Diary

2008年7月29日(火)

明日の夜に実家に帰ります。 夏休み第一弾。

2008年7月28日(月)

携帯の電話番号とメールアドレスが変わりましたメールを出してみた。 メールができる携帯を持ってから、 番号とかを変えたことがないため、初めての経験。 電話帳に入ってる人に、だれだこいつ、と思いつつメール出してみた。 かなりの人数のメールアドレス不達。 まぁいいんだけど。 不達だった人のアドレス消さなきゃ。 増えるばかりなり。 一回携帯死んだことあるから、 もしかしたらそのタイミングの人はわっかんないなぁ。 メール届いた人から超久々に連絡もらったり。 そんなのも楽しいね?。 もしそんなメールが送られて来なかった人が居たら、 前携帯メールとかに連絡ください。

2008年7月26日(土)

なにげにアドエスの本が大量にあることを知る。
先週見たポニョをWILLCOM 03でうろ覚えで書いてみた。 あと八王子の花火大会に行った。 立川よか人が少なくてよし。 そのうち写真上げる。

2008年7月25日(金)

WindowsMobile用RSSリーダーでも作ろうかな。 うちのRSSリーダーをWILLCOM03で見やすくしようかな。 Operaだと動くんだよね?。Ajaxなのに。うれしい。 携帯端末だとむしろAjaxっていいかもしれない。 ページ全部読み込まなくてもいいし。 Operaは多分イライラ防止に、先にHTMLががーっと読み込まれて、 その後cssが読み込まれる形になる。 だから一瞬崩れるっていうか素のHTMLが見えるんだよね。 その点Ajaxだとそのまんまだから良いね! 回線遅いってもあるし。 あんまりAjaxってそんなバリバリ使う必要じゃないんじゃないの!? とか思ってたけどちょっとくつがえされた。 クライアントソフトでもいいけど、 operaでちっちゃい字でぶわーっと見えるのに慣れたらこれはこれで良いかも。

2008年7月24日(木)

.NET Compact Frameworkでもやろうかな。 Qt for Windows CEでもやろうかな。 ふぁあああぁ。 ---------- WindowsMobile、okボタンがほぼ閉じるボタンなんだよねぇ。 そこがわかりにくい。 operaはよくできてるんだけど、入力中にBS押したらページ戻ったりしたし。(怒) もうoperaで入力するまい。 電池はつかわなければ結構もつかなぁ。 つかわなければってのが結構厄介で、起動しつづけちゃいけないものってのがあるかも。 使ってないアプリは終了しとかなきゃいけないっぽい? なんか途中でほったらかしてると、バックライトも消えないっぽい? 今持ってるau携帯だとメール送信!してそのまま放置しとけば待受に戻っててくれてすごく楽チンだったなぁ。 動画とか見たいけどまだ見てないっす! 毎日イアホンの変換ケーブル忘れてるし。 家でちょっとxvidだっけ?再生してみたら、結構コマ落ちしてたよ(T T) mpeg4の方がいいかなぁ。 とまぁそんな感じ。どんな感じ?

2008年7月23日(水)

駅に着いたら何事かと思うくらいの数のパトカーと救急車と消防車が居た。 別の出口を使ってるのでちょっと遠巻きに見てた。 うち帰ってテレビ見たら、若い女性が刺されて亡くなったとのこと。 こえええ。 たまに行く本屋。 やっぱいつ刺されて死ぬかわからん世の中やなぁと思う。 うーむ。

2008年7月22日(火)

WILLCOM 03買う人なんてあんまりいないのかと思ってたけど、 結構検索するといろいろ出てくる。 多分ネットにいろいろ書くような人が買うんだろう。 いろいろいじってる人が存在する模様。 よっくわかんない♪けど。 Bluetooth使ったことないから使ってみようかな。 我が家のルータを無線にしようかな。 コレ、いろいろできるけど、 逆に言うと、そのまま使うには難あり。って感じだろうか。 例えば マナーモードに設定するのがどっかのキー長押しとかでできない。 とか 着メロがだっせーのしか設定できない。 とか メール読むのにいっぱいタップしなきゃいけない。 とか 上記は先人ががんばってくれているので、 どうにかする方法はあるんだよね? そうするとやっぱり、日本の携帯はすみずみまでよくできてるなぁと思う。

2008年7月21日(月)

うーむ。 修行の道のりは長いか。 WILLCOM 03の使い心地。 うーむ。どうだろ。 多分普通にアドエス買った方がいいと思うよ。 ひとまわりこっちのんが小さいんだよね。 前面に数字キーがついてないから。 フラットパネルで一応携帯みたいなキーが出るけど、 あんま使う気になれないねぇ。 あぁいつだったか書いた電車で片手でぷちぷちを放棄したようだ。私。 WMのタッチパネルはipod touchとは違って指の腹では動かぬな。 ペンみたいなの想定だから、爪をたてたら動くよ ブラウザIEとOperaが入っているのだが、なんだかどちらも微妙だ… 見るのはOperaのが断然よいのだが、なんか入力がしづらい。 でもOperaの使い方もいまいちわっかんねー。わーい。 さっきnPopsとなんとかFTPを入れてみた。 これでほぼパソコンだ! 実はたま?にココに貼ってる写真って、地味にFTPでアップしてんだよね? これでどこからでも写真が貼れるわけだ!素晴らしい。 下手すりゃこれで、PHPのメンテもやるぞ。(コラ) メールはあんまり来ないから…どうでもいいけど。 あとポニョ見てきたよ! おもしろかった! ただクライマックスがイマイチどこかわからなかった! それでもよけりゃ、ぜひどうぞ。

2008年7月20日(日)

今日(昨日)は堺雅人さんがいっぱい見れたよ? 月曜日もいっぱい見れるよ? るるる?ん 家定死んだからって出すぎじゃないすか??? あれだね、きっと俳優やってなかったら、 普通にサラリーマンやってそうな、普通の人だねぇ。 普通っつーか地味? 何考えてるかわからない。ってのは阿部ちゃんぽい。 言葉→声→顔ってのは、なんかわかるなぁ。 私も一緒に話して楽しいなぁって思う人が好き。 というか好きにならない。なれない。 声もわかる。 確か女性って声に惹かれる人が多いと聞いたことがあるけど。 女性的なんですか!? まぁそんなふにゃっとしたお方ですが、きっとしっかりしたいい女性が現れますって。 がんばってくらはい。

2008年7月19日(土)

なんかいろんなところでWILLCOM 03が欲しいとぼやいてしまったので、買いました。 (どんな理由だ) 初期投資ほとんどナシ。 でも2年間分割払い!(がんばれ私) 毎月の支払いは5,000円くらいかな?。 auもなんだかんだで4,000円くらいなので、 そんな裕福でもないというか荷物がめんどいので、 どうにかしないとな?。 しっかし使い方わかんないな?。 まぁ買う前にも思ったんだけど、反応が鈍いなぁ(笑) 日本の携帯OSはよくできてるよなぁ?。 しばらくWindows Mobile修行します。

2008年7月17日(木)

ヒミツの花園の一話を見た。 安心感のあるコメディタッチなドラマだね。 見やすい。 どういう順で兄弟なんだ!?と思った。 堺雅人さん長男!? 池鉄(TRICK2代目生瀬さん相方)のが年上じゃねーのか?と思ったらほんとにそうだった。 堺さんの服装が全身茶色でかなりオヤジ臭い(笑) キャラはまだ謎。 これからに期待。

2008年7月16日(水)

WILLCOM 03買おうかなぁ。 auを解約するかどうか? お金かかるんかな? au契約100ヶ月目(一回新規にした覚えがあるから実際にはもっと) なんだけどな? まぁMY割とかでもうあんまメリットなくなったし。 新聞みたいにいろいろ変えた方が特な時代突入か? 新規のんが本体安いし。 メールアドレスかな? メールも携帯会社にくっついてるアドレスじゃなくて、 普通の(って何?)使えばいいんかなぁ。 …難しいね。

2008年7月14日(月)

家定様死んじゃったね。 死ぬところが出てこなかったのは、 いろいろ勝手な想像をかきたてられて良いな。 と思った。 そしてこれを境に篤姫は徳川の人間としてがんばっていくんだよね。 これもまた上手い。と思った。 脚本が上手いな。 少女マンガ並に女性向けだ(笑) クライマーズ・ハイ見た。 堺雅人さんは目がとんがってたよ! なんかカット割?が多くて見づらかった。 なんか話にいまいちついていけなかった! 八王子のボロ映画館でみたせいかと思ってたけど、 他の人も書いてるね、台詞が聞きづらい。と。 私だけじゃなかったのか。ほっ。 なんか詰め込みすぎ感があった。 なんかもうちょっと一部分にスポットをあてて2時間でやったらよかったんじゃ? 原作って連続ドラマくらいできそうなボリュームなんだろうな。 ・・・知らないけど。 読んでみる。 あとは台詞が聞きづらいで思い出したけど、 塚本高史も聞きづらいよ! アニを思い出すよ! わざと低い声でしゃべってるからかな!? ちょっと舞台でもやって発声練習でもしたらどうかね!? とえらそーに言ってみる。 ドラマ自体はちょっとドロッとトロッとしてて、面白い、と思う。 監査法人。

2008年7月11日(金)

アイスクリーム機買った。 うまい。 簡単。 アマゾン売り切れ。

2008年7月10日(木)

今携帯@電車でふと思ったんけど、 ほら日本てさ、電車で携帯ぷちぷちしてる人が多いやん? つり革持って、ぷちぷち。 iPhone流行るわけないじゃん! みたいな。 違うか。 きっと買う人はリッチで2台めとかなんだよ。 用途が違うんだよ。 でもなんかつるっとしたiPodTouchを初めてみたときより、 ウィルコムのシャープのシャキーンと両方向にキーボードが開くやつ見たときのほうが、 ほしー! と思ったのはなんでだろ。 単に私がSH信者気味だからか。 じゃあ今表参道で並んでる人たちは、 ただのApple信者に違いない… そういやVista発売に並んでた人もいたっけか…

2008年7月8日(火)

大合奏バンドブラザーズおもしろいよ。 Wiiと連携したらテレビのスピーカーから音が聞こえるよ。 本気で8人で合奏したらおもしろそう! タダで100曲ダウンロードできるようにした、任天堂はさすがですな。

2008年7月7日(月)

最近ラコステが好き。 おとーさんのポロシャツ的なイメージしかなかったけど、 最近かわいい!ことに気づいた。 うーん。でもサイトはシックだなぁ・・・。 もっとカラフルで楽しいのに。 あ、でも元値は高いのでアウトレットだよ!(笑) 2枚買えるよ!(笑) -------------------- 小宮公園に行った。 公園っつーか、ただの雑木林だったよ!

2008年7月4日(金)

情報処理の基礎とかでやる、データ構造うんぬんとかアルゴリズムうんぬんとか、 業務アプリ作るにはいらないじゃーん、 とか思ってたけど、 Webシステム作るにはいらない、ってことだったことに気づく。 SQLが恋しいよ??? -------------------- PukiWikiが荒らされてるよー!ゴラー! いたちごっこですか? 気づいた方は消してください。m(_ _)m 管理者オンリー編集にすべきなのかなー。 PukiWikiの良さがー。 (ってか荒らし以外誰も編集しないだろうけど)

2008年7月3日(木)

無敵の人っていう表現おもしろいね。 でもあれだな、なんで社会的信用もなく、失うものもなく、 大人になれちゃうんだろう? と思う。 普通の人はそう思うよね? 多分そういう意味で彼らは普通じゃないんだろう。 簡単に言えば人間関係が軽薄でも生きていける社会になってしまった。 まぁそんな簡単に説明できる話でもなく、 ましてや簡単に解決する話でもないけど。

2008年7月2日(水)

まささん、多分叩かれ覚悟で決断したんだと思う。 から、多分エライ。 多分。

2008年7月1日(火)

昨日久々に疲れる飲み会をしたので疲れた。 もう7月か。 今年半分終わっちゃったか・・・ 寝る!