Diary

2010年10月21日(木)

ネタバレになるので書いてなかったけど、 なべさんが書いてくれたように、そう、和婚した。 なんでそうしたかとかもう既によく覚えてないけど、 なんか、最初から、色内掛け(披露宴登場のときに着てた奴)が着たい、とか言ってた気がする。 ドレスとか白無垢にはあんまり興味がなかった・・・。 結婚式に関しては、やっぱ日本人だし、神前式にしてみようかな。という感じだった。 これまで生きてきて教会というものに特に縁もゆかりもなかったし。 日本の神様もそうだな、お正月くらいしか会わないんだが。。。 ということで神殿のある式場を何件か探した。 あまりに近すぎて特に行く気がしていなかった某ホテルだが、 確か最後に行って、あぁ、ここいいんじゃね、という感じで決めた。(笑) ホテル付いてるし。(というかホテルだし)。 駅から近いし。家から近いし。 そして神前式ならやっぱ白無垢か!ということで白無垢。 頭はなんとなくで綿帽子にした。角隠しってのもあるんだけど。 洋髪にしたかったんだけど、新日本髪でかんざしつけて?でないと綿帽子が乗らない、らしい。 色内掛けではどうしようとか思ってたけど、 新日本髪を仮に結ってもらって、掛けてみたら全然違ったので、逆に新日本髪に合う色内掛けにした! 結構たくさん色内掛けの選択肢があって悩んだけど、、、 柄とかもう忘れた・・・確か色合いで選んだ。 ゴールドっぽいグリーンとオレンジ。 和装なのに英語で色を表現してしまった。 そんな感じ。そのうち写真貼りたいな。 式は白無垢で、その後掛け替えして、色内掛けで披露宴に登場した。 最初は確かお色直ししたくない、ご飯食べたい、とか言ってたんだけど、 衣装のプランが、和装オンリープランが、なかった。あは。 ので仕方なく・・・ウェディングドレスも着た。(なんて消極的な!) 式じゃなくてお色直しなので、軽い明るい感じにしといた。 ブーケと頭の生花もクリーム色&ピンクで。 ゆるーーい感じで私っぽかったんじゃなかろうか。 洋装のメイクはリハーサルしたんだけど、 和装のメイクはリハーサルなしで、綿帽子なんかかぶったことすらなくて、どきどきしたが、 どんだけ白く塗られるのかとも思ったが、そこそこなじんでてよかったんじゃなかろうか。 いや、何人かに、誰かわかんなかった、と言われたが・・・あぁそうか。そうか。 いやーでも恥ずかしかったな。 高砂ずっとあー恥ずかしいって言ってた。笑 みなさんそんな私の姿を楽しみにして来てるのかと思い、とてもがんばったが、 もうやりたくないなー。あー恥ずかしかった。 もっかいやりたいとか言う人がやっぱりまだよくわからん。笑 食事は、お寿司だったところを、松茸ごはんにした。松茸ごはん! これだけは食べるぞと心に決めていた。おいしかったし、結構量あったよね。 ウェディングケーキは、モンブランにした。(これまた季節感) 新郎チョイスなのにもかかわらず、食べられなかった、とか言ってた。バカめ。 私はふたくちほど食べたぞ!やた! サプライズで私の会社の人たちがムービー+ピアノ演奏をプレゼントしてくれた。 私の写真が流出していてびびった。 新郎が共犯者だった・・・おい・・・。 しかも自分の写真は流出させず、私のばっかりだし・・・ヒドイ。 でもみんなありがとう?。びっくりしたけどうれしかったよー! 新郎がWindowsLiveムービーメーカーでムービーを作ってくれた。 あのムービーの最後でぐっときた方も多いらしい。 あれ、もしかして母が手紙前で既に泣いてたのもコレだったのか・・・? 私は特に何も作らなかったな・・・。 最後に渡したギフトを袋詰めしたくらい・・・。 新郎が羊羹、私がおせんべい、をゆずらず、仕方なく2つ入れることにしたという・・・。 ゆずらない・・・先が思いやられるな・・・。 そんなこんな感じでした。またなんか思い出したら書きます。 字が多くてごめんなさい。

コメント

bomba - 2010-10-22 00:40:54

無事におわったんやね!おめでとー☆ 写真めっちゃ見たいデスヨ( *`ω´) 載せてーっっd(^_^o)

yone098 - 2010-10-22 01:27:33

素敵な素敵な披露宴でした! ほんとに感動しました!

babab - 2010-10-22 06:31:22

まつたけごはん、おいしかったです。

yuki - 2010-10-22 15:19:26

piyotamaとaqubiさんが撮ってくれた写真をちょっとmixiに載せた! >bomba ありがとん! >yone098さん そんなですか!? お世辞でも嬉しいです(笑) >bababさん ですよね!よかった!

将縁(はよすが) - 2010-10-23 17:01:35

久しくネットしてなくて、久しぶりにmixiみたら…、 お写真すてき?!!!!!! 和婚やったんやね★なんかyukiちゃんらしい気がしますです。妙になっとく。 ゴールドのん綺麗?^^ ほんとう、おめでとうございます!

yuki - 2010-10-24 03:43:02

>はよすがさん ありがとう?。 最近おしりまわりばっか太ってるんだけど 花嫁衣装はバレなくてよかったです! はよちゃんを見習ってなんとかします(笑)