Diary

2009年9月30日(水)

こんばんは! 久しぶりに書いてみた。 書くことないけど。 今日で9月も終わり。 会社的に6期めが終わったらしい。 多分。 めでたいやね。 私は相変わらずつーか、シルバーウィークぼけをまだひきづってる感じ。 長っ。 プール行きたいと思いつつ、夏も終わった。 長らく自転車にも乗ってない。 秋だなぁ。秋。秋だし乗るかな。

2009年9月19日(土)

イナズマロックフェス行った。 西川貴教、最近はめっきりさんま大教授の人なイメージだが、 ちゃんとしたプロのパフォーマーだった。 素敵だったので、あまりノらずにガン見してた。ごめんなさい。 滋賀ばんざい。

2009年9月14日(月)

今でもまだ入手困難気味の「文・堺雅人」をゲット。 幸せなひとときを過ごした。 ありがとう。 なんていつもと違う口調になる。 詩人か小説家か?みたいな文章だった。 でもユーモアがあっておもしろい。 何度も読み返したくなる。 なんなんだ。 なんなんだなんなんだ。 全国の女子を虜にさせるこの魅力は!

2009年9月13日(日)

やっとこさ載せるぞ!(笑) スマベンの縁あって、Women’s Smartphone Networkというものに参加させてもらっています。 先日なぜかiPhoneセミナーに行きました(笑)(笑) ちょっと感想書きました。 iPhoneセミナーに行ってきました なんかゆきちゃんって呼ばれてます。(照) そこで、WSN座談会ってイベントを企画しています。 カタイ勉強会っぽいのではなく、やわらかーい会にしたいと思ってます。 よかったら参加してください?。→ WSN座談会のお知らせ ---------- あと今回は全く絡んでない、 高専カンファ2009AutumnTokyoもあるよ。 別に高専関係者じゃなくても食われたりしないから、 人工衛星とか気になる人は行ってみるといいと思う。たぶん。笑。 ---------- いろいろ貼ってみた。 ドリカムの「その先へ」。救命病棟24時の主題歌。 ビデオだけ撮って全然見てない。見たい! ジェネラルルージュの凱旋。 かじりついて特典映像を楽しんだ。 ルージュ!ルージュ! もう一度本編もみたいな。見なければ。 壬生義士伝がTSUTAYAにあったので見た。 堺雅人目当てで見た。 クレジット(?)に名前はない。 まだ微妙に無名のころか。 のわりに割と画面に映ってた。沖田総司。 意外と俊敏な動きで刀をふるってた。映像ってすごい。 中井貴一さんがすごい不思議な役だった。 こんな俳優さんだとは知らなかった。うむ。 佐藤浩市+堺雅人は、「官僚たちの夏」か 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を思い起こさせる。 線の太い主人公+線の細くて頭の切れる参謀ってところか。 あーーーそれよかNHKの「新撰組!」が見たいのに。 ちょっとずつ見てるテレビ録画した「エヴァンゲリオン」が終わらない。 やばい、これ、何がおもしろいのかわからない(爆) もし初めて見たのが10代だったらちょっと違うかもとか思う。 歳食ったもんだ。 なんだろう、救いようのない暗さがあるよね。 もうちょっと暗い中にも一点の光とかあってもよくね? マジで見たら鬱になりそうじゃね? まぁでもだからこそ、他と違う、何か、があったんだろうけどね。 なんにせよ蔵馬の人とセーラームーンの人、声ウマすぎ、とは思うけどね。 ・・・ああなんか長文書いた。 こまめに書こう。。 ---------------------

2009年9月12日(土)

Seasar Conference 2009 Autumn行ったよ。 なんだかFlexとGoogle App Engineがブームなのかなぁ。 って感じだったけど、地味なところでDomaがおもしろそうだった。 コンパイラチェックは誰しもがうれしいところだよね。 検索はSQL文でしかできないってあたりは、さっくりしてていいよね。 なんにせよ新しいこと覚えなくていいしね。 SQL文でいいじゃないか!(笑) UPDATEのとき更新した項目しか更新されないのもいいね! 最近SQL文って見直される風潮にあるのかな。 aptって何?黒魔術に対して白魔術な感じ? なんかよくわかんないけどすげーって思った。 あとはなんだろう、HTML5をちゃんと見てみようかなと思ったり。 これがちゃんとマルチプラットフォームでどこでも動くものになれば、 何か変わるのかなとも思う。 よく知らないんだけどさ、HTMLじゃないんでしょ? HTMLじゃなくて、なんかカッコイイ名前つければいいのに。 とか思うけどどうなんだろう(笑) HTMLってHTMLっていうだけでなんか10年前の古くさい臭いがする(笑)

2009年9月5日(土)

ワルシャワの鼻ってゆー舞台を見に行った。 超超おもしろかった。 さんまさんって俳優だったんだ! あとぬっくん最高。あの人は本物だ。(何が) 徳永えりってゆー若い女優さんもとってもよかった。 ふごー。 楽しかった。 折角東京に住んでるんだから。 またなんか行きたい!