Diary

2007年6月6日(水)

私、はしかの予防接種受けたのかなぁ。 予防接種敬遠の世代だそうだ。 受けるもんは受けたと思うが。 受けたけど免疫がつくとも限らず。 少なくともはしかにはかかったことはない。 ・・・危ない!? まぁ、会社に、20代前半な人は、私しかいないので、 大丈夫だとは思いますが。笑 ---------- テレビも欲しいし、パソコンも欲しいから、 テレビパソコンを自作したろうかと思ったら、 デジタルっていろいろ大変なんですねぇ。 一体型なら著作権保護ができる。と。 パーツ売りはできない。と。 ソフトとか信号レベルで何されるかわかんないからね。 まぁなんか暗号化対応技術が出てきてるっぽいけどね。 めんどくせーねー。

コメント

姉。 - 2007-06-06 12:40:09

はしかは、予防接種やってる人でも かかっているようです。 やはり接種は1回では免疫がつきにくい らしいです。5%の人はかかる可能性がある とのことです。 ヨーロッパでは予防接種は2回受けるのが 一般的だそうです。 日本でも、昨年から小学校へあがるまでに 2回目を受けることになったらしいです。 子供の予防接種ってタイヘン(-_-;) 大人でも、免疫あって予防接種受けても 大丈夫らしいよ。自費で受けると高いかもね。

Yun - 2007-06-07 04:05:08

へぇ。お姉ちゃんの世代はどうなんやろ? 10代後半?20代は受けてない人が多いらしいよ。 だから大学とかで流行ってると。 免疫のない人がある割合を超えると流行になるとか。 はしかなると苦しいらしいね?。 ならんことを祈るばかり。(笑)