Diary

2006年8月28日(月)

お姉ちゃんの新居に遊びに行った。 ニューマンション。 明らかにここはこないだまで山?丘?だったであろう場所だったが、 広くて涼しくて快適だった。 やっぱ田舎えぇなぁーーー。 こんな広いマンション東京やったらいくらすんねんーーー。 とか思った。 たまに郊外に出ると、日本の大半は田舎であることに、ふと気づく。 普段都会に慣れすぎか。そうか。 会社から申し込んだ、「アプリケーションエンジニア」の 論文対策通信講座の締め切りが明日だ。 どうしよう。 この論文書いてると、この試験はまだ早いかも。と思う。 結構がんばってウソっぱち書ければ余裕だろうけど。 どうしても抽象的になってしまう。 ある程度具体的に書いてもいいのに。書かなきゃダメなのに。 あーくそぉ。 合格者平均31.8歳。 (-o-;

コメント

づき - 2006-08-28 15:56:08

いつも思うんですけど。 「合格者平均○○歳」 という表現。n数が一体いくらで、最大値と最小値が一体いくらなのか、謎が多くないですか? もしかしたら、意外と低いところで頑張っている人も居たりするかもしれないですし。 …統計とか忘れましたが(笑)

Yun - 2006-08-29 14:16:22

それを知るには「分散」σ(だっけ?)が必要ですね。(笑)