Diary

2007年7月31日(火)

久々にアクセスログをちらっと眺めてみる。 なんかね、日記とかね、写真館とかね、要は自作のやつね、 Googleはうまくひっかからないみたいだけどね、 Yahooはひっかかるのよね。 なんでかねぇ。 例えば検索単語No.1の「幕張 恐竜博 2007」 googleに入れてみたらちっともだけど、Yahooに入れたら6番目だ。 「花火青梅」なんか入れたら1番目に来る。 すげー。 なんだろ。全体数が違うからかなぁ。 SEOとかやるかね。ねねね。

2007年7月30日(月)

長瀞(ながとろ)ライン下りに行った。 あれ、増水のため営業を見合わせてるぞ。 そうか。なんか雷雨・豪雨の影響かしら。 普通に泳いでる人たちがいっぱいいた。 タダでいいじゃん。プールとか行かなくても。 海みたいに潮くさくもないし。 でも川って流されそうでこわいイメージがあるよなぁ。 つーか川で遊んだことはあんまりない気がする。 海っこなので。 まぁだいたいの大きな川は、上流にダムがあって、 ダムが放流するときは、サイレンとかが鳴るみたいなんで、 ちゃんと言うこときいとけば大丈夫なんかな。 ながとろ なにやら観光地ですな。。。 今更中古で英語漬けを買ってみる。 ディクテーションですな。 意外と簡単な単語というかフレーズが聞き取れなかったりしますな。 ネイティブ発音め。 そしてスペルを忘れてますな。 まぁ英語書くことないですからね。。。 ディクテーションはやっぱ重要ですね。 中国語も普通にディクテーション教材があればいいのになぁ。まぁあるんだろうけど。 音声→ピンイン→漢字 に直せれば勝ったも同然ですからね。中国語。 と言ってもきっと北の方と真ん中の方って、 普通話でもきっと発音が微妙に違うに違いない。。。

2007年7月26日(木)

ドリブロ本買いました。 昨日本屋に23時にギリで。 意外と字ぃちっちぇ?。 なんかすごいボリューム?。 これ読みきれないんじゃない?。 あ、CD聞くの忘れた。(T T) 去年6月分くらいちょろっと読んだけど、 なんかキャラが違ってておもしろかった。 あいだあいだに出てくる大阪人はどこに行っちゃったんだろう?

2007年7月25日(水)

コード分析ツールすげー。 (Visual Studio) けどもうソースそこそこ出来上がってるからどうしようー。 開発ツールはどんどん進化してるのに、 なんで開発は楽にならないのかねぇ。 しみじみ。

2007年7月20日(金)

女ヂカラ緊急アップ!DSでも買いましょうか。 anan監修ってのがポイントなのかしら。 ま、美容院に行ったときくらいしか読まないけど。

2007年7月19日(木)

ダンボール肉まんはウソでしたか。そうですか。 なんか話題にしたかったんですかね。 話題になりすぎましたね・・・。 色素系の有害物質はよくあるでしょうね。 あと野菜の農薬系もヤバイでしょうね。 魚も工場廃水の有害物質が蓄積されてそうだし。 意外と肉がいいの? ヘタレ牛とかヘタレ豚とか インフルエンザ鳥かもしれん。 とか考えてたら食事できません(- -;

2007年7月18日(水)

こんにちは。こんにちは。 ちょっとだけお久しぶりです。 んとんと、大雨は降るわ、台風は通るわ、 地震は起こるわ。 なんか悪いことしたか!? って感じですね。 悪いことしてるのかなぁ。。。 確実に地震は活発化してるなぁ。 そいでもって雨の降り方も、熱帯!?みたく 降るか、降らないか。のどっちかだね。 こわーいなぁ。

2007年7月13日(金)

飛行機って、雲の上を飛んでますよね。 そしたら台風の上も気にせず飛べるのかと思いきや、 そうでもないみたいですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592804 むむむ。 飛行機迂回するのかしらね。どうでしょ。 ま、明日より明後日のがやばいかな。東京。 でも東京って台風通んないよね。 大体東京に来る直前に北に上がるね。 来ないことを祈りまするる。

2007年7月12日(木)

そういえば、夜の上海っちゅー塚本君が出てる映画がある。 日本ではまだ公開されてないけど、中国では公開されてるみたい。 みたいけどわっかんない。 どこでやってんのかな。この街のどこかでもやってるかな。 でもきっと、日本語のとこは中国語字幕で、 中国語のとこには何もなしとかだろうな。 わっかんねっ。 アバウト・ラブってのもあったし、なんか中国に関係が深いのかしらね。 勘がいいから、きっと私より中国語話せそうだ・・・(- -;

2007年7月11日(水)

昨日の午前、どひゃーっと雨が降ってから、ちょっと涼しい。 ちょっとだけ。 日本並み。 梅雨前線ばりばりみたいですね。日本。 みなさま、お気をつけ下さい。 帰る日あたり、台風に遭いそうです。 どっちに進んでも、どこかで遭うでしょうね。 大丈夫かな。

2007年7月9日(月)

暑くて暑くてホテルを一瞬でも出たら暑くて、 ホテルの部屋でごろごろしてました。 にゃ?。 土曜日は結構仕事しちゃったよ。 日曜日は部屋で一人カラオケしてたよ。 (隣に聞こえてないかな?) はぁ。あと1週間か。 なんか既に疲れてるけど、ガンバロウ。 こっちには味千ラーメンがある。 先週ラーメン食べておいしかったので、 昨日炒飯を注文したら、18元ですっげー大盛りだった。 おいしかったけど食べ過ぎた。。。 もったいない日本人なので、食べすぎ注意です。

2007年7月6日(金)

KDDIがデータ通信サービスに定額制導入へ 個人向け、年内にも と。Yahooニュース。 さすがにほっといちゃないか。 そうだよね。 じゃ、しばらくこのままでいくか。

2007年7月5日(木)

こんにちは。@中国 ホテルでネットがつながりません。 ネットっつーかケーブルがつながりません。 ローカルエリア接続がつながったり、 ケーブルが接続されていません。 になったりちかちかちかちかします。 イヤガラセか! つーことで寝中国します。 (- -)zzzZZZ ebankのカードの有効期限が切れるとかで、 こっちに変えろとか言ってきてるんだけど、 VISAデビットカード付きらしい。 クレジットじゃなく、デビット。 即日決済。 ご利用枠=普通預金残高 わーい。 銀行のデビットカードは知ってるけど、 VISAデビットはしらなかったなぁ。 世界で4割だと。ほんとかな。 つーか日本はデビットカード流行らないね?。 クレジットカードでポイントポイントとかゆーてるからかねぇ?。 クレジットカード、債務だからね?。 お金がまわるだけでもうかる人がいるんだよね?。 よくわかんないけど。 逆のedyももうかるんだろうね?。 ま、便利だからいいんだけどね。 そのうち現金なんてなくなるのかしら。

2007年7月3日(火)

ども。グレ4連休明けです。ぐったり。 舞妓Haaaan!!!が超おもしろかった。 マジおもしろかった。 阿部サダヲの一人芝居。 阿部サダヲのための映画。 テンポの良さはさすがクドカン。 コネタの間の良さはさすが阿部サダヲ。 もう一人の阿部ちゃんファンになりました。 絶対DVD買ってやる。。。 あ、ちなみに4日?14日中国です。