Diary

2011年9月20日(火)

ゲームとか全然知らない人だが、 3大家庭用ゲーム機を作ってる会社のうち、 携帯ゲーム機作ってないのってもしかしてMSだけ? ですか? WP7は、ゲームにもちょっと力入ってると思う。 (まだ完璧じゃないと思うが) Xboxのゲームとかが移植されてたりするんだろうか。よく知らないけど。 XboxLIVEに対応しているゲームは、ゲームを進めていくと、 foursquareのバッジみたいな感じで、いろいろアンロックされていく。 なにやらポイントのようなものも溜まっている。 フレンド登録できるので、友達と競いあったりできるんだろう。 今風だね☆ ということで、誰か友達登録して☆ たぶん、yukig1111、なので。

2011年9月19日(月)

ドリカムワンダーランド2011行った。行ってきた。 楽しかった。 楽しかった。 楽しかった! でも4年前を思い出すと泣けた。 やっぱり泣けた。 しょっぱなから泣いてた。 でもよかったな。 4年という歳月が、人をまた、違うステージに導く。 4年後はどこに居るんだろう? 私も。ドリカムも。

2011年9月17日(土)

シールでデコってみた。 あれ、ピンクがマイルドになってるな。写真のコントラストがっ。 ダイソー行ってたまたま見てたらかわいかったので。 ダイソーすげー。 ダイソーなめるなっ。 しかしCacooアピールしすぎ(笑) Cacoo Store、もうすぐオープンです。 個人的にデザイン系の素材が欲しいな。 シール紙に印刷したらシールになるよ、みたいな。ね。

2011年9月16日(金)

今日もGalaxy Tabで打っている。 カーブフリックが一向に早くなる気配がない。 Windows Phone 7て自分の端末につっこむのすら、登録(お布施?)が要るの知らなくて、 残念で、アプリなんとか選手権だっけ、に申し込んでしまった。 なんと申し込むだけでお布施料が無料になる。 マーケットに登録しなきゃいけない。 登録できなかったらむっちゃ怒られるのかしら。 こわい。 ドウシヨウ。 ということで例のPDFを読んでいるが、 1000ページくらいある。 技術書なんか最初から順にちゃんと読んだことないくせに、 電子書籍だとちゃんと読まなきゃいけないような気がする。 そして読まなくなる。 ・・・良くない。 つーか読んでるだけじゃできないよなぁ。 ドウシヨウ。(しつこい) 理想は低く持ちたいタイプなので、 なに作ろうかなぁ。 なんか超簡単なやつがいいなぁ。

2011年9月14日(水)

vaioのキーボードカバーを追加した。 ふにゃふにゃしたやつ。 うちづらい。 慣れるかな。慣れるといいな。 さっきZuneでIS12Tに音楽つっこんでたら、ばっさり電源落ちた気がするけど、 見なかったことにしよう。 そうしよう。

2011年9月13日(火)

今日はあきらめてGalaxy Tabを持っている。 中身に興味が出てきたので、 http://nanapho.jp/archives/2011/05/first-japanese-book-for-windows-phone-7-development/ ここの下の方に張られていたリンクのpdfを読むのに挑戦。 WP7のUIの規約とかも読みたいなぁ。 読むだけです。 Androidとどっちがいいと言われても、 ぶっちゃけ雲泥の差じゃない?あれ? なんかユーザー目線を感じるんだよね。 Androidって開発者目線しか感じない。 やっぱGoogleに一般消費者向けのものを作るのは無理なんじゃないかなぁ、なんて。。 メーカーが後付けでユーザー目線を一生懸命つけたしてる感じ。 iPhoneとAndroidが雲泥の差なのはそゆことかね。 そこにWP7が一石を投じた、、、 石投げました。 が、特に誰にも当たらなかったみたいwww

2011年9月12日(月)

入力の練習のためにIS12Tで書いている。 練習練習。 前回端末について全然書いてないので感想を。 なんだろうなぁ。 なんかスマートフォンてーか、いままでの日本の携帯に近い気がする。 さわり始めてすぐにさくさく使えるもんじゃなくて、 じわじわくる感じがする。 なんて感覚的な! まずUIについて思ったこと。 ボタンがない。 ないってのは嘘だが、ほとんど出てこない。 おかげで押せるところか押せないところかが全く分からない。 これはMSは意図してやってるんだろうと思う。 もう何10年も過ごした、(ボタンのみが押せるとこ)という世界を壊しにかかってるのかなぁ。 タッチだけどボタンがないことで、 UIがガラケーっぽい、シンプルなものになってるんだろうなぁ。 疲れてきたので今日はこのへんで。

2011年9月11日(日)

IS12Tとvaio Yシリーズ買った。 一気に二つ来た。 もうわけわかりません。(何 IS12Tぽちってしもたーと叫んだら、つなっこさんに ニッポン放送のWindows Phone祭りというものに誘われて行ってきた。 ラジオ局を見学するというめったにできに体験してきた。 というかこんな番組やってるの知らなかったですすみません。すみません。 http://app10.jp/ おじさん3人の話はおもしろかったな。 なかなかこういうの聞けないよねー。 録画されてます。↓こちら http://www.ustream.tv/recorded/17158666 某いっちゅうさんのぱそこんにウケタ。

2011年9月5日(月)

私のtwitter上での周り?でIS12Tがブームのところ、 相変わらず全く空気を読まず(?)vaioをぽちったりしている。 11.6インチってのができてて、地味な赤がいい色で、すげー安かったから。 一昔前のネットブック?ってな値段で。 どんなもんなんだろう。 まだ届かない。 IS02は相変わらず使われておらず、 使ってないのに2日に1度は充電しないと電池が切れている。 通信全部切ってるのになぁ。 私に電話しても高確率で不通かも。スミマセン。 GalaxyTabのb-mobileの安くて遅いSIMは、 移動中はtwitterくらいしかしないなら全然快適。 電池容量はあるのでずっとwifiに設定しっぱなしで、 家に帰ったら勝手に切り替わってる。たぶん。 最近ほら、スマホのせいでSoftbank回線死亡寸前とかって言われてるけど、 環境に優しいなぁ、私。とか思う。 b-mobileは速度制限のない1GB1 or 4ヶ月いくらというSIMも出てるんだけど、 どうなんだろう、速度速いと使っちゃうと思うんだよね。 速度遅いということは、嫌でもwifiでやろぉっと、と思わせてくれるよさがある。(笑) いっかぁ、遅くて安いので。という気もする。 あとDTIもドコモMVNOが超安いみたい。(2年縛りついてるけど) 気になるなぁ。 先日「告白」と「ノルウェイの森」を見た。 両方重いぞ。何人か死んでるな。 どうなんだろう。 こういう重い系は、やっぱ小説のがおもしろいんじゃないかなぁと思ったり。 映像で見ちゃうと思考停止しちゃうような。 気のせいかな。 アクトビラ試してみたけど、快適だった。 電子書籍も快適だしな。 電子化されつつある私。 ただ、ただ、高い!誰かどうにかして!! プリンセストヨトミ、おもしろかったんだけど 入院中の旦那に貸せないし。 普通に買えばよかった!みたいな。 せめてもっと安くしてください。 買っただけ満足シリーズに、サーバー管理の本が仲間入りしました。 よろしくお願いします。 (ナニソレ)