Diary

2004年10月29日(金)

ぼやき。 VB中。 ByValとかByRefとかって、、、Cと変わらないではないかぁぁぁ。 あーうざい。 クラスって関数の引数にしたら、何がわたるんだろ? Refかね? でもRefと言ってもその参照自体の値を変えれたりするんかね? Javaは参照型のコピーだから参照自体は変更不可なんだけど。 まさか実体はわたらんよな? あぁ。よくわからん。 文法ってーか細かいことがよくわからん(笑)

2004年10月28日(木)

んーと。 来月は150%で、らしい。 んーと、去年?の冬を200%とすると。 うーむ。 力加減がわからん。 ってーか長らく30%くらいだったからなぁ・・・(コラ)

2004年10月26日(火)

疲れた。 火曜日なのに・・・。 もう歳かなぁ・・・(コラ)

2004年10月24日(日)

ひどいなぁ。直下型地震。 やっぱり直下型地震。 もし大都市なら神戸並みになったやろうに。 夕方に起きたのは夜になったら何も見えなくて大変やったやろうけど、 やっぱ朝方のが寝てる間にタンスの下敷きって感じのが多かったかなぁ。 そして大きな火事がいっぱい起きなくてなによりです。 避難するときはブレーカを切りましょう、ってのが広まったおかげかな。 なんか見る限り水平・垂直方向の変位がでかそうな気がしますなぁ。 多分GPSかなんかで見たらわかるでしょう。 しかしどうしよもないよなぁ。 多分新幹線脱線なんか普通じゃありえないんやと思う。 相当ありえない力がかかったんやろなぁ。 2時間?の間に震度6程度が3回あった、のもめったにないことみたいやし。 でもさ、めったにないゆーても、 地球の歴史に比べたら、人類の歴史なんて、地震の情報を残しはじめた歴史なんて、 大したことないんやろうなぁ、と思う。 もしかしたら、もっともっとでかい地震も起こりうるのかもしれない。 そう思うとこわいよなぁ。。。どうしよもないよな。。。 まぁこれからやろね。 神戸は東から?西から?いろんな人がいろんなものを持って来てくれた。 そう考えると孤立してる集落があるってのはツライよな。 あと新潟・・・もうすぐ雪が降るだろう。寒いだろう。 神戸も真冬だったけど・・・冬を越えなくちゃいけない。 大変だろうな・・・家のない、雪国の越冬・・・。

2004年10月23日(土)

これまでのお仕事は何?IBM?サーバはSolaris?Oracle?な感じでしたが、 今度はMSです。何から何まで。 Javaに当たることはあり得るのでしょうか? まぁ別になくていいんだけど・・・(- -); あぁでもついていけてない感はあるよね?。 J2SE1.5(何故に5.0とも言う?)の仕様も見ようと思って見れてないなぁ。。。 いいんです。。。 無駄に10言語くらい扱いになるんです。 浅く広ーく。 あぁでもJavaだけは私の中で深くありたいなぁ。 でも維持できなさそう?。 ASP.NETとか。 なんかちらっと見る限りJSPっぽいし。 カスタムタグみたいなんあるし。 JavaとMS系は違うけど。 言語的には同じ方向向いてると思うのよね。 あとは開発環境でこれからJSFとかでJavaが追い上げれば完璧よ! ってJava話になってる(笑) えっと、.NET勉強するねん。。。

2004年10月22日(金)

あれ、しばらく書いてなかったっけか。 昨日騒ぎ過ぎて疲れました・・・。 まったく・・・。 アホばっかや・・・(笑)

2004年10月18日(月)

眠いです。 春・・・じゃなくて秋だから。イミフメイ。 寒いですねぇ。 まだ私の部屋には扇風機があります(涙) いろいろあるのに、どうして何もできないのでしょーぅ。 どうしてなんでしょーぅ。 うぅぅ。 眠い。。。 (_ _)...zzzZZZ

2004年10月15日(金)

SQL Server 2000の本を買ってみた。 SQL Server 2005の概要を聞いたんだけど。 2000もOracleもわかってたらもっとおもしろかったんだろうな、と思った。 ふーん。って感じだった。いけてない。 やっぱ比較するもんがあってこそ、何事もおもろいんだと思うんよなぁ。 広く浅くいってみよーぅ。

2004年10月13日(水)

どうも。こんにちは。 日曜日にボーリングと初バッティングセンターで昨日超筋肉痛だったけど、 今日はほとんど直って、良かった、年老いてなかった、と思ったYunです。 台風の中都心をうろうろしてたり、 謎なナンジャタウンに行ってみたりしましたぁ。

2004年10月8日(金)

何を血迷ったか(?)SEライフVol.1?SEが28歳までに身につける28の力ってやつを買ってみた。 当たり前のことばっかり書いてた。 つまらん(笑) やっぱこーゆーのだめかも。 斜め読みして終了。。。 最近教えてくれる人が新人教育の時のグループのリーダにキャラが似てる。 ような気がする。

2004年10月7日(木)

眠い。眠い眠い眠い。 やっぱ1日2時間くらいの睡眠(電車の中)は重要だったなぁ。しみじみ。

2004年10月5日(火)

新宿いやーっ。 ってーか中央線がいやーっ。 なのを再認識した。 二日目にして。 雨やし。 なんでこんな雨やねん。 梅雨はちっともふらなんだくせに。 梅雨よか秋雨のんが雨なんですかね。。。

2004年10月4日(月)

PukiWikiだけど。 何やらログを見ると割と検索にひっかかってるっぽい。 見てる人が役にたってるか謎だけど・・・。 役にたたなきゃなりませぬなぁ。 とか思ったり。 あとJavaもすっごい変わりますよね。 J2SE1.5じゃないの?なのに5.0って一体なんで?って感じです。 ケタ繰り上がってるじゃん。 PHP5のマネか?(笑) なんかちょっと簡略化傾向な仕様でイマイチ。 ぺきぺき書かなきゃ動かないのがJavaなのに。

2004年10月2日(土)

一つ言おうとして忘れてました。

2004年10月1日(金)

リンクリンク。 チェブラーシカ ミトン