Diary

2007年5月30日(水)

塚本高史「予定通り」婚姻届を提出 とひっそり報道。 うん。ひっそりでいいよ。ひっそりで。 ZARDの人ショックだなぁ。 農水相の人もだけど。 理由は私たち一般人には到底わかんないけど、 事故でも、自殺でも、事件でも、 でもただただショックだよな。 人は死ぬ時は死ぬのかもしれないが、 果たして身近な人が若いうちに死んだら、 そう思えるのだろうか? ・・・ムリだな。 紀香さんはおめでたいですね。 神戸、大丈夫ですか?

2007年5月29日(火)

蜘蛛俠3に連れてってもらった。 音声英語。字幕中国語。意味不明。 いや、でもこの映画だから見れたに違いない。 展開がそこそこ普通だし、アクションが多いし。 でも認識が合ってるか気になる。 漢字を読む気もだんだんうせてきたので、 英語流し聞きでさっぱり?。だったりしたので。 ゆっくり英語と漢字照合させれば、結構わかると思うんだけどね。 ま、ストーリーはどんどん展開していくわけで(笑) ・・・ムリだな。 普通の映画は絶対耐えられない。 つーか美国(アメリカ)の映画見たの、いつぶりだろう・・・・・ さっぱり思い出せない・・・・・ 中国人、美国映画好きそうですね。 つーか中国人、ラテン系? みんななんか楽しそうでした。 あぁ、でもなんか携帯とか普通に出てしゃべってた人がいた気がするけど(笑) スパイダーマン、唐沢寿明になんとなく似てると思ったのは私だけですか? ・・・目の感じと髪型(白い巨塔風)が。

2007年5月28日(月)

食べ物にあたって、「胃」って痛くなるもんなんですか? 今まで全然気づきませんでしたが、 胃痛も結構食べ物にあたってるのかもしれません。 以前もうちょっと激しく胃が痛くなったことがありますが、 今は地味に痛いです。 先週の金曜から! 食べられないほどではないんだけど。 いま一つ食欲が。。。 大丈夫かしら。私。

2007年5月27日(日)

ごろごろ。ごろごろ。 昨日はスーパーにいったら、いっぱい果物が量り売りしてたので、 うーん、と思いつつ、一番手頃に食べられそうなびわを10個買った。 日本でびわって超高級果物だよな?と思いながら。 10個で6元とちょっと。100円。 帰ってぐぐったら、20個で1800円とか。 マジ!? 表面は汚いけど、(なんせわさーっと積み上がって売ってるからね) 味は多分同じだねー。 安くてありがたみがないっつーか。 いっぱい食べられる。笑 こうなると日本は手をかけすぎな気がしてくるなぁ?。 そんなに手をかけなくてもいいんじゃね? とか思えてくる。 きれいにパックされて売ってるのって、 世界中探しても日本だけじゃ・・・!? 今日もまたスーパーで果物を探してこよう。 せっかくだからね。日本じゃ高いものを食べねば。 なんでこっちで高い日本食なんか食わなあかんねん。 あぁでも果物屋さんとかいっぱいあって、 果物屋さんのが新鮮でおいしそうやよなぁ。 (中国語しゃべられへんからいかれへん) あぁ、むしょーに大に行きたい。050506 もう2年前か。 こっちで副社長にすすめられて行った日本料理のお店、 ちっともおいしくなかった。 こっちに住んでるからおいしいと思うんだろうか? というかやっぱ関西人は食にうるさいと思う。 関西のが安くておいしいもんいっぱいあると思うな?。

2007年5月26日(土)

左下にカピバラさんを張ってみました。 特に意味はないです(笑) ただの時計です。 のくせにでかいな。 あんま動かへんし。。。 やっぱでもカピバラさんはぬいぐるみ実写(?)が だんとつにカワイイと思います。です。 そういえば少し前に。温泉まんじゅうくん。つくったんだ。

2007年5月25日(金)

以前、杭州動物園のリンクを張ったが、 杭州野生動物世界というのもあるらしい。 サファリパークですね。 しっかしサイトのカラーリングがすげー。 ※虎のお食事が見れるらしい。 スーパーにCDが売ってたのでジャケ買いしてみました。こちら シンガポール生まれ?台湾の人?よくわからん(笑) 歌詞カードが漢字ばっかなので、 ピンインにして意味も訳してみようかしら。

2007年5月24日(木)

こんちは。 暑いです。 つーか日本並に湿度が高いです。 勘弁してくれ?。 Vistaはもういくらか前に出ましたけど、 Oracle11gとか、WindowsServer2008とか、 VisualStudio"Orcas"(開発コード)とか、 .NET Framework 3.5とか、 SQLServer"Katmai"(開発コード)とか、 どんどん出るんですよね?。 勘弁してくれ?。 SQLServerってSELECTで共有ロックとかってロックするんですよね。 アホかと思いますよねぇ。 2005だと共有ロックせずにスナップショットからSELECTかけれるらしいですが。 まぁ多少一時容量を気にしないといけないらしい。 Oracleが重くてSQLServerが軽いとか言いますが。 機能が違うのに比較すんなよ。みたいな。 Oracleって容量もあってメモリもあってちゃんとチューニングすれば、速いんやろなぁ???。 Oracleの管理者ってすごいと思う。 やっぱOracle管理できるってだけで飯食ってけるんだろなぁ。と思う。

2007年5月20日(日)

ちなみに。買った塗り絵はコレ。 名画なんですよ。名画。 名画を塗り絵ってのはなんか新鮮ですよ。おすすめです。 いろんなタッチの絵があって迷いますです。 あと、ほんと大してすごくなくても、 形があるので、まぁ塗るだけなので、 どう塗ってもそれっぽくなります。 デジタル塗り絵もアリだな。 多分それは色鉛筆より大変そうだけど(笑) ま、色鉛筆はお手軽でいいですね?。 安いのは、36色2500円とかで売ってるみたいです。 お試しあれ。

2007年5月19日(土)

お財布買った。 大人の塗り絵買った。 36色色鉛筆買ってもらった。 ぬりぬりした。 ↓ では、行ってきます。

2007年5月18日(金)

思いつきで不思議なものを作成。 コレ。 色選択の方法とか、Drug&Dropとか、右クリックとか、 サイズ選択できるとか、そのうち改善予定。 あと、IEでしか動かないような? JavaScriptも、Ajaxとかのおかげで、 共通の方法とかが確立されてきて、 (でもまだまだIEが特殊だけど) 捨てたもんじゃないなぁ。とか思う。

2007年5月17日(木)

家を出ようとしたら、 「そのときは彼によろしく」の記者会見やってた。 おかげで電車に座れなかった。 そう言えばこういう記者会見映像は初めて見たかも。 YouTubeでワコール?とかのは見たけど(笑) やっぱどうも見てもかっこいいですよね?。 でも、ちょっと気を引き締めてる感じはしましたね。 がんばってくださいっ。 天然ボケ長澤まさみと、デキ婚塚本と、 山田孝之の存在は!? ちょっとかわいそ。 確か彼はいつぞや隠し子発覚!?とか言われてましたが。 今後どうなるかね?。 こういう映画の記者会見で、 こういうネタがなくても、大量にカットされてるWS版でも、 一番長く映ってくれるようになると、うれしいなぁ?。 なーんて。 でも脇役が多いのは良いと思いますけどね。ねねん。 そう言えば公式サイトのヒトリゴトで、 土曜日に日本武道館のライブに行ったと書いてあります。 そう言えば土曜日の昼過ぎ?夕方?、その前を通りました( ̄□ ̄; すっごい近くに居たかもしれませんね(笑) ※ちなみに科学技術館に行きました(笑) ---------- 恒例の。 5/20?31の間、中国に行ってまいります。

2007年5月15日(火)

なんだかマトモな生活ができてない気がする今日この頃。 気をつけますっ。

2007年5月11日(金)

今朝は寝坊したのにもかかわらず、 辻ちゃんの会見をちょっと見て、 塚本君の話をちょっと聞いて、出勤。 かぶったな・・・。 いや、一緒にされたくないけど(笑) なんか今日もまだ仕事できない気がする(笑) 昨日はうちかえって数か月前に集めた写真集などのインタビューを見直す。 「結婚は20代でしたい」 「10年後の自分・・・32歳・・・奥さんと子供は絶対!」 「好みのタイプはちっちゃくて、可愛くて、ショートカットで、年上!」 「てのひらでコロコロされたい」 ・・・などなど。 どなたかのブログにも有言実行!と書いてありました。 ほんとそうだね?。 有言実行か?。 それだけの力があるからこそ、 俳優でも成功の階段を上っていけるんだろうな?。 しみじみ。 別に人気とか俳優業に影響はナイと思うな? 今までのキャラで、ちょっとずつ大人になったらなったで、 たぶんちょっとずつ変わっていって。 これからも「厳しいまなざし」で見つめてくよ!!! ファンだからってのもあるけど、同い年が結婚すると、なんか複雑よね。 私は10代の頃、結婚したら人生終わりだとマジで思ってたけど、 ちょっとずつ軟化してきたような気もするなぁ。 あぁ、しっかしめずらしく若い俳優さん好きになったのに、 好きになって1年も経たず、既婚者になっちゃうとは( ̄□ ̄; やっぱりちょっとショーック。

2007年5月10日(木)

いつも目覚まし時計とテレビタイマーで起きるんだけど。 今朝はヤケに目覚めが良く。 さらに通勤電車で座ったのに眠れず。 ま、別にいいんだけどね。 役者塚本を見れれば。 撮影現場で知り合った一般女性ってファンですか?ファンですか?ファンですか? でも彼の奥さんになれる女性は、ある意味尊敬です。 私は絶対ムリ!ムリ!ムリ!(笑) しっかしCM出まくりだし、セレブだなぁ?。 えっと。 お幸せに?。 -------------------- 元芸能関連会社社員だって。なーんだ。そうだよね。うん。 子供はいるのか?いないのか? http://d.hatena.ne.jp/minko/20070510 ↑でドラマの役柄について突っ込みが入っている。 気がつかなかったけど確かにっ。。。 父親が5人居るんだ。という複雑な育ちの彼の闇を感じることを楽しみにしてるのに! 冷めるじゃないか! いや、まぁ、別にいいんだけど。。。 げーのーかいってのは、普通にはなかなか結婚しにくいところなのかもしれないしね。 のぁ。Yahooのトピックスに出てる。 これで顔と名前が一致する人もいるんだろうなぁ(笑) わーい。有名人。 CD売れるかしら。(コラ) -------------------- http://www.sunmusic.org/tsukamoto/ コメント出てるじゃん。 「一戸建てなんて購入できませんよ。」に笑いました。 そして・・・普通にちょっと感動しました。 ありがとう。 やっぱりこれからもファンでいますよ!!! がんばれパパ?。 -------------------- 携帯で2chを眺めてたら(コラ)、 お相手が7歳上との報道があったらしい。 なるほどね??。 あれ、20代じゃないじゃん。 最初の報道はウソか!? 仕事しろよ!私! ・・・帰ろうかな。

2007年5月9日(水)

そうそう、うちの近所の某スーパーが、 なにやらGW前に改装して、24H営業になったですよ。 ちょっとフロアが2Fに分かれて すっごいわかりにくいっつーかめんどくさいんだけど、 ま、24H営業になったし、まいっか。 みたいな。 またちょっとなんか作ろうかしら。 こないだしょうゆ買ったけど、 その前まで使えそうな(賞味期限切れてない)調味料が お好み焼きソースしかなかったり・・・(爆)

2007年5月8日(火)

温泉まんじゅうくん カワイイ・・・。 草津に居た。 多分日本全国どこにでも居る。笑 ゲーセンにも居るらしい。 関係ないけど、今はやりの。 北京石景山游乐园 オリジナルキャラクターらしいネコが・・・かわいくない。笑

2007年5月7日(月)

おひさしっす。 つーことで、ちょくちょくあそんどりました。 めずらしくおみやげをあっちゃこっちゃでちょくちょく買いました。 そして食べました。 何買ったっけ。 ねぎみそ。 180ml1000円の酒。 温泉まんじゅうポーチ。 ラスク。 鬼キティ。 はちみつ。 まめ屋のまめ。 ユニクロのポロシャツ。 ぷーさんのノート。 何食べたっけ。 アイス。 温泉まんじゅうの試食。×2コ おやき。 きゅうりのつけもの。 結構でかいだんご。 さつまいもシュー。 ・・・などなど。 これからは財布のひもをしめてがんばりますっす。