Diary

2005年2月28日(月)

本来の部署でインフルエンザがすげー流行ってるようだ。 危険だ。。。 ココも微妙に流行ってるかもしれない。 お客さんにもらったのではないかという噂。 ある会社に行ったときも、こーゆーのわかる人長らく休んでましてねー、 とか言ってた。 やっぱり流行ってるっぽい。 危険だ。。。 予防接種なんか受ける気もなく。かかったらかかったでいいかーとか思ってたりしたなぁ。 でも・・・一人暮らしの風邪はつらいよなぁ。 食べ物とかでてこないし。 そして何故か家が荒れる(爆) ・・・それは私だけか。。。

2005年2月24日(木)

おぉ、asahi.comのトップ(?)が「富士通、個人よりチームワーク重視に」ってのが載ってる。。。 チームワークってまた微妙な。。。 欧米のマネして個人主義とか言われて?年、チームワークと言わなければチームワークはなくなってしまったのか! でもまたみんなが「なぁなぁ」な時代になってもやだよなぁ。 微妙な。。。 がんばれ日本人。。。(笑) がんばれ日本企業。。。 あと株とか経済とか勉強したいよね。今流行りの。 何やってるかもひとつわからんもんな(笑) でもやっぱ日本人は閉鎖的ー。とかは思うけど。 基本的に新しモン好きなので、新しいことしようとしてる人を応援します。 がんばれー。

2005年2月22日(火)

昨日ふらふらしてたらよさげな本を発見した。 C++の設計と進化SOFTBANK Publishing) すげー分厚いの!¥4,200なの! なんか高専時代を思い出すなぁ。こんな話。 みんな元気かなぁ・・・。 まだこんな本読んでるのかなぁ・・・。 買おうかな。ヤバいよなぁ。試験勉強しなくちゃなのに。。。ううう。。。 あとさー、XHTML化したいんだけどー。ダメかなー。。。 XHTMLの本とかってないんだねー。そらそうか。。。 地道にチェックするかー。。。 Anothor HTML-lint gateway

2005年2月21日(月)

わー。 なんか今月あんま日記書いてないなぁ? 何故だ?(笑) 風邪はぼちぼち治って元気です。 で、なんか最近毎週必ずずっと飲んでる気がしますな。 先週は2回・・・。 また今週も・・・。 あんまり飲んでないと弱くなるんだけど、 なんか最近酔わない気がしたのはそのせいか。。。 金曜は何故かおねーちゃんがいっぱいいる店に連れて行かれました(- -; 何故だ?何故そうなったんだ? 女性は半額?と言われたからか? 最近そこらじゅうでしてる、私の年齢ネタとかしてました・・・。 若いと思ったーとか言われて喜んでたりしました。(おっさんか、私は・・・) まぁ普通に年齢聞いて驚いてた人もいましたが・・・。 まぁ人それぞれってことですかね・・・。 気の利かない私でも、がんばれば働けますかね?(コラコラコラ) まぁストレスは溜まるかもーと言ってましたが。 いやいやSEだって、常にコンピュータ相手にしとけばストレスは溜まらないぜー。 人がからんでるから問題はややこしくなるんだぁぁぁぁ。。。。。 とか言ってみたり。 ・・・でもまぁ人がメインな仕事は大変だろうね。 やっぱムリムリ(笑) あぁでもってーかあれやね、2次会にカラオケとか再び飲みとか行かれるよりは、 わたし的には楽だったかも! すごい大発見! 気が利かない子なりに気を使ってるのかもなぁ。 でも男性陣からしちゃ、同じ部署の女がいる、ってのは、 微妙に居心地悪そうだったから、やっぱり、 2次会はお前らで勝手にどこでも行ってこーい!!!が良いね(笑) 女性はたまにいるけど、若い人はめずらしいとめずらしがってくれました。 店のジャンルとかよくわかんないけど、どうなんでしょう?sakuraさん。(名指しだし・・・) 職業柄お兄さんおじさんにはよく会うけど、 女性はやっぱり少ないので、 同年代は別にどうでもよくて、頭のイイお姉さん、とかに会ってみたいです(笑) そんなんを求めるな、ってか?(笑)

2005年2月16日(水)

今朝地震がありましたね。地震が。 規模はまぁ大したことなかったけど、とっさに布団にもぐりこんでました。 ・・・あの時と同じように。 大地震はいつ来るのか・・・来ないのか・・・ 先の見えないカウントダウンは、こわいです。。。

2005年2月13日(日)

ペンション ブロッケン ↑に期間限定写真が載ってます。必見です!? かなりいいトコでした。ここのペンション。 食事もおいしかったし。おじさんまめっぽかったし。 でも風邪でした。私。 みんなごめんなさい(笑) そしてスノボは・・・立ち上がれませんでした。だめじゃん、私(笑)

2005年2月10日(木)

風邪です。 普通に暑いです(爆) 大丈夫か? 11月もこんな感じで帰ったっけ。 遊びに行くとき風邪ひく?(涙) なんか悪いことしたか?(涙) 朝起きたとき会社休もうかと思ったけど、 休めばよかったか。。。 でも絶対絶対がんばります! あ、でもまた人に迷惑かけないようにしないと。。。かけるんだろうな。。。

2005年2月9日(水)

なんかしばらく放置してましたね。。。 なんでだ!? 忘れてたんだろうか? なんかのどが痛いです。 おじさんにうつされたか!? ってーかただ寝不足で弱っただけ、って気もするけど。 寝なアカンなー。。。 今週末は初スノボ!だし!!!

2005年2月3日(木)

Webサービス?SOAP?辺りに興味がある今日この頃。 amazonとかgoogleのSOAPサービスとか使えるのね。 なんか使ってみたいやねぇ。 言語間連携が可能なのもよいですな。 疎結合ってやつかね? 疎結合は良いですね。 なんかPHPで作ってみようか。(PEAR使えたかしら・・・?) スマートクライアント?ってのも気になりますな。 従来のクラサバとは考え方が全然違うのですな。 HTTPを使ってるみたいやし。 5年後くらい、浸透しているでしょうか?(笑) (5年は長いか、3年後くらいか・・・?) ソフトウェア開発技術者試験の勉強は果たしてするのだろうか・・・。(しろよ)

2005年2月2日(水)

定期入れごと紛失して?ヶ月。 定期入れを買ってみました。 なんか黒っぽいチョコレートみたいなやつ(謎) スイカなので、しばらく西友で買った確か250円(!)の名刺入れにつっこんで使ってたんだけど。 名刺入れ欲しいなぁ。 でもコレ!!ってやつがもひとつ見つからないなぁ。 ベタにバーバリー(スペルがわからん笑)とかでも買おうかしら? CORCH(あってる?笑)は名刺入れなのに2万弱してたよ。 今持ってる財布よりたけー。。。 名刺交換数はしばらく0枚で、長らく1枚で、最近ちょっと増えました。 でも未だ名刺交換の方法がこれで良いのか謎です(爆) なんか他の人が目の前でちゃんと名刺交換してる様を見たことがないような気がします。 きっとそこが問題かと。。。 今日は早く帰るぞー。。。

2005年2月1日(火)

今まで仕事上多少の人たちに出会ってきたけど、 なんかすごいなぁ、と思えるおじさん(!)と、思えない?おじさん(!)の違いはなんなんだろう、と思う。 経験?なんて同じだろうから、やっぱその人のもつ素質とか性格なんだろうか? まぁ下から見上げてる私の視点自体適当なんだけど。 でもやっぱりあるよなぁ、誰の目から見てもなんとなく。 タイプは違ってても、彼らに何か共通するものがあるのだろうか・・・? あるような、ないような・・・? うーん。 まぁなんにせよ、40過ぎてもなんかすごい、と思わせる人は、いいよね。うん。 これからも人観察します。。。