Diary

2010年7月18日(日)

実は結婚式まで3カ月をきっている。これはやばい。 衣装合わせした。 意外と楽しかった。(アリガチ) でも選べない。(アリガチ) 野球とか見に行ってる場合じゃない

2010年7月15日(木)

昨日フットサルやった。人生初フットサル。 楽しかった。 ヨレヨレだったけど。 ヨレヨレ。 私小学校の頃、冬なんかはしょっちゅうサッカーしてて、 女子(+女性担任の先生) vs 男子とかでやってた気がする。 (互角に戦えてた気がする。ま、小学生だしね。) 5, 6年生は割とサッカーばっかやってた気がする。 それが体育の時間だったのかなんだったのかはイマイチ記憶がないが。。。 それでそのまま中学へ行き、こ、こう、高専へ行き、社会に出てみると、 そうでもないんだなと気づく。 楽しいのにな。 せっかくシューズ買ったので、またやりたいなー。

2010年7月14日(水)

こんにちは。こんにちは。 ジョーカー 許されざる捜査官 見ましたかー。見ましたよー。 こりゃ難しいですね。批評も難しい。 ま、まだ一話だからね。 ダーク堺雅人。 なんとなく最近いい人役が多かったから、いいんじゃないだろうか。 黒歴史になろうが、どうなろうが、いいと思う(笑) ダークなのに刑事ってところがぴんとこないのか。 刑事じゃなかったらよかったのにか。 どっちかってといつも追われてるイメージなので、追ってるのは新鮮味というか違和感w 違和感がなくなってくといいな。 てかだんだん追われたりしてw 難しいのによくやってるよなぁ。 アヒル口は番宣で何度も見たから気になるかと思ったけど、 全然気にならなかった。 忘れてた。アヒル口。そういえばアヒル口。 これも演技力のなせる技なのか。 顔が怒ってないのに怖すぎ。 サジとはまた違う感じだなぁ。 この人はいくつの顔を持っているのか。 確かに二面性は抑えてあったけど、 最初の方のシーンと最後の方のシーンとの違いに、 背中がぞくっとする感じがして良いな。 錦戸くんも私結構好きなんだけど、 笑顔の中に何か秘めてそうな感じが。 以前このふたりかぶってない?って書いたが、 やっぱりなんか似てる気がするなぁ。私だけかなぁ。 JOKER ジョーカー 許されざる!?ブログ : 堺雅人です ↑こんな写真、このポーズ、文・堺雅人でよく見た気がする。 このポーズ好きなのか?笑 まぁいろいろ脚本とか演出とかにいろいろゆさぶられるかもしれないけど、 もうそうそうナイかもしれないゴールデンの主演を、3ヶ月間、楽しみたいと思う。 ガンバッテ!

2010年7月12日(月)

JOKER ジョーカー 許されざる!?ブログ : あなたのJOKER(切り札)は?Vol.1 堺雅人さん アヒル口 堺雅人 ア、アヒル口。 このドラマの昼間の雅人はあひる口みたい。 昼間の顔と夜の顔が違うんだろうな。 夜の顔がまだ外に出ていない。 女子はギャップに弱いのでどきどきする。どきどきどきどきどき。 篤姫のバカ殿もギャップだったしな。 あれ何顔だったんだろう。バカ顔?バカ声?w つ、ついに明日ですよ。明日。 あー緊張する。

2010年7月9日(金)

基本的にビジネス書とか本屋にいっぱい積んである本とか読まないんだけど、 ぱらぱらっとめくったら「コラボレーション」って言葉が書いてあったので買ってしまった。 そうです。ヌーラボは、コラボレーションをキーワードに プロダクトを追求し、仕事の中に”楽しさ”を創り続ける会社なのです。 (※会社サイトから引用) 結構いろいろ共感度高かった!全然違う業種だけど。 普段ぼんやりとやっていること、思っていることを文字として読むのはいいな。 世の中共感できない本が多くて読まないんだけど。 それもどうなんだろう良くないのかな。 おっと話がずれたが、 クリエイティブシンキングってぶっちゃけイミワカンナイけど、 書いてあることはごくごく普通のことで、 あ、そうだな、大切にしていきたいな、と思うことがいろいろ書いてあった。 お客様目線じゃなくてお茶の間目線が大事であることとか プレゼンには共感が大事だとか コンテンツじゃなくてコンテクストを作るとか リアリティが大事だとか デザインは付加価値じゃないよねとか 立川のふじようちえん行きたい!とか 広告業界も大変だよね。 例えば書籍なんかもうまさにだと思うけど、 金かけて広告出しても、amazonの評価見て買うでしょ? 映画とかも、みんなのネットの口コミとか見て見に行くでしょ?(私は見ないけど) 逆に、いいものなら、広告費にお金かけなくても売れるはず、なんだけどね。 それもなかなか。 ものが多すぎて手に取ってもらうまでが大変。 そこでデザインの力。か。 みんながそれに気付き始めたら、うちの会社は逆に大変かもしれない。 もっとさらに上の何かに気づくとか、さらに洗練させるとか、しないとね。 この本にちりばめられている、クリエイティブシンキングなこと、 例えばいろんなことをやってみて、いろんなものを多角的に見ていれば、 アイデアはいろんなところにあることに気づく。 そういうことをやっていれば、またもう一歩先に進めるだろうか。 -------------------- そしてすごい一生懸命ブログ書いたのでめずらいしくリンクをはっておく。 [IS02_Report] 快適メール環境を整える 何気に全画像にCacooのリンクが張ってあるという悪質さ(笑)(笑)(笑)

2010年7月5日(月)

IS02のホーム画面はAndroidみたいです。 1枚か3枚か5枚かのホーム画面を自由に作れます。 1枚目めっちゃ悩んで2枚目ぐちゃぐちゃです。 まるで私の部屋かのごとく。 ひどい。 個人的にはファイルのショートカットも置きたかった。 よく使うテキストファイルとか、PDFファイルとかも置きたい。 これぞパソコンっぽいスマートフォン。みたいな。 なんか私だけっぽいけどTCPMPが起動できない。泣ける。 割とWindows Mediaで事足りそうな気配もするが。 コレIS02で打っているが、やっぱり半角英数が致命的。 どこかに申し入れをしようかと本気で考える。 au、東芝、ジャストシステム... ジャストシステムかな。。 ※ twitterでも書いたのだが、 IS02には全角/半角切り替えキーがなくて、 半角英数を打つのに文字キーを何度も連打しなくてはならない。 それはキーの取捨選択で仕方ないのかなとも思えるが、 後変換ショートカットが、Ctrl+@ になっているのである。 @キーがないのに。押せない。。。 うぉい。ツメがあまいよ。途中で仕様変更したか? つか私がWILLCOM03に買って入れた奴は ショートカットキーずれててちゃんと動いた。 PCの仕様にあわせたのか。まぁ、残念だ。 あとはEnterキーちっこいよね。とか、Del要らないよね。とか ハイフン右側にほしいよねとか、点も普通右手で打ちたいとか Ctrl修飾が同時押しでないと効かないのかよ。とかはあるけど、 そのあたりは慣れかな。 忘れがちな左右ソフトキーとかホームとか検索とかが 普通のボタンに割り当たっているので、使ってあげないと!と思う。

2010年7月4日(日)

こんにちは。 IS02ゲット。 まんなかの偽iPhoneっぽいやつですw 画面でかいです。 右のやつがWILLCOM03。画面ちっちゃいな。 IS02では画面がでかくなって、上下のバーも出なくなったので、 画面がとっても広く感じます。 上のオレンジのやつは昔のau端末を掘り起こしてロック解除してもらった! ezwebのアドレスをCメール転送設定したよ。 これでプッシュできる。ほっ。 あとどうしてもワンセグが見たい時にワンセグも見れるよ。 東芝のUIがよさげだ。 あのWILLCOM03の謎メニューを脳内から消し去りたい。消し去ろうw

2010年7月1日(木)

ついに7月ですね!!! 数式とか載ってたので興味本位で買ってみたけど、全く意味不明です。 「ねぇ」もよろしく。