Diary

2007年6月25日(月)

EMobileに浮気しようかしら。 初期費用1円だって。 八王子のヨドバシでつながってたから。 でっかいSHARPのモバイル端末も楽しそう。 いや、いらんか・・・。 マリオvs.ドンキーコング2ミニミニ大行進!とやらを買ってみました。 ターゲットが微妙な層のソフトが好きです。私。 つーか流行ってるやつ持ってないなぁ。

2007年6月22日(金)

最近日記書かなくなってきたなぁ。 それは・・・たぶん・・・ちゃんと仕事してるから!? だろう。多分。 いつもちゃんと仕事しろ、私。 いや、でも世の中にはやる気っつーもんがあるわけで。 しかたねぇ。 しっかし梅雨なのに雨降んないね?。 今週末は雨らしいが?。 あんま少ないのもヤバイんでない?。

2007年6月18日(月)

キャッツ見に行った。 CD買った。 オリジナル・キャストとロングラン・キャストがあるのか。 買ったのはロングラン・キャストだったような。 しっかし恐ろしく長いことやってますね。 そいで毎日満員って何ソレ!?みたいな。 常になんか曲が頭の中でまわっとります。 るっるるる?ら?らるっるるる?。

2007年6月12日(火)

新しいパソコンがほしー。 買っちゃうか。買っちゃうか。 やっぱノートにしようかなー♪ どこのにしようかなー♪ やっぱSHARP?やっぱPanasonic? るっるる。

2007年6月11日(月)

ショートコース楽しかったよ。 午前中はどしゃ降りの中、気にせず続行。 全身ずぶぬれ。 子供のときでもあんなずぶぬれにならないのでは? 今後一生あんなずぶぬれにならないのでは? 中身は、、、そうですね?。 もひとつコツが謎。 力加減が不明。 グリーンにすぐのっちゃえばいいんだけど、 グリーン手前で落ちると、その後、 グリーン前後行ったり来たりする羽目になる(T T) かぞえらんなーい。 パターも下手くそ?。 Perが3打のところ、6打が何度かあった気がするなぁ。 あれ、倍か。 3回に1回はうまいとほめられた。わーい。 ちゃんとヘッドに当たったら飛ぶんだけどね。 (当たり前か・・・) ちゃんとヘッドに当てる練習と、 あとはいろんな番手で打てるようになりたいな?♪

2007年6月8日(金)

明日は初ショートコース。 遠足の前日みたいな気分(笑) でも6時出発。 起きれるかしら? ゴルフクラブ買っちゃおうかなぁ。 と思い始めた。 スクールとか行っちゃおうかなぁ。 いや、それはムリか。 日本に居なさすぎる…。

2007年6月7日(木)

今日は.NET Framework3.0のセミナー。@ケイタイ 使ってるOSがVista! Vistaがわからん!わからん! 2000→XP以上の衝撃か? でもVista欲しいなぁ。 買おうかなぁ。 ---------- .NET Framework3.0の3大柱はWPF、WCF、WFだ。 今日のセミナーはWCFで、明日はWFで、 ちっとも関係ないけど、WPF系の、 XAMLプログラミングという本を買ってみた。 こういう本買うの久々だ。 いつ以来だろう? おもしろそうですね?。WPF。 ただ、業務アプリで使えるかどうか。 いずれ使ったろうかと画策中。 いや、画策のレベルまで行ってない。(笑) ASP.NETとWindowsプログラミングの手法がかけはなれすぎてしまって、 WindowsプログラミングをASP.NET寄りにしたのだろうか? 確かに見栄えがXMLでかけるのはうれしい。 慣れると、入れ子構造のが楽だし、ぱっと見わかりやすい。 .NET Framework3.0を入れた、 (入るのはクライアント系OSならXPSP2とVista) のIE上でも動く。 単なるクライアントプログラムだ。 これとWCFをつなげればいいのかな? そしたらWCFレベルでセキュアなので、SSLとか要らない? すごい楽だと思うんだけどな?。 なな?。 LooseXAMLは何度も言うが、クライアントプログラムなので、 別にそこらへんのただのWebサーバに乗せても動く。 ので飽きが来る前にがんばればそのうち載るよ。 今のうちに入れとこう。 Microsoft .NET Framework 3.0 再頒布可能パッケージ ・・・よく考えればあれだね、JavaAppletだよね。 まぁあれは時代が早かったのかなぁ。 今アプレット動かすと・・・軽い。軽いぞ。笑 というか今でも動くねんなぁ。Applet。 (ちなみにこのPCはJava1.5.0入ってます) OS作ってるもん勝ちになっていきますかね。 JavaもFlex?とか気になりますけどね。サーバでは。 Vista時代の到来、Javaは果たしてどうなるか・・・!?

2007年6月6日(水)

私、はしかの予防接種受けたのかなぁ。 予防接種敬遠の世代だそうだ。 受けるもんは受けたと思うが。 受けたけど免疫がつくとも限らず。 少なくともはしかにはかかったことはない。 ・・・危ない!? まぁ、会社に、20代前半な人は、私しかいないので、 大丈夫だとは思いますが。笑 ---------- テレビも欲しいし、パソコンも欲しいから、 テレビパソコンを自作したろうかと思ったら、 デジタルっていろいろ大変なんですねぇ。 一体型なら著作権保護ができる。と。 パーツ売りはできない。と。 ソフトとか信号レベルで何されるかわかんないからね。 まぁなんか暗号化対応技術が出てきてるっぽいけどね。 めんどくせーねー。

2007年6月5日(火)

ZO-3ギターをもらった?借りた?です。 びっくりするくらい弾けません。笑 アコギより弦が硬いから押さえにくいのかしら?らら? びっくりするくらい音がわかりません。 元吹奏楽部?だとは思えないくらい、 チューニングができません。 ひどい、ひどすぎるっ。 まぁこんくらい違ってたらこんくらいまわす、がわかってないってのもあるだろうけど。 うむ。 WPFとかXAMLとかXBAPとかやってみたいな?。るる?。

2007年6月3日(日)

人生初ゴルフ(練習場)行ってきました。 また全身が痛いです。(T T) また(バッティングセンター行ったときのように)、 ウエストが細くならないかな?とか思ってたり。 でもまぁ、ゴルフは腕が痛くなりにくいからいいかもね。 意外と腕は使わないですよ。 回転運動なので。 難しいですが、面白いですよ?。

2007年6月2日(土)

見なきゃいけないもの。 特急田中3号、3話ぶん。 THE 3名様。 自由奔放についてるDVD。 ゴルフレッスンDVD。

2007年6月1日(金)

うーむ。 肩が痛い。 首が痛い。 普通、まくらが変わると寝られない、とかって、 外に行ったとき思うだろうけど、 逆だ。 ホテルのふわふわまくらに慣れて、 うちの枕硬い!高い! 枕買おう。枕。 つーことで、えっと、ただいま。 ・・・昨日帰りちょうど豪雨に遭遇して大変でした。