Diary

2005年6月30日(木)

来週はボウリング大会らしいっす。 沖縄に行ってるあいだに勝手にメンバーになってました。。。 で、昨日練習しに行ったんだけど。 すごいよ、144、140、157、だったから。 アベレージ147。 わー。 すげー私。 そしてプラス20点ハンデあるからね。 ふっふっふ。 でも40??の人はマジすごい世代みたいやね。 200とか平気でたたきだすとか。 こわこわこわ。 そんなおいちゃんがいっぱい出てくるのではないかと。笑 今まで何点とったことあるんやろう?と思って、 これまた日記を探してみました。 スコアがちゃんと書いてあるやつだけピックアップ。 つーか普通に上達してるやん。私。 毎週とか行ったら結構すごくなるんじゃねーの? 1999年12月27日(日) 今日はクラスの忘年会でしたぁ?。 なかなか楽しかったですなぁ。 ボーリング初めて120超えたし?☆ なんかだんだん上達してってます。 昔は80だったのに、100は常に越えるようになりました。 2002年4月20日(土) ボーリングしました。。。 123と122でした。 2003年1月8日(水) そしてよっぱらいで(いや、ふつーやったけど)ボーリングをして157スコアをたたきだし、

コメント

yuanqiao - 2005-06-30 12:56:47

こんばんは!コメント有難うございます。私の秋葉系オタク知識を勝手に披露してしまいました(笑)。 まだまだ世界が共通の認識を持つのは難しいみたいですねえ…何でも歴史の本なんかを見ると、昔の戦争というのはもっと、のんびりしていたみたいなんですね。キリスト教にしても、「魔女裁判」や「異端審問」が激化してきたのは、中世の終わりになってかららしいんです。 人間はちゃんと進歩しているのかどうか…。 そこで挫けないように生きたいです。 ところで私の会社も労使共催でボーリング大会をやります!下手なんですよね、私は…Yun様はお上手そうで、羨ましいです!

Yun - 2005-07-04 03:35:41

もっとのんびり・・・ですか。 武器の進歩(?)も戦争そのものを変えてしまっているのでしょうね。 やっぱり縄文時代あたりが一番のんびりしてるのでしょうか。 とか思ってもちょっと悲しいですね。。。 ボーリングはやっぱりマグレだったみたいです。 用は本番どうなるか、ですね・・・。

yuanqiao - 2005-07-04 14:08:27

こんばんは!コメント有難うございます。 「のんびりした戦争」の話の続きですが、中世では、「夜になると停戦」「敵兵同士で宴会」も普通に行われていて、さらに出身国の美貌の姫君や貴婦人の肖像画を交換しあったりすることもあったそうです(笑)。 この世界、なんだか幽助の理想の世界っぽいかもしれません(笑)。 「国家」という概念も、当時は無かったですし、戦争をするのも傭兵がメインだったからそうなったんでしょうね。 ボーリング…こちらのボーリングはチームでやるんですよね…思いっきり足を引っ張りそうで、今から憂鬱です…。「ぷよぷよ」とかにしてくれると…って無理ですが(笑)。

Yun - 2005-07-07 03:52:34

うちもチームでしたよ!だからみんなで練習を・・・笑 ちなみに「ぷよぷよ」もちょっと得意です・・・笑 あぁでもある人には勝てなかったなぁ・・・

yuanqiao - 2005-07-12 15:32:57

こんばんは!実が仕事があったので、ボーリング大会には参加しなかったんですよ…。 ちょっと安心しています(笑)。 うまい人がいるんですか。Yun様といい、そういえば、私のところの会社も情報システム部の人たちは全員ボーリングが上手ですね。コンピューター的思考がボーリング力と関係があるのでしょうか!?