Diary

2005年8月29日(月)

微妙に違うASPXを作りたい。 どうやったらきれいに継承できるんだろか。 謎。 修行が必要だ・・・。

2005年8月26日(金)

はてはて。台風一過。 またもや東にそれる。 なんだか最近夜に台風が来るので、 最近ちゃんと遭遇したことない気がする。 いいことだけんども。 うちのまわりでどれだけ雨が降ったのかも謎。 熟睡しすぎ?笑 冬の天気のいい日に見える富士山。 夏でも見れる日といえば、台風が過ぎ去った後の朝。 しっかり見えてます。 都会の汚い空気を掃除してくれる感じでいいかも。台風。 いや、でもなんか結構な被害でてるので、そんなことは言っちゃいけませんが。。。

2005年8月25日(木)

プログラム書くのって・・・地味で地道な作業です。 でもやっぱり、そのコツコツ感が好きなのかも。と最近再認識。 文字を書くモノ作り。 ・・・変な世界だよなぁ。 とここ最近プログラム書いてて思う。 結構ASP.NETとやらに慣れてきた。 これで無事どっとねったーを名乗れそう。(?) でもまぁただの業務アプリでこんなかんじで、(どんな感じ?) もっとハードに近いとこのプログラムとか、 イマドキのゲームのプログラムとか、 想像しただけで恐ろしい気がするなぁ・・・。 はっはっは。

2005年8月24日(水)

うーん。なんかイマイチ日記書く気がしないのは、 仕事が忙しいからか・・・?! 久々に残業代いっぱいゲットかしらん。 ソフ開合格おめでとう金も少しもらえるし。。。 何買おう! どこ行こう! 泳ぎたいなぁ。 どっかのスポーツクラブとかのプール行こうかなぁ。 (思ってるだけ?)

2005年8月22日(月)

うーん。腰が痛い。寝すぎ? ヤバイ・・・もっと人間らしい生活をせねば!!!笑 がんばります。。。

2005年8月16日(火)

3連休だったんだけど結局ウダウダしてウダウダして、 仕事しつつ遊んだりして、結局何してたんだか(^ ^; 本気でやるなら月曜会社行くべきだったかぁ?。 まぁ別にいいんだけど。 よくないんだけど。 うん。 地震はこわいなぁ。 ぐおんぐおん揺れてた。 始まりと終わりがわからない。 高層ビルの地震。。。 船酔いしそう。

2005年8月12日(金)

休みですか・・・ 8末までの仕事がじんわり重いのがあるので、 月曜日休みなんですが、出社するか持って帰ってやるか悩んでます・・・(笑) でもなんか盆休みとかって、電車?都内全体?に人が少なくなって好きです。。。

2005年8月10日(水)

呼び名ですか。 最近は極々一部の人に「ごっちゃん」とか「ごっちん」とか呼ばれてますが。 一部の人に。 今居るトコは元々女性がほとんど存在しなかった為か、 大体の人は「さん」づけで呼ばれます。 前んとこは大体が呼び捨てです。 いや、そんなことないな。 なんか呼ぶ方が「さん」づけで呼べない人っているみたいですね。 まぁ私は呼ぶのも呼ばれるのも全然平気ですが。。。 全然関係ないけど、プログラミングがすげー早い、 気が付いたらできてる、感じの人がいるんですが、 昨日「牛丼プログラム」とか「牛丼プログラマ」とか言ってました。 ・・・すげーネーミングだ。 ・・・チープだ。

2005年8月9日(火)

あたまいたい。めーいたい。からだいたい。? なんかへん。 大丈夫か?私。

2005年8月8日(月)

めばちこになった。 めばちこって何?と思ったそこのあなた! おもしろいもんをみつけたのでどうぞ。 http://www.rohto.co.jp/mono/ いっぺん大阪人の営業と話題になったなぁ。めばちこ。 めばちこも結構狭い範囲なのね。 つか目のにきびだそうな。 汚い手でさわったくらいでめばちこになってたらきりないって(- - つかもひとつ体調が悪い。 ニキビできまくりだし・・・。

2005年8月5日(金)

どうがんばってもプログラムが書けない人がいるように、 どうがんばってもデザインができない人がいるものか。 デザインというかユーザーインターフェースでしょうか。 感覚的なものでしょうか。 そんなのが欠けてる人が結構居るなぁ。 チェック機構が働いてないと恐ろしいモノが出来上がってたりする。 なんだろう。 これはアカンやろ!!!と思うものでも、 別に何も気にならない人も存在する。 たくさんいる。 ・・・やめてくれー(涙) 最近どうやらすげー細かい人になってる。 全然細かくないんだけどなぁ。。。

2005年8月3日(水)

ねむ。 最近マジメに仕事してます。(コラ) 画面作りなおしてます。 あ、別にディスプレイ作ったりしてはいませんよ。。。(わかるって) やるからにはえぇもんつくったろーとムキになってます。 ムキムキムキ。。。