Diary

2006年7月31日(月)

よろしくねっ。 タロット(Ajax版) XHTMLとXMLとJSとCSSが各1コずつでがんばってます。 なんかAjaxでテトリスとか作れそう(笑) ムリ?

2006年7月30日(日)

勘。 私は多分勘がいい。 勘だけで生きてるんじゃないかと思うときが稀にある。 女の勘か。 さそり座の勘か。 勘は霊感だとかいう説もあるとか。 勘のナイ人とか大変だろうなとか思う(笑) 基本的に男は勘ないよなぁ(笑)

2006年7月28日(金)

なんか扁桃腺が痛い。むむむ。 おもっきしやる気がない。ううう。 最近ちょっとだけAjaxやった。 IEしか確認してない(できてない)けどいいんかな。 いいよな。 なんだか一昔前に戻った感じ。 ガリガリ書いてると汚くなりそうな感じ。 クラスとか使えればいいんかな。 よくわかんね。 つかもうAjaxでいいよ。 きっとそのうち写真館あたりもAjax化してるかな。 XMLマスターとりたいな。 XML好き。 DBいらないじゃん。 XMLDBとか使いたいな。 XMLを縦方向(どっちやねん?)に走査。 SQLServerとかOracleのXML型とかでもえぇよ。

2006年7月26日(水)

やっぱり面白い。 「結婚できない男」 いっぱいインタビュー載ってるTVnaviも買ったし。 「魔王」がかかってました。 爆笑。 なつかし。 普通ドラマって1回見ればどうでもいい感じだけど、 何回も見たいドラマってあるよねぇ???

2006年7月21日(金)

ITエンジニアにも必要な国語力インデックス ふむふむ。 ふむふむふむふむ。 つーか世の中に結構国語力ナイ人多いよね。 別にITエンジニアに限ったことじゃないけど。 国語力は基本だよね。 別に文学的な表現とかそんなんじゃなくて、 複雑なことをどれだけわかりやすく表現するか。 でも重要なことは落とさず。 そんな国語力は要るよねー。 適宜図や表を使いながら。 国語じゃない? なんかそんな教育があってもいいかと思う。 なんかよっぽど役立ちそう・・・。 ということで、小学生で英語は勉強しなくていいよ。 ちゃんと国語やっときゃいいよ。 うん。 あとやっぱり「理系」「文系」の区別はこの世の中に必要なんだろうか? あ、小学校でやってた気がする。 なんか本読んで文章で書くとか図にまとめるとか。 歴史の伝記だったり、まぁ理科系の本だったり。 最初は字ばっかりだったけど、だんだんコツつかんで、 箇条書きとか図とか使えるようになってほめられた。 多分あの練習がなければ今の私は存在しないかもしれない。 はっきり言って中学以降のただ黒板の写してそれを覚える勉強は何の役にも立ってない!!! なーんて。 やっぱり教育って重要だと思う・・・。

2006年7月20日(木)

あと夏川結衣さんがどんどんいい感じになってますよね。 ぽっちゃりまるい感じの役やってますけど。 どんどんコメディータッチになってる!!! きっとまた、また?阿部ちゃんが影響を与えてるに違いない(笑) かわいいです。 かわいい大人の女性。 うん。

2006年7月19日(水)

桑野信介が今回は一人人生ゲームやってました。 上田次郎は一人ツイスターやってました。あれは忘れられない。 ぐぐったら一人ドンジャラとかやってたっけ? うむ。記憶が。 しかしいっぺんしか見てないシーンなのに 強烈に後に残る感じは似てるよな・・・ まぁ全体の雰囲気が違うしキャラも多少違うから違うんだけどね。 あートリックみたいなー。

2006年7月18日(火)

わーい、今日は火曜日だ。結婚できない男の日だ。 火曜日が楽しみになった。 スゴイ。 何故か堂本兄弟に生瀬さんがでてた。 生瀬さんも好きです。 すすす。

2006年7月13日(木)

タロットAjax化でもしようかな。 何年このネタ使ってるんだろう。 たぶん5年くらい? すげ。 Ajaxのフレームワークとかがんがんできればいいなー。 まだ実際Ajax使うのは非現実的だもんな。

2006年7月12日(水)

結婚できない男 おもしろすぎです。阿部寛サイコー。 マジメに演技しておもしろいのは、ミスタービーンか、阿部寛か。 はたまた山田奈緒子(TRICK)か。

2006年7月10日(月)

まさっちのブログに対抗して私もちゃんといっぱい書こうかな・・・ ・・・ムリだな。 でもなんかブログのネタを探しながら生活してると、 結構楽しいよな。って気はなんとなくわかる。 何も書くことがナイ生活なんて悲しい!!!わけだ。 マジで。 でもないんだな、これが。 ふふふ。 最近高いものが買えなくなった。 何故!? 例えばバーゲンに行って、 MADE IN JAPANの服が10,000円が7,000円になってたとしよう。 例えばMADE IN CHINAだと5,000円が3,500円になってたりする。 実際MADE IN JAPANが超品質が良くて、デザインも違う! わけない。 実際大して変わらん。 そう、そこにはただの人件費の違いくらいしかないんだ!!! というふうに思う。 実際中国で仕事してみて。 おかげでやっぱり高いモノが買えなくなった。 ぐすん。

2006年7月6日(木)

XSLって奥が深いですね。奥が。 すごいね。すごい。 結構いろいろ書ける。 多分難しい。 普通の人には書けないと思う。 私は普通じゃないのか!? 謎。 xsl:copyを始めて使った。 xsl:copy-ofとかもあるらしい。 便利。

2006年7月5日(水)

めったにテレビなんてドラマなんて見ない私が、 ビデオ予約してまでみました。 結婚できない男 恐るべし阿部寛。 トリック劇場版2を超えたり。 りりり・・・。 謎。

2006年7月3日(月)

なんとなく本が読みたいと思って、うろうろして、 ちらっと見ておもしろそうだったので買ってみた。 「働く女は腕次第」遙洋子 顔と名前が一致していなかったんだけど、 トラトラタイガースの人ではないですか!!!(関西限定) こんなことしてた人だったのね。しらんかった。。。 最近どうも女とか仕事とかのキーワードに弱い。 女性が働きやすい会社ランキングとかが表紙に書いてる雑誌とか。 意識が多様化して価値観も多様化して、 それを受け入れてくれる社会であって欲しいなぁ。 でもみんないっぱいいっぱいなんだよね。 うーん。なんかそんな気がする。