Diary

2006年3月31日(金)

知能が極めて高い子供は、思考や感覚、運動などをつかさどる大脳皮質の厚さが、普通の子供より速いペースで長期間増え続けた後、10代後半に普通の子供並みに戻ることが分かった。
だって。 やっぱり小さい頃はどんだけかしこなるんかと思ったのになぁ? と言われたのは事実だったのか。。。 めいっこも小学生か中学生までか(笑)

2006年3月28日(火)

また中国に行きそうです。 今度は最後。と何度言ったか。 ははは。 今度は初めて行く人を引き連れていくやもしれませぬ。 まぁまだわかんないけど。。。

2006年3月27日(月)

うーん。考えれば考えるほど矛盾だらけ。 うーん。システムなんてそんなもんか。。。 かといって考えるのをやめるわけにもいかず。。。 この矛盾をどうするか・・・悩。 最近脳味噌使いすぎてなんだか眠れません。 アドレナリンかなんかが常に出ている感じがします(爆) でも眠いです。がんばります。

2006年3月25日(土)

中国にまた2週間くらい行こうか。 ビザないとMAX2週間。 だってココにいると、 なんか頼む人もいないし、 なんか確認してくれる人もいないし、 全部自分でやんなきゃだもん。。。 人が少なすぎる!!! ううう。 分身の術!!!とか使えたらいいのに。

2006年3月22日(水)

昨日は一日寝てやろうと思っていましたが、 意外と寝れませんでした。 先週は意外にちゃんと毎日7,8時間寝てたからね。 やっぱ睡眠重要。。。 かといって有意義に過ごしたわけでもなく・・・。

2006年3月17日(金)

あかん? ぐったりしてきた? ぐったりや? 来月死んどるかもしれへん? ばたっ?

2006年3月16日(木)

こんちわ。@中国 なにやら上海?杭州間でリニアが走るそうです。 今2時間半くらいかかってるやつが、 なんと30分! ほんとに? その頃(2010年)はなにしてるかわかりませんが、 乗りに来たいなぁ?。

2006年3月12日(日)

私が仕事をするのって、 私の存在意義を確かめたいからな気がする。 私はココに居るよ。 明日から仕事しなくていいと言われたらどうしよう。 私の存在がなくなっちゃう。 ってほど仕事しかしてない私。 なんか違うことせないかんね。 でもなんか、自分のためになんかするのって気が向かない。 ことに最近気づく。 ボランティアとかやればせっせと働くんかな。私。

2006年3月11日(土)

元気ですよー生きてますよー とか書いてみたり。 また来週火曜日から中国行きます。 日曜帰ってきます。 ごきげんよう。 ちょっとヤバいです。 太りそうな予感。 要はストレスっちゅーやつやね(笑) 2年前のように、今回も自分で毒を回して マヒさせつつ、乗り切ろうと思います(笑) いつがピークだろうなぁ。 まぁピークなんて終わってみなけりゃわかんないんだけど。。。

2006年3月6日(月)

2年くらい前いたトコの、親会社のリーダがガンで亡くなられた。 前から聞いてはいたけど、普通にショックだった。普通に。 私なんかには到底わかんないけど、 どんな気持ちだったのかなぁ、とだけ思う。 入院から半年くらいだったみたいだけど、 伝えたいこと伝えて、やりたいことやって、 たのかなぁ。と思う。 ただ、子供が小さいってのは、悔しいなぁ。と思う。 人は老いるまで生きられるとは限らないんだなぁ。って思った。 こんなとこで勝手に大変失礼ですが、 ご冥福をお祈り致します。