Diary

2009年6月30日(火)

最近ふと思い出した。 昔からフリーテスト好きな人だったのかなぁと。 2001/8/23の日記より。
なんか最近バグ発見係(謎) でも直せない係(笑) これおかしぃ?、直して?、 とか言うばっかりの係(笑)
へー。 ということは性格的なものか。 O型なのに。 プログラムは動いてバグがなければあとはどうでもいい、 というかバグがないことが最優先、な思想だな。 当たり前だけど。 でもほんとにちゃんとそう思ってる人って あんまり居ない気がするのは私の気のせいなのか。 気のせいだといいな。

2009年6月27日(土)

生ハム食べた。うまー。 パエリア食べた。うまー。 おじさんにWii Sports Resort買ってもらた。 チャンバラおもろー。くて腕が筋肉痛。

2009年6月26日(金)

大変だったけど、 最近また、 SEやりたいなー とか思う。 隣の芝は青い?

2009年6月24日(水)

Bluetooth重い。 音楽聞きながらネット出来ない。 残念>< 朝は無線夜は有線にしよう。(- -; 注:私のWILLCOM03だけかもしれません。 ATOKとか入ってるので。 最近またちょっとWindowsMobileソフト探したりしてる。 昨日入れたtwitterクライアント、PockeTwitはなんかよさげだった。 ただちょっとこれも処理能力が足りてない感じ。 残念>< WiFi-Snapも試しに入れてみた。 有料だけど期間限定お試し版で使える。 端末がWiFiルータになるスゴいツール。 ・・・懐かしのモデム並の速度だった。 文字が読み込まれてそのあと画像が読み込まれる感じ。 imgタグにはサイズを指定しましょう的な感じ。 でもまぁ使えるかなぁ。 イーモバデータカードどうしよっかなぁ。 と思うけど使い続けるんかなぁ。 顧客をどんどん囲い込んで、どんどん進んでってるよね。 一方、次世代PHSに果たして未来はあるのか!? あとmoraっていう音楽配信サイトを使ってみようかなと思ってるところ。 03本体から落とせるのを知らなかった。 PC要るのかと思ってた。 しかもwillcom経由で接続したらwillcomからまとめて請求されるっぽい。 日本の携帯っぽくて良いなり。

2009年6月23日(火)

GPSログってみた。高幡不動?渋谷 出だしのほう(高幡不動のあたり)の精度がひどいな。 ホットスタートとかウォームスタートとかコールドスタートとかあるんだよね。 八王子からGPS衛星探してたんだけど、なかなかスタートまで時間かかって高幡まで行っちゃった。 コールドスタートだったんだろうな。 うむ。 車久々にエンジンかけてもそんな待たされない気がするけど。 あ、でもあれは前の場所を記憶してるだけかも! 使ったのはWMMiniGPS(窓の杜)というもの。 GPX Logger For Mioというのもあるね。 あ、SDカードに保存できるならこっちのがいいな・・。

2009年6月22日(月)

昨日サッカー見に行った。 横浜M vs 浦和。2-0で負けた。 2回しか行ってないけど勝ったためしがない。泣ける。 中村俊輔見れる噂あったらしいけど見れなかったし。 俊輔いないのに負けてるし。 ------------------------- ServersManってやつ入れた。 すごいいいと思う! 電池の制約さえなければ。 ずっと電源ケーブルにつなげて使ってればいいんだね!(ぉぃ FreeBitってどっかで聞いたと思えば、DTIの人か。 Opera Uniteも入れてみたいなと思いつつ入れてない。 これからはこういうのが現実的になっていくのかしら。 用途というか必要性が見いだせないけど。 でも製品側からすると、サーバを構築しなくていい、のはメリットなのか。 多分サーバ管理するってのは、結構コストがかかるんだろうな。 ○○MB以上は有料です、ってなサービスって多いしね。 そういう意味でこういうP2P的な、自前のリソース使うサービスは、容量無限だよね。 そこらへんが、良い、とこなのかな。多分。 あと、W-ZERO3メールがあまりにもイライラするので、捨てようと、Z3Plusなるものをインストールしてみた。 なんかすばらしいソフトっぽい!! が、設定とかよくわからずいまいち使いこなせてない。 いろいろ組み合わせればいいんだろうけど。 その組み合わせがよくわかんねーーー。 相当Mじゃないと、WindowsMobileは使えないなぁと思う今日この頃。

2009年6月20日(土)

水曜になんとなく注文したBluetooth機器が届いた。 わーい。 左側は、Bluetooth GPS レシーバー[HI-408BT]。 (amazon販売ではないので気をつけて) 右側は、SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W。 白の方がかわいいかと思って白にした。黒のがよかったかしらん。 GPS意外と小型だね。なんかつけてないとなくしそう。落としそう。どっかいきそう。 何に使おうかな。 まぁ地図はもちろん、撮った写真に位置情報つけたいなぁと思う。 どうやるんだろう。がんばって探そう。 オーディオレシーバーの方は、、、GSPlayerで再生ボタンとか使えなかったよ。 そういうもんらしい。 そういうもんってことにしておこう。 03の方のBluetoothって、ずっと有効にしとくもんなのかしら? どうなのかしら?電池減らないのかしら。 無線LANは減るらしいから切ってるけど。 まぁ試してみるか。 荷物を減らすためにipodとさよならしたのに、荷物増えてるぞー。いえーい。 --------------- 高野水産 八王子店行った。 まずはお通しのエビ! 店内は魚市場っぽい感じ。 ほたて!アンドはまぐり!!!ウマー かますとえいひれ! かますー。 うまかたー。 AP COMPANYは八王子にいろいろ店を持ってる。 しかも朝方までやってるのでヨイね! 八王子に来たときは是非!関根精肉店とか塚田農場とかもおすすめ。

2009年6月19日(金)

スマートフォンがなかったら困るか・・ どうだろ。 私意外とPC使わない人なんだよね。 PC使わないからスマートフォン使ってるのか、 スマートフォン使ってるからPC使わないのか微妙だけど。 例えば寝る前になんか考えてて、あ、あれってどうなんだっけ!とか、 喫茶店で誰かとなんかしゃべってて、あれどうなんだっけー ってときに、ぐぐる。。のに便利。 携帯サイトとかの使い方がよくわかんないので、 やっぱフルブラウザがよい。 ・・今の高校生とかは携帯サイトで十分なのかな。 ブログをスマートフォンで書いてます的な人、 世の中にそこらじゅう居るかと思ってたけど、 出会ったことないな。何故。 まぁ日記くらいは普通の携帯でも書けるよね。 ブラウザとメーラーの次に重要でよく使ってるもの・・ それは・・・FTP。 これはさすがにスマートフォンじゃないと無理だろう(笑) そうだよ今まではFTP使うにはPC起動しなきゃいけなかったんだよ! まぁ古くさい私が悪いんだけど。 すみません。 乗換案内で調べた時刻表とか、 集合場所とか時間とか書いてある重要なメールとか、 PCから03に情報を持ってきたいときは、 無線LANにつなげて共有フォルダ見てる。 これでかなり事足りる。 最初に知ったときは感動した。 逆ができたら良いのにとか思う。 会社のノートPCはBluetoothがついてるっぽいのに動いてない。 Bluetoothも便利なんかな。 無線LANつながってないときも使えるもんな。 そういや携帯んときも自分で自分にメールしてたりしたな。 そんな感じ。 あとは音楽が聴けて動画が見れてGoogleカレンダーとGoogleMapが使えればよし。 地図とか印刷しなくなったよね。エコだ。 プリンタが押入にしまってあっても困らないわけだ。 うーん果たして普通の携帯に戻れるのかな。 割とスマートフォンぽく使ってるかな。 よくわかんないね。 赤外線で電話帳が交換できる。 ワンセグついてる。 このへんがSHARP製でよかったと思えるところか。 W-ZERO3メールとかメニュー機能とかは!!!な感じだけど。 HTCとかに負けずがんばって欲しいな。

2009年6月18日(木)

毎日何書いてたっけ? 書くことがないね。 なんか1ヶ月ひきこもったら、 復活するのも1ヶ月必要? な感じ。 昨日なんとなくBluetooth機器を2つほどamazonで注文した。 楽しみ! オリンパスのデジカメ、E-P1がちょっと欲しくなったけど、がまんする! マイクロフォーサーズって流行るのかな。 一眼レフってどうなのかな、レンズ買ったりすんの楽しいのかな? コレクターな感じ? たぶん買わないだろうなぁ。 どうなの?レンズ何個か持ち歩くの?めんどくさくね? 何撮るのか考えて持ってくのか。 めんどくさそ。 きゃはは。 パナのLumixのLXシリーズもマイクロフォーサーズ化の噂があるみたい。 安くなったDMC-LX3でも買おうかな! -------------------- ぼたんゲット!

2009年6月17日(水)

はてなブックマーク - 権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。|未来予想株式会社COO 庄子素史の日記 はてぶをリンクしてみる。笑 こわい。マジこわい。ごめんなさい。 まぁ世の中いろんな人がいるから。 気をつけないと。

2009年6月16日(火)

コエンマ!コエンマ!

2009年6月11日(木)

究極の上司選択|渋谷ではたらく社長のアメブロ ?究極の上司の選択? A.意地悪でも仕事が出来る上司 B.人柄はいいけど、仕事が出来ない上司 うあぁなつかしい。こんなんだったこんなんだった。 Aさんは別に意地悪じゃないんだけど、自分にも他人にもすごく厳しい人だった。 Bさんはとってもいい人なんだけど、自分がつらくなった。 Aさんと仕事してると、Bさんと仕事したくなったり、 Bさんと仕事してると、Aさんと仕事したくなったりしてた。 大したことない仕事してるときは、別にどっちでもいいんだけど、 仕事が大変になってくると、人柄がいいだけ上司って最悪。 ということでAさんのがマシらしいです。 あ、だからって意地悪はやだな>< 耐えられる意地悪と耐えられない意地悪がある気もするな。 まさに究極の選択だ。 人柄がよくて仕事ができれば問題なしだ!

2009年6月8日(月)

塚本高史がビストロに出てたー。 最初ちょっと見逃したー。 見たかったよー。 しっかし中身はなんも変わってなさげだけど、 見た目が変わったね。 ぱっと見ガキっぽくなくなった! 良いかも!と思った。 ・・いやでも食べ方と反応がガキっぽかったか。 サマヨイザクラというスペシャルドラマ、録画して見てねーな。 見ないと! -------------------- スマートフォン勉強会楽しかったよ。 WMに偏りまくってたけど。 MSの話が聞けたのがすげーと思った。 パープルピンクなBlackBerryが超かわいかった。 http://d.hatena.ne.jp/tunakko/20090528#p2 BlackBerryってでかくて黒いイメージが吹き飛んだぜ。 WILLCOM 03って常に横持ちしてるから、 通常状態で横持ちでいいんじゃないかと、最近思い始めてる。 だからBlackBerry型もアリかなと。 いや、別にいいのか。キーボードが出てくるか来ないかの差で。 んじゃイルミキーがいらんのかも。 イルミキーなくせばだいぶコンパクトになりそうなのに。 SHARPはPCにタッチパネルつけなくていいから、 魅力的なスマートフォンかなんか作って欲しいな。 Androidとか載っけて欲しいな。 リナザウ動くんでしょ?やってみたーい。 -------------------- 最近マリオ&ルイージRPG3にはまってる。 ゲーム中に笑えるゲームってなかなかないと思う。 ぷ、とか言っちゃう。笑える。 RPGっつーか、RPG要素のあるアクションゲーム。

2009年6月5日(金)

イーバンク、楽天銀行はイヤだな。 つーかメールとか来ないのか。 いらんメールばっか来るくせに。 以前DTIの親が変わったとき、ご丁寧なメールが来た気がする。 タイミングは忘れたけど。 客見てないね。 残念。 -------------------- 90年代ジャンプ黄金期をつくった3大作品の中で最も影の薄い幽遊白書。 でもこういうの売ってるのね。 でも何故にカラス・・・