Diary

2009年1月29日(木)

武器作った。

2009年1月28日(水)

本体でけた。

2009年1月26日(月)

多分買ったやつ→ なんかかこよかったやつ適当に買った。 (ガンダム好きな人ごめんなさい) 最初緑のにしようかと思ったけど、 そうか、敵大将かぁ。 みたいなレベルw

2009年1月25日(日)

ヨドバシカメラでプラモデルかた。 なんかやってみたくなったので。 あんまり知らないけどガンダムしかなかったのでガンダム。 プラモデル初体験! 2時間くらいでこんくらい。 指とか関節とか感動する! やてみるべし!

2009年1月23日(金)

昨日だっけ?デブサミのタイムテーブル見てて、 ASP.NET MVCってのを見つけて、 へーそんなんあるんだーと思って、 コード見てたら、おおCubbyっぽいと思った。 いや、「ActionResult」ってのがあるってとこだけ、かも。 ○○っぽい、と思えるほど、いろんなのを知ってるわけじゃない。 つーかむしろCubbyしか知らないんだけど(笑) テストも書けるみたいだし、 Javaとかのいろんな思想を取り入れてるんだろうなぁ。 とぼんやり思う。 -------------------- うちのNewパソの写真を貼ろうと思っててずっと貼ってなかったので貼ってみる。 大きさがわかんないのでテレビとか含めた全体を撮りたかったが、 ものが散乱して汚いので断念(笑) 片付けたら撮るやもしれぬ。。。 今のところネット以外だと、 CDを取り込んだり、DVDをリッピングしたりぐらいしかしてない(笑) -------------------- あと最近周辺で万歩計ブームってる。 みんな書いてるから書いてみる。 でも今日忘れた・・・。 ふはは。 歩くのは何も苦にはならないが、 この程度で痩せないと思う。 食べる量を減らさねば。 と思ってるだけのこのごろ。 ちなみに去年の今頃に比べたら7キロは増えてる。 ぐーたらしてあんまり食べてなかった。 あ、むしろあれで基礎代謝が落ちたのかな。 全然外出なかったな(笑)
-------------------- WinCE用QtのサンプルをWILLCOM03で動かしてみた! 割と簡単に動いた! 続きは明日! ※フォントがおかしいけど気にしないで!

2009年1月20日(火)

日曜日K-20 怪人二十面相・伝見たんだよね?。 結構世の中の満足度高いみたいだけど、微妙だった。 なんだろ。 なんなんだ。 満足度高いらしいからと期待しすぎたか。 なんなんだ。 どうも笑いとシリアスがちぐはぐだった。 シリアスの中に笑い、笑いの中にシリアスというふうに溶け込んでればいいんだけど、 どーもなんかばらばらに感じた。 自分のこころをどこに置けばいいのかよくわからなかった。 あんまり深く考えなくていいのか。 これ多分洋画で字幕で見てたらへー。おもしろかったー。くらいで済んでたのかも。 そうかも。 金城武と松たか子はよかったよ。 金城武はスパイダーマンみたいでかっこよかったし、 松たか子はなんかおかしかった!(謎) あと高島礼子も好き。

2009年1月19日(月)

14回目の朝がまた来る 話の種に選んでくれてありがとう。 うれしいよ! 毎年この時期になると、ちゃんと思い出そうと思うんだよね。 もう記憶もだいぶ曖昧になってるけど。 でもやっぱり、あの普通の都会の街が、 真っ黒になってぐちゃぐちゃになった日を思い出すと切なくなるよ。 でもあの時は誰もが優しかったなと思うと涙が出るよ。 もし、この冷たい街東京で震災が起きたら、どうなるかと思うな。

2009年1月16日(金)

仕事の都合(?)上今月は長いなぁ。 気分的に。 笑 なんでソフトウェアってさっくりばしっと動かないんかなぁ。 と思う。 たまにはさくっとばしっと動かないもんかねぇ。 とぼんやり思う。 言語とかツールとかが進歩してるのにねぇ。 人間が進歩してないからか? 結局最後に誰かががんばるしかないんよねぇ。 がんばってたこともあったなぁ。私。 過去形。 がんばらないためにがんばる。 ・・・矛盾(笑)

2009年1月13日(火)

なんかいろいろやった。 Studio Hybrid(Vista)をちょっと触った。 最初無線が全然イケてなくて ぶちぶち切れるしモデム並の速度だったりしたけど なんかよくわからんけど 次の日になったらマトモになっててほっとした。 折角TSUTAYAでBlu-rayディスクを借りてきたのに、見れない。 HDCPがどーとかと。怒られる。 TVはHDCPに対応してないワケがナイはずなんだけど。 (でないと普通のBlu-rayプレーヤーとか動かないやん) じゃあ何が悪い?ケーブルか?PCの方のグラフィックボードか??? デジタルのばかー。 もうアナログでいいかと思い始める。w なんか適当にBluetoothのUSBアダプタ買って、 WiiRemote入れた。 結構あっさり動いた。 傾きでマウス動くやつは、ムズイ。ムズすぎ。 IRセンサはいい感じやった! ただ、何も考えずにWiiの電源をつけてぷちぷちやってたので、 うお、もしかしてWiiに反応してたらどうしよう!とか思ったけど 大丈夫やった。 さすがに1つにしかつながらんな。。。 うーむ。別電源のセンサーバーが欲しいなぁ。 作っちゃうかーw ただ別電源はそれはそれでON/OFFがめんどそう・・・。 あとGRemoteを試した。 なんとなく動いた。 すげー。 ひらがなとか送るとおかしくなるけどね。 ただ、別に、使わないね・・・ワイヤレスキーボード買ったし。 あとソフトなしタブレット買ってみた。 マウスがわりに部屋で使うのに練習しようかと思って。 テーブルがものでいっぱいなときに便利かなぁと・・・。 違うか。。。 ・・・デジタル塗り絵したいなぁ。 高専カンファレンスふりかえり会で、密輸したというT-Mobile G1を触った。 なんかさくさく動いてた。 うらやますぃい。。。 なんかデジイチも多い気がするが、スマートフォン率も高かったな・・・。 あとvaioのtype P欲しいてな人も・・・。 私は別に・・・2年間WILLCOM03と生きていきます。 -------------------- 天地人見た! 阿部寛がカコよかた! メヂカラ発してたよ! 惚れちゃうよ!オイ! でもいつまで出てくるんだろ。 すぐ死んじゃうのかな。 しくしく。 なんか演出が微妙だった。 雰囲気に慣れてないせいかもしれないけど。 脱落しそうだなぁ・・・。 話自体はおもしろそうだけどね。

2009年1月9日(金)

社員総会楽しかった! 社員になってだいぶ経つけど、 福岡行ったことなかったんで初めて会う人も居たし。 たまにはこういうのあるとガンバロウ。と思えていいね。 まぁまただらーと仕事する日々が来るんだろうけど。 ガンバロウ。 何をガンバロウ? なんかガンバロウ。 やれることをガンバロウ。 しかないよね。 やなこととかめんどくさいこととか なにやったってあるし、だれだってあるし。 会社の成長にちょっとでも貢献できたらいいなぁ。 と思う。 でもなんか身を削ってがりがりやるんじゃなくて。 楽しく、余裕を持って。 余裕がある大人ってカッコイイよね。 そんな大人になれてるかな。

2009年1月6日(火)

なんか電車乗って座ってるだけで疲れたな。 まぁ休み明けだから仕方ない。。。 木曜に福岡(本社)いてくる。 楽しみだけど社内LTの準備ができてないなぁ。 しゃべるの苦手意識ありありな人なので、 何しゃべるのか考えたい。 ちょっと某部活でやってた研究発表会なるものを思い出した。 なつかしい。 なにやったっけ。 みんななにやってたっけ。 忘れたけど(笑)

2009年1月4日(日)

生田さん行った。 ケーキ食べた。 カプチーノも飲んだ。 -------------------- jQueryのプラグインを探して見つけてサンプルをごにょごにょしてる。 htmlとcssとjsをごにょごにょごにょ。 うきゃーめんどくせーーーー。 Webやりたいとかいいながら、Webとかやってる人ちょっと尊敬しる。 最近のWebとかもうムリだなぁ・・・ このサイトも気まぐれと適当でいろんなページ作ってるから、 統一感なさすぎだし・・・ ちょっと古臭い匂いが漂ってるし。 あはは。 いいんだ。 シロウトだから。 あはは・・・。 あ、ちなみにPHP5上でなんかなんとなく動いてます。 MySQL使ってるとこはほとんどノータッチです。 何が変わったかよーわかりません。 ただなんか変わったなと思うとこは、 存在しないphpファイルにアクセスすると、 「No input file specified. 」という文字をテキストで返すよ。lolipopさん。 404とか返さなくて良いのか。おい。

2009年1月2日(金)

アウトレットでBOSEのインナーイヤホンが ¥12,600くらいのところ、タオル?付きで¥8,000で売ってたので買ってしまった。 -------------------- 只今PHP5化中。 XMLを結構使ってるので結構めんどい。 がっつりAPIが違う。 わーい。 あとSOAP使うのに、nusoapを使ってたのをPHP5の普通のやつ(?)に書き換えた。 このカレンダーのところ。 PHP5が何が変わったのかよくわかってない。 とりあえずエラーになるとこを直してる感じ。 try?catchがあるのは便利だよな。 うん。 クラスの書き方とか変わったみたいだな。 互換性あるらしくそのままでも動いとる。 多分DOM XMLを使ってなかったら割とさっくり行ったやろうな・・・

2009年1月1日(木)

あけましておめでとーございます。 今年もよろしうでございます。 今日だけは平穏な朝。あんど昼。 またうるさいやつらがやってくる。 半年に1度くらい会う姪っ子、甥っ子は、 確実に進化を遂げていておもしろい。 一番大変なときは過ぎた気がする。 ただ根本の性格みたいなものは変わらないなぁ。。。 なんだろう。人間って不思議。(笑)