にはできないとか。 若い時の堺さんも見てみたかったけど、30そこそこの歳で売れてよかったんじゃないか。 いや、本人はまだ売れているという認識がないという噂もあるのだが。 なんか才能というかもう、本人の謙虚さと人懐っこさが堺雅人を形作ってるんじゃないかと思う。 うあなんか字がびっしりだ。ごめんなさい。おやすみなさい。 もうしばらくTV出演はないのでもう大丈夫だと思われまする。 そうそう、ヨコハマ映画祭、主演男優賞おめでとう。

2010年2月6日(土)

新選組!を観ている。 ついに山南さんが切腹してしまった。 山南さんはよかった。とてもよかった。 切腹の回の前3話くらいは、主役レベルだったね。 こりゃ話題になるわ。山南さん。 あまりしゃべらない無口な役だったけど、 表情がよかった。 これは長い時間をかけている大河だからこそなのかもしれない。 ほぼ順撮りだろうしね。 最初のころのちょっと上から目線の顔、 山本耕史演じる土方を本気で信じるようになった顔、 新選組のありかたに疑問を持ち始めた顔、 そんなころ江口洋介演じる坂本龍馬と話したときの目に光が入ったような顔、 決意して逃走した顔、 切腹を決意した顔・・・。 いやはや、すごかった。 あと、普段は温厚なくせに、ちょいちょい(たぶん3回くらい)でかい声で罵倒してたけど、 これリアルでされたら泣くな、とか思ったりもした。 こえーよ堺雅人。 なんか歴史好きなとことか当て書きかよ!?とか思って笑えた。 笑うな。笑 あと20回もないので、がんばって最後まで観ようとオモイマス。 これ観終わったら篤姫観ようかなとか思ってます。 あれは顔も声もだいぶんオカシイ作品だったよな。 こんなに堺雅人作品を見てると、 あの作品とあの作品は声のトーンが似てるなーとか思うが、 篤姫の最初のころの声のトーン&顔と似てる作品には出会わないな。 当たり前か!笑 思い返すと、やっぱ篤姫はなんかすごい気がする。 あの甲高い声を使う作品はなかなかないよなー笑

2010年2月3日(水)

堺雅人は俳優として好きだったはずなのに、 どーもそれだけじゃないかもと、やっとこさ気づいたこの頃。 バラエティ番組出過ぎ。 でもグータンは見てるこっちが緊張するからやめて欲しい。w (私何様?何目線?笑) Google Developer Day 2009で配ってたAndroidをお借りしたので、 ちょっと2台持ち気分を味わう。 SIMなしでWifiオンリーなので全然まだまだだけど。謎。 googleアカウントを入れるだけで、 なんかばーっとなって同期して。 ふーーーん。という感じである。 まぁまず思ったのが人差し指の先反応しねー。だったり。 感圧式と静電式の2台持ちでさくさくやってる人はどのくらい居るのかしら。 居るには居るよね。きっと。うん。がんばる。 今のところアプリはtwitterクライアントしか入れてない。。。 あぁ折角借りたんだから、もうちょっとちゃんと使ってみようかな。 と思わなくもないが、やっぱキーボードが足りない。 今コレwillcom03で書いてるしな。。。 キーボード使う以外にコレでやっていることをandroidでやってみようかな。 音楽とか聞いてみようかな。 動画はいつもxvidとかゆーコーデックに変換して見ているのだが、 それがちょっとムチャっぽいな。 せめてH.264あたり再生できてほしいな。 あと最近よく使うのは2chとかGoogleReaderとかかなぁ。 そこらへんはAndroidのがあるだろうなぁ。 使い分けする人の気持ちがわかったらどうしよう。どきどき。

2010年2月1日(月)

いやー昨日の堺雅人 in おしゃれイズムは面白すぎた。 面白すぎて映画をかき消した。 ヒドいw バラエティ番組の研究とかしてんのかな。 セーラームーンのごとく・・・ 一人で出るといいやね。 やっぱ竹内結子が居るとやっぱどうしても竹内結子のが天然・・・? とか思うし。 主演でないと番宣で目立つわけにもいかないしねぇ。 隣に堤さんとか佐藤浩市さんとか座ってたら目立てないしねぇ。 あとツッコミ系の司会者も必須だね。 ウマかった。日テレ。 他の番組でしゃべってるような普通の話はあんまりなかった。 日テレは堺雅人を俳優として扱ってないような・・・笑 特に恋愛新党の裏話はよかったなぁ。 ターザン?を自分からやったってのに爆笑した。 フットワークの軽い舞台俳優だなぁ。笑 いつだったかどっかで見つけた天声慎吾もすんげぇおもしろかったので、 もっかい見たい。 でもあんときは、体ははっていた(笑)が、 あんまりおもしろいことは言えてなかったので、 とっっても進化しております。 面白すぎて俳優業が心配になります。 心配しなくていいとは思うんだけど。 そろそろ極悪人とかやってほしい! ----------------------------- うちの窓から↓at 23:30