Diary

2011年4月15日(金)

こんばんは。 危険厨やってます。w twitterみたり2chみたり 電気のことから政治や思想についてあれこれ考えてみたり。 現在のこと、はあんまり良くなってないみたいなので、 昔のチェルノブイリとかスリーマイルのこととかを見たり読んだりしている。 なんとなく知ってはいたものの、ちゃんと知らなかったことばっかりだ。 こんなことにならない限り知ろうともしない。 こんなことになったときくらい知ろうと思う。 恐らく、過去の事例に倣って、数十年後、ガンや白血病が増えたとしても、 因果関係はないものとされるんだろうな、と思う。 残念ながら、世の中の国家というものはそういうものみたいだ。 今、経済がどうのこうのと言われているが、 この先、若いものが死に、高齢者が生き続け、 超高齢化社会になり年金制度が壊れ、医療費が跳ね上がり、、、 みたいになることを妄想している。 あくまで妄想だが。 危険厨脳。

コメント

Rem - 2011-04-16 12:15:02

ちわー。 まぁ、渦中に近いところにいると危険厨になっても致し方なし、かと。 地面も揺れまくりだし、不安も募るわな。

Rem - 2011-04-16 12:46:06

あ、そうそう。2ちゃんやるならニュース極東の昭和スレとかにおいでよ。 ニュース速報+とかツイッターはムダに不安煽りすぎてると思うよー。

yuki - 2011-04-18 02:01:04

ちわー。 そうだねー。 もともと割と悲観脳だからか、しょうがない。 予想よりよけりゃうれしいやん♪みたいな。