Diary

2007年9月22日(土)

古米のそこそこおいしくてものすごい簡単な食べ方をあみだした。 材料:米、バター、スパゲッティーソースやトマトスープベースなど 米を適当にとぐ。 なべにバターと米を入れ、適当に炒める。 なんとなく白くなったら、 水とスパゲッティーソースやトマトスープベースを入れる。 ふたをする。 15分くらい待つ。 カゴメのトマトスープ用の何か液体を入れてみたら、結構いけた。 スパゲッティーソースはクリーム・カルボナーラ系もトマト系もいける。 ただ、水の分量が難しい。炊く時間も難しいが・・・。 リゾットにしたければ多めに、 少なめにしても、おこげなんかができておいしい。 スープベースの場合は具なしだと思うので、 最初に炒めるときに、たまねぎなんかを入れると甘くておいしい。 ま、ただの手抜きでした。 なくなれ古米。白いご飯が食べたい。