Diary

2004年11月30日(火)

いやぁ、もう12月だねぇ。しみじみ。 早いなぁ。ヤバイなぁ。 ひどくダルくて大変です。 超久々に料理でもしたら治るやろか?(笑) ムリか(爆)

2004年11月27日(土)

去年の11月26日の日記。 >マジムリ。 >ムリだって。 >ほんと。。。 >だいじょうぶか?私。(謎) とか書いてるし(笑) そうだ、あの冬の始まりの時だった。(謎) 学生時代はプロコン終わってのべーっとしてたら、 テスト前でひーこらゆーてるし。 今でこそブログが流行ってるけど。 5年以上の日記を載せ続けてるサイトってそうないんじゃないかと思う。。。 たまに読み返すとおもろい。。。 こっぱずかしいこともいろいろ書いてますが。 コドモナことも書いてますが。 ってほどオトナになってないけどね・・・。 てゆーかさー、どうやったら時間を有意義に過ごせるのかねー。 ただただ忙しいときくらいのパワーでなんかに打ち込めたらいいのに。ってんなわけないか。 なんか面白いことないかなぁ。 久々に時代遅れなアプレットでも作りたいなぁ?。

2004年11月25日(木)

最近毎日書いてないねぇ。 書くことがないってーか。 なんか寝てるのに眠いねぇ。 今朝は起きたら新宿駅でした。 危ない。危ない。 去年のことなのに、なんで去年はあんな働けたんだろうねぇ・・・ やっぱ危機感ってゆーか、切羽詰った感がないからやろうか・・・? うーむ。

2004年11月23日(火)

ぶちぶちと東京・横浜観光してました。 東京・・・人体の不思議展?月島(もんじゃ)?お台場 横浜・・・ランドマーク?赤レンガ?中華街 ランドマーク上ったの3度目だよ・・・。 3000円も払ったよ・・・。 三菱に貢献してるよ・・・。 でもやっぱ何度乗ってもあのエレベータはいいなぁ。 (たぶん職場行くやつはあっこまで最高スピード出てない) お台場の展望室にも行ったけど、 エレベータ遅いなぁ、って文句言ってたら東芝でした(コラ)。 「チキンライス」買いました。 まっちゃんの歌詞が最高ですね。 こんな歌今まであったでしょうか? すごい歌やね。 まさに、日本の高度経済成長を表しているような。 別にまっちゃんがお笑いで売れたから、じゃないよな。 日本全体に言えることなんだろうな。 良いとか悪いとかわかんないけど、 この数十年、得ることもあった分、きっと何かを忘れてきてるんだろうな。

2004年11月18日(木)

隣に来た新人のにーちゃんは西宮の人で、 神戸に彼女を置いてきた、 ゆーてました。 ・・・交換しよか? (爆)

2004年11月15日(月)

リンクを貼ってみよう。 http://getready.jp てゆーかトラックバックできたら楽しいのに。 どっかのブログ使おうかしらん? 簡単に組み込めたらいいなぁ。 どんなもんにゃろ? 13日に会社の先輩の結婚式に行ってきました。 お金がかかってそーでした。姉のんより(笑) でも手作り感?は姉のんがよかったです。 てゆーか呼ばれてる人の中心が大学時代の人と会社関係の人ってので 全然違うのかもしれないけど。 てゆーか直前まで仕事してそんなことはできないと思うけど。 大変だねぇ・・・。しみじみ。

2004年11月12日(金)

Yahooより。引用。
 中央教育審議会の大学分科会制度部会は11日、短期大学の卒業生にも学位を授与するという文部科学省の制度改革案を了承する方針を固めた。名称は、日本私立短期大学協会などが候補に挙げている「短期大学士」が有力。 ・ ・ ・  学位は国際的にも通用し、海外で就職する際などのアピールポイントになる。短大にとっても高等専門学校との差別化が図れ、少子化が進む中で、学生確保の点でメリットになるとみられる。
アホかー高専のんがえらいんじゃー差別化て何やー。 初任給みてみろー。高専=短大もあるけど結構高専>短大やぞー。 ってまぁ技術系なんで短大なんて目じゃないけどね・・・。 所詮「短期大学士」なんて「短期大学士」だろ。 「準学士」のんがエラくてえぇんちゃん?(爆)

2004年11月11日(木)

お誕生日おめでとう、自分。 22歳かぁ。 おとなやなぁ。 おとなかなぁ? おとなやないよなぁ・・・。 あぁでも早く歳相応?見た目年齢より実年齢が若く見える歳になりたいよ?。 30くらい?35くらいになったらいけると思ってるねんけど。 ムリかな・・・。 まだ遠いな・・・。 でももしかしたら10年後の30歳ってみんな今よりもっと若いかも・・・(- -; なーんて、別にどうでもいいんですけどね・・・。

2004年11月10日(水)

どうも、風邪ひいてるのに新幹線に乗り、 2晩飲み、1夕カラオケして、1晩ゲームしてるのを見て、 声が出なくなって新幹線に乗ったアホです。 相変わらずアホですんません。 あれから体調が悪くなった方はごめんなさい。 私は喉以外はめっきり元気です。 まぁTSWの定期演奏会を見るだけのために帰ったりしましたから、 それよか全然ましかと(^^; また帰るよ?みんなに迷惑かけるよ?(コラ なんかダルイです。 去年はなんであんなに元気だったのか謎です。 十何時間も、何十時間も、働きつづけられたのか謎です。 もうムリです。(笑) あれくらいのパワーの分、勉強できたならぁ、と思うんだけど。 それもまたムリだよね?。 あー勉強しよー勉強ー。

2004年11月4日(木)

アクセスログおもしろいね。 割とGoogleから来てる?。 検索単語で検索してみたんだけど。 「php 指数表示 フォーマット」 とか 「php 小数の表示」 が1番最初だっ。汗 「Java 日付チェック」 なんかも1ページ目にでてくる。 でもなんか微妙な言い回しによって出てこなかったりするけど。 もうちょっとちゃんとしたタイトルつけた方がいいんだろうな。 「日付を操ろう」とか「日付をきれいに出力しよう」とかじゃなくて・・・。 稀に「日付を操ろう」で検索かけてる人が見えるけど・・・。 SEOってやつですな。よく知らんけど。 まぁなによりコンテンツをふやさねばなぁ。 そのうちPHP & JSP & ASP.NET Tipsとかにしてやるぅ。 (ちょっと前にそんな本があったけど)

2004年11月3日(水)

最近やっと知ったのですが、 IISはXP Home Editionにはナイのですね。 Professionalはあるのに。 .NET Framework自体だけなら無償だし、 SQL Serverも教育版みたいな無償版あるんだぁ、 と知ったのだけど、 我が家のノートPCはHome Editionの為、IISがないじゃないかぁぁぁ。 ちょっとASP.NETで遊んでみようかと思ったのに。 こんなところにProfessionalとHome Editionの差があるのね。 こんなんでよいのか?まだまだ新米SE(笑) PC買った当時は・・・ XPは2種類あるのは知ってたけど、なんの違いか知らなかったし、 ASPもMSのページでしか見ることがないくらい、もひとつ流行ってなかったし、、、 だからってこんな職業になる人が選ぶOSではないらしい。 Home Editionてどうやらホントに家庭で1台で使う用みたいね。 くそー。 ApacheとかTomcatとかMySQLとかは入ってるのになー。 MSめー。(MSのせいにするなー?) とかって調べてると、 .NET FrameworkをUNIXで動かすプロジェクト、Mono Projectってのがあるのね。 すげー。 ITmediaの記事 やっぱUNIXやろっかなー(こらこらこら) というように、ちょっとずつ私はMS化していく予定です。 あーでもやっぱHome Editionはツライなー・・・。 ※結構安くアップグレードできるらしい。アップグレードしよう。。。

2004年11月2日(火)

MCP?なんかうけろってゆわれたー。 イミフメイ。。。 http://www.microsoft.com/japan/partners/mtc/mcp/

2004年11月1日(月)

メモメモ。 http://a-tak.com/blog/archives/cat_vb6.php 「例外処理はどれがベストなのか?」ってトコが気になります。 Java使い的にはどうしてもやりたくないんだけど、 Subは使わずFunctionにして、戻り値をエラー処理とするのですか。 値返すのはByRefで返す。と。 やりたくねー。 if文の山になるぞ。 大体エラー処理がif文なのはバカらしい。 そして階層が深いとクラスなんか使ってメソッドとか呼んでるとどうしたらいいのかわかりません。 誰か助けてください(ぉぃ) 普通のVB使いが見るとはぁ?っていうモンが出来上がること間違いなし・・・。 わーん、せめて.NETやりたいよ?(泣)