Diary

2008年5月8日(木)

新しい会社に入ってからというもの、太った! 朝がゆとりがあるのでがっつり食べ、 昼も男の人も含めてみんなでランチするのでがっつり食べ、 夜もがっつり食べ、、、 太ったぞ! GW、がんばって運動したけど、痩せてねぇ! 夜中の一時に「運動したからいいよね?」とか言いながらハンバーグ食べたりしたからなぁ・・・ 最近おなかすかないな?と思ってたのだが、 どうやら、 食べるカロリー>消費カロリー だったらしい。 気をつけよう・・・。 もう戻らなくなりそうな歳になってきたな・・・。

コメント

Rem - 2008-05-08 15:14:23

ちわちわ? この年になって、太って痩せると、皮膚がヤバイです(経験談) おなかとかに変な線というか、変な皺がいっぱい出来ますw ま、痩せるのなら、低カロリー高タンパク質ということで、大豆系のものをお肉の代わりに食べるとよいですよ。 朝はがっつり、夜少なめが体にはよいですよ。 夜にお腹が減ったら、お白湯とかホットミルクとか飲んでとっとと寝るのがよいのです。 手元に食べるものがなければ食べないので、お菓子とか買い置きしない、ていうのもアリですよ?

Yun - 2008-05-09 01:28:27

妊娠線かよ!(爆) そうね、夜ごはんはごはんとみそ汁と納豆にします。 朝ごはんみたい・・・。 痩せない気はしますが・・・。 多分会社が駅から近いのもあるかな?。 ひと駅歩いてみようかしら。

Fourth - 2008-05-19 15:20:04

なんかmixiにあしあとついてたから、ちょっと覗き見中 ダイエットっすか・・・ 学生時代とは比べものにならない位に太ったから(ってか集まったときに見られてるね)奈良に転勤になってから頑張り中。 10ヶ月で10キロは落ちたんだけど、あと15キロおとさないといけないらしい。 一駅分早足で歩くとか(2?30分くらい) 夜の炭水化物は控えめにした方がいいかもよ? 最近のイメージが全く湧かないけど、私はたぶん、ゆきさんの1.6人分くらいになってるはず(T_T)

Yun - 2008-05-20 13:51:36

こんばんは。mixiとすごいタイミングみたいでしたね。。。 ふぉーすさんが私の1.6人分なら、ふぉーすさんはさんけたになりますが・・・( ̄□ ̄) 夜にごはん(米のこと)を食べないようにしてたら、 何やら他のもんをいっぱい食べてた気がするので辞めました・・・。 多分満腹感が足りないんでしょうね。 平日歩きたいのは山々ですが、、、普通に通勤して1時間かかるからなぁ・・・ という感じです。