Diary

2008年5月22日(木)

backlogいいですね?。 忙しくなってくると1時間おきに(ちょっと誇張)進捗チェックする人とかいたもんな?。 もしくは私が何やってるか全く把握してない人とかいたもんな?。 会議とかあんまりしなくても、みんなが何やってるかわかるのは重要だね! そういやホワイトボード+ポストイット使ってたけど、だんだん使わなくなるんだよね? 立ち上がるのもめんどうだし(爆) あと、あとで誰が何やったか検索できるのはシステムだからこそだし。 記録になるし。記憶をたどらなくていいし。 何でもいいけど何かシステム使うべきだね?と思った。 よく言われることだけど、 リーダやプロマネ vs メンバー とかじゃなくて、 お客さん vs 開発側 でもなくて、 問題やタスク vs みんな にしなきゃいけないよね。 何か問題が起きるときって違う相手と闘っているんだよね・・・・・。

コメント

makio - 2008-05-22 14:34:05

バックログいいですねぇ。 こういうツールが欲しかったんですよ。 課題の進捗が分かるってのが良いですね。 増えてくると管理できないですもん☆(管理能力不足^^)

Yun - 2008-05-23 07:37:24

おおお。 私も最初知ったとき、こういうツールが欲しかったと思いましたね?。 もっと宣伝しなきゃ!?