Diary

2003年12月27日(土)

昨日でおしまいのはずだったのに。。。 今日も出勤してしまいました。。。 ぐはー。。。 基本給とか?は新人だから上がらないじゃないですか。 残業だけで5月のお給料の倍以上になりました。。。 うれしくねー。 まぁもとがすっげー安いんだけどね。。。 あぁ、ちゃんとひととーりおわらせてかえろっと。。。

2003年12月26日(金)

つーいーに最終日だぁーーーん。 なんだか昨日初めて聞いたんだけど、 来週打ち合わせするからー、みたいなことを普通に言ってた。 恐ろしいところだ・・・。 まぁ私は帰りますが・・・(一一;)

2003年12月25日(木)

昨日はあっちもそっちもこっちもカップルばっかりですごかったです。 オフィスのビルの上のほうと下のほうは完全に別世界でした(笑) 同じ場所なのに・・・。 おもろいな・・・。 おもんないって・・・? うん。。。

2003年12月24日(水)

おおぉ。 なんと24日ではないですか。 あぁ今晩はカップルがうじゃうじゃおるんやろな・・・。 あぁうっとおしぃ・・・爆 まぁクリスマスはどーでもよくて、 あと3日。あと3日がんばれば休みだ。 あと3日。3日・・・。

2003年12月22日(月)

もうあと1週間しかなくなりました。 はて、おしごとはおわるのかー。うぎゃー。 どっかこのへんにお泊りしてみようかなん(爆) ってーかクリスマスやね。 観光地(?)で働くものとして、 まわりはがんがんクリスマスなのに、 それを見てみぬふりをしてがんばらなきゃいけないのがかなしい(一 一;) あ、でもなんかわからんけどすっげーでっかいポッキーのけーきとか、 すっげーでっかいバームクーヘンなコロンとかうってんのさ。 先輩に買ってー買ってーと言ってるんだけれども買ってくれるんかどうか・・・。 ・・・なんかなにしてんねん、って感じやね。 仕事しよ。

2003年12月20日(土)

先日書いた女の先輩ですが、 やっぱり某さんにそっくりです。 やばい、おわらない、と言って朝までいたそうです。 変に頑固(?)で意地(?)があってがんがん進みゆく姿までそっくりです。 恐るべし・・・。 まぁ私はあんな風にはなれませんが・・・。 その先輩にとある人が間違ったおかしな情報を植え付け、 先輩はそれを信じ、 私がそれを見ておかしいと笑っているという状況も、 なんだか今までによくあったような気がしておかしいです・・・。

2003年12月19日(金)

眠いです。 ずーっと眠くてあたまが微妙に働きません。 普段の7割くらいになってる気がします。 ということははよかえって10割動くようにしてから働いた方が 効率がよいのかも・・・。

2003年12月16日(火)

死にかけです(爆) よくもってるなぁ、と自分でも思います。 ははははは。 なんだかぷちっと糸が切れたらどっか飛んでいきそうです(爆) まぁ今なら失うものは少ないから今のうち・・・!?(ぉぃ) 関係ないけどうちの女の先輩が超天然なのです。 某U野さん並に。まじで。 二人で会話させてみたいです。 ものすごい世界が展開されるでしょう・・・。 というくらいおもろいんでやっていけるのでありましょう・・・。 おもろいことは重要だ。うん。

2003年12月13日(土)

DVDレコーダが欲しいなと思ってみたり。 でもどんなんが良いのか悩んだり。 DVDの規格は乱立してるので。 パソパソでMOの進化版として使うにはRAMがよいらしいが。 +RWとかよいのだろうか? -RWよりなんかいろいろすごいらしいけど(あいまい) でも別の機器で動かないかも、とかだよね。 最近世の中いろいろありすぎて困るよね。 昔なんかFDだけだったのに。1.2Mと1.4M(?)とかあったけど。 フラッシュメモリーにしたっていろいろあるし。 デジカメコレクターの人は大変やんねぇ。 昔のカメラにしたってフィルムの規格はおんなじやしね。 便利だけど困った世の中になったもんだ。 USBくらいはいっしょやな。 あとメディアの値段もしらべななぁ。よくしらんし。 *どうでもいい話 神戸はyahooと楽天か? シャレにならんな・・・(謎)

2003年12月11日(木)

なんだか肉体的にも精神的にもツライ。 どっちかだったらいけるけど、両方はツライ。 みんな優しい。すごく優しい。 平気で上からものを言う人は存在しない。 そこはすごいと思う。 けど、きっと時には、厳しさという優しさも必要なんだろうな、と思う。 私は結構できない人だ。 ただ優しい人であろうとしてしまう。 これは本当に優しくないんだろうな、と思う。 リーダ格の人たちも、結構そんなタイプなのかな。みんな。 と、まぁ私からしたら先輩に対しての話なんだけど。 ってなんで私が悩まないかんねん、って気もするんだけど。 あーやだやだ。。。

2003年12月10日(水)

今日は忘年会なのだ。 金曜にやると荒れるからとか言われて水曜になったのだ。 忘年会やるよか帰って寝たいよぅ。 まぁよいか。 同じ部署ながらあんまし会えない人もいるし。 でもぐはぁ?。って感じ(謎)

2003年12月9日(火)

さむいっす。 やってられまへん。 最近寒くて電車ん中でずぅっとねてられまへん。 足が寒い。 靴下やな。 ぶーつやな。 それでもだめなら足の裏カイロとか。。。 ううう。。。

2003年12月5日(金)

うーむ、昨日ムダに正規表現とかやってたから、 全然すすまなかったし。 へぐぅ。 やっぱつらいね。 2時とかに寝て6時には起きれないよね・・・。 出勤つけるカードがおかしくなったから今のところは大丈夫なんだけど。 この間に遅刻常習犯になると、カード戻ってきたら大変だぁね。 最近DTIがんばってるね。 昔から頑張ってたのかもしれないけど。 新サービス/キャンペーンにnewが急に増えた。 がんばれー。

2003年12月4日(木)

今日は初めて、正規表現を使いたいと思ってみた。 で、ちょっといろいろ調べてんだけど。 ちょっと調べたくらいじゃ、やりたいことやれないね・・・。 簡単なことならできるけど。 きっとがんばればもっと良い正規表現があるんだろうな、と思う。 ちょっと悲しい・・・。 くやしい・・・。 むきー。 ・・・なんか暗号みたいなんだもん。 ・・・なんかよくわかんないんだもん。

2003年12月3日(水)

お疲れ様です。 お疲れです。 ぐはー。(謎) あ、ケーブル見つかりました。よかったよかった。(ほっ) あと27日晩に夜行バスとりましたんでよろしく。

2003年12月2日(火)

黄色がおかしかったのん直ったな。 つまり1日がヘンやっちゅーことや。 私はよくものをなくす。 しばらく前からデジカメの充電器が行方不明。 そして今回は携帯ケーブルがなくなった(涙) しょーーーっく。 どないしょー。 会社にもおうちにもない。 金曜は本社に移動したりしてたし、どっかに落としたか(涙) ぐはー。 au、WINってやつ出ましたねー。 この際だからデータ通信カードかってみるか?(笑) (15,000程度らしい) まだケーブルは出そうにないしなぁ・・・。 あぁ、どないしよ。 またおんなじよーなケーブル買うか? でもバージョンが上がって中身データ通信できるっぽいしなぁ。 あぁ、かなちぃ。 どうしよー。 かおかなー。 くそー。 * CDMA1X WIN * 携帯最速、最大2.4Mbps出る(らしい)新しい規格。 携帯初、携帯自体の通信費の定額制プランがあったりする。

2003年12月1日(月)

なんで? 今日だけが黄色くなるのに、いっぱい黄色いぞ・・・!? ぐはー。 放置。。。 ところでみなさん、日経ソフトウェアは見ましたか? 某大会がでかでかとのっとります。 あぁ、タイミング悪い時に成績よかったなぁ、と思ったり。 テレビも雑誌もなぁ?んもなかったなぁ、と思ったり。 まぁ開催地が開催地なんだけんども。 次は愛媛ですか。 やっぱ都市圏でやった方が良いと思うのは私だけでしょうか?