Diary

2008年8月22日(金)

Windows Home Serverとかゆーやつの、日本語版が出るらしい。 Endeavor SV110hとかすげーちっちぇー。かわいいー。(かわいいか?) でもナニすんだろ。これで。 うちにいっぱいパソコンある人にはいいかも? 外からつなげるの? それも特に必要性はないような? あるような? 生のデジカメデータとか公開する?イラナイ?笑 あと、うちの液晶テレビ、LAN端子付いてるけど、 使ってる人どのくらいいるのかな? なんかブラウザついてるテレビあるんだ・・・すごいな。 うちはそんなんじゃないから双方向通信用か。 LAN回線はNHKくらいしか対応してないと? ふーん。 そうそう、地デジのデータ放送って、なんか文字だけ、とかじゃなくて、 デザイン?ボタンとか背景とかも取ってきてるから、 どんな規格なんだろう!?!?とかって気になる気になる。(職業病) HTMLみたいなんなんかな!?!? うお、やっぱりそんな感じだった! BML(Broadcast Markup Language)というらしい。 テレビか。 バッファローでいうところのリンクシアターとか買おうかな。 そうするとNASみたいなんとか欲しくなるなぁ。 無線LAN高いやつ?速いやつ?にすればよかったなぁ。

コメント

なべ - 2008-08-22 13:34:36

Endeavor SV110h、うちの職場で少し流行ってます。 机の上に置いても邪魔にならないので。 俺はAopenを使ってます。Endeavorよりも更に小さい。 http://aopen.jp/products/baresystem/mp45d.html

Yun - 2008-08-22 18:13:33

あれ、流行ってますって9月下旬発売ですけど・・・!? 個人的にWindows Home Serverという謎OSが気になります。

なべ - 2008-08-23 01:25:21

あぁ、ホンマや。 このサイズの筐体が流行っているという意味です。 すいません。

Yun - 2008-08-23 05:42:39

やっぱそうですよねー。 やっぱちっちゃい方がいいですよねー。 PS3初めて見たとき、デカっ!パソコンかよ!って思いますよねー。