Diary

2008年4月28日(月)

うちのマンションの玄関にフジがきれいに咲いていた。 平日にちっとも気付かないのは周りをみていないからだね。

2008年4月25日(金)

ラスト・フレンズ、NANAに似てると思ったら、みんなそう思ってたらしい。 そして脚本家が一緒らしい。 脚本家が一緒っつーか、コミックが原作なんだから、ダメだろ。うん。 まぁいいけど。うん。 「神様、もう少しだけ」もこの人なんだ。 これは結構好きだったな。 また見たいな。 仲間由紀恵も出てたのか・・・どんな役立ったか思い出せないな・・・。

2008年4月24日(木)

google photo mapちょいと更新した。 もうちょっとかっこよくしたいなぁ?。 鹿男と同じ枠のラスト・フレンズ、怖いんだけど。 イマドキ流行るのか

2008年4月22日(火)

無理な恋愛を期待せずに見てる。 だって阿部ちゃんじゃないし・・・・・。 でも、結男で確実に阿部ちゃんにひっぱられた夏川結衣は、 今度は堺さんをひっぱっておくれ・・・・・。 という感じですかね。 いや?でも?結男とカブってるけど、結男は越えられないだろうなぁ?。 なーんて。 そういや阿部ちゃんはキムタクの月9にも出るようだけど、 なんであのドラマ5月からスタートなの ちなみにドラマはDIGA DMR-E100HのSDカード経由PC経由ipod nano 3rdで帰りの電車で見てる。 画質と音は悪いが変換が早い。 でもDVD-RAMドライブが欲しい。 でも画質と音は悪いがワンセグ見るくらいならマシ。 買うとき大して気にしてなかったDIGAのMPEG4録画機能が役立ってる今日この頃。 MPEG4同時録画に対応した、松下「DIGA DMR-E100H」 - 日経トレンディネット コピワン時代になってこの機能アリエナクなったな?。 便利なのに・・・。 ダビング10時代になったら登場するかな。するとちょっとはうれしい。 ipodに直接録画するやつはあるみたいだが、 これはipodがナイと録画できない?ならイミナシだな。。。 今のレコーダ、MPEG-4 AVC/H.264エンコーダ載ってるなら、 ipodにそのまま入れれるようになんねーかな?。 つーかデジタル鎖国(?)だからムリか。だな。バカな国だ。まったく。

2008年4月21日(月)

思いつきとノリで、埼玉スタジアムに行ってみた。 赤い人たちがすごかった。 アップするとこんな感じ。 でも、0-0だった・・・ なんか去年強かったチームとは思えないくらいいけてなかった。 でもレッズファンすごいね、おばちゃん2人組とか、 おばあちゃん一人とか居たよ? ちょっと感動した。 ここまで来るのに大変だったんだろうなぁ。と思った。 例え低迷してても応援し続けた人たちが居たんだろうな。 色は違えど、Jリーグの阪神タイガースと呼ぼう。浦和レッズ。 -------------------- すっかり忘れていましたが、初給料が振り込まれてました。 住民税は既に払ったので、5月までは高く見えるかな?。 今の会社は残業代固定なので、残業しなければ前の会社より高いです。多分。 残業しまくれば前の会社のがいっぱいもらえました。多分。 でも残業したくないのでこれでいいです。

2008年4月16日(水)

こないだバターを買おうとしたら、 愛用してた切れてるバターがなくて、 ふつうのバターもちょっとしかなくて、 というかバターの種類が1種類しかなくて、 しかもなんかちょっとしかなくて、 と思ったら、バターの供給不足なんですと!!! 知らなかった!!! 「バター 不足」とかでググったらいっぱいでてきたお! 最近おさかなのホイルバター焼きとかが超簡単でおいしくてはまってたのに!

2008年4月15日(火)

いつだったかとくダネ!で小倉さんが大絶賛していた、福原美穂という方。 りんちゃんに匹敵するのではなかろうかという日本人離れした声でした。 ゴスペルとかソウルとかそういう系かな? YouTubeにいっぱい動画が上がってたので見てみてくだされ。

2008年4月14日(月)

twitterのガジェットを付けてみた。特にイミナシ。 つーか眠い。

2008年4月11日(金)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20070601/273241/ SilverlightはWPFのサブセットだったんだっ アタラシイムズカシイ用語がわからない今日この頃。って昔からか。 つーか上のおじさんすげーな。AdobeでMacromediaでMicrosoftかよっ。

2008年4月9日(水)

朝会社に行くと既に人が居る・・・ って普通だけどそうじゃなくて会社にずっと居た人が居る・・・ って前の会社の1年目もそうだったなぁ。 なんか思い出す。 大変だなぁ?。なーんて思ってたっけ。(ヒトゴト) AIR vs Silverlightとかおもしろそうですね。確かに。 Silverlightって前から聞いたことないなぁと思ったらWPF/Eなんですね。 Firebugが超便利。と思ったけど、 Internet Explorer Developer Toolbarってのがあったよ!

2008年4月8日(火)

すんげぇ雨。なだけで憂鬱。 昨日買ったビニール傘玄関の外の廊下に置いてたら、 朝、ぼきぼきだった・・・。失敗。 雨だけならまだしも風が吹いてるのはやだなぁ。濡れるし・・・。

2008年4月7日(月)

ゲームしないのにゲーム買った。どうしよう。 マリオカートも欲しいなぁ。むむむ。 また売り切れるんかな。。。 自転車が欲しいとか言い始め中。 ビーンズハウスってやつとか。 MARCHとか。

2008年4月4日(金)

昨日は代々木公園に花見に行きました。 結構人いましたけど、全然イケました。 楽しかったです。 でも桜の木には特にライトアップされてないので、 よくわかんなかったけど・・・。 ひらひら落ちてくる桜の木の下で、、、楽しかった!