Diary

2015年6月15日(月)

TOEICの結果が出てたので、貼っておこう。(備忘録) Listening: 365 Reading: 285 Total: 650 前回 あー落ちてるかと思ったわ。マジ全然わっかんないんだもん。。。ヨカッタ・・・・。 最近思うんだけど英語と日本語って使ってる脳みそ違うよね。 なんか日本語って文字で理解してるわ。私。 日本語の本読むの、たぶん結構早いんだけど、逆にそれが邪魔している感じがする。 昔、英語リスニングも、文字を想像して聞いてたんよね。 で、多分ある日気づいた。間に合わねぇw そいで、音だけに集中して聞くようになったらそこそこ間に合うようになってきた。 それと同じような感じをリーディングもやんないと、間に合わねぇ。と思う・・・。 どうやって読めばいいんだろうなー英語・・・。 (本を読もうとしているがだいたい挫折している)