Diary

2008年12月26日(金)

納会ケーキ ・・・そんな会社です。 社員募集中。 nulab.co.jpまで ----------- しばらく前にゲーセンから連れ帰ったネジキューピー。

2008年12月25日(木)

つーことで、DELLのStudio Hybrid注文してみた。 なんか適当に選んでたら17万になったり。 何故!? でもいろいろぐぐってみるに、テレビ側がちょっと怪しい。 ドットバイドットとかいろいろあるねんね。 よくわからん。 テレビの表示モードいろいろあるけど、、、 よくわからんなー。 テレビはいろいろ互換性とかしがらみとかあって、 いろいろあるんやろなぁ。 まぁ、きれいに表示できることを祈るのみ・・ あぁクリスマスの日記がこんなんだ。 帰ったらおじさんにもらったモノの写真でも上げよう。 私は何もあげとらん(悪) ---------- クリスマス前に何故か圧力鍋かてもらたー 腕時計もかてもらたー おりぜーでけたー

2008年12月24日(水)

DELLのStudio Hybridを買おうかと思った。 ええ見た目重視ですよ。何か? Wiiのとなりによく合う。 ってWii横置きしてるんだけど。 ノートPCも性能には問題なくなってるわけだし、 ノートPCもむちゃ高くはないわけだし、 ノートPCの中身を使った、こういうデスクトップPCもアリだね。 今から注文したら年始に届くかしら。 むりかな。 EPSONもいいと思ったんだけどね。 果たして32インチテレビに・・・ 遠いと字が見にくくないか? きれいにうつるのか? ・・・そのあたりは使うときに考えよう。 挫折したらディスプレイ買おう。 ・・置く場所ないような。 WILLCOM03のリモートデスクトップが役立つ日が来るか。w

2008年12月23日(火)

Let's NoteにBlu-rayドライブ付いたやつ、ないんだ? ほげー。 結構各社から出てるのになぁ。 ソニー嫌いだけどVAIOもいいな。vaio type T でも持ち歩くと耐久性がないって。 まぁ持ち歩かなきゃいいのか。(じゃあでかくてもいいのか!) メモリースティックスロットとか要らないから、SDスロットを・・ってついてんじゃん! すげーソニー!あきらめろソニー! うわPCカードついてないのかよ! イーモバつかえねーじゃん! いまどきPCカードって付いてないのか??? つーかちっちゃいから仕方ないのか。 Webで調べてるとサイズがわからんな。ちゃんと見ないと。 LenovoもFMVも仕事っぽいから却下だしなぁ。 Lavie LかCか。15.4型とか16型とかどんくらいのサイズだったか イマイチわからんな。見に行くか。 Acer。Aspireシリーズとやら 18.4インチ。でかいよ。 うーん。普通にVAIOがいいな。 イーモバ機種変するか。 あれ、持ち運ぶと壊れるとかの話に反するな。

2008年12月22日(月)

思い出し日記。その1。 18日(木) 無事日本酒友の会が結成された。 高専カンファ仲間+α みんながんがん日本酒頼んで、飲んで、平気な顔しているという、(確か)9人組でした。 日本酒とかよくわかんないけど、またあったら行きます。 -------------------- 19日(金) 1981s忘年会に行ってみた。 ↓待ち合わせ場所(渋谷交番前)から店まで歩く風景。 すんげぇ怪しい。 ↓どなたかが持ってきてた謎ロボット。 後半はたぶん濃いい席に居たらしく、(amachangとか居た) みんななんか難しい話してたよ! 検索エンジンの話とか! なんだか篤姫の話になって、宮崎あおい知らない人がいっぱい居たのにはちょっと引いた。 ギークなほうの(?)IT業界を担ってる81s前後の人たちを目撃した。。 という感じだな。。 amachang最近Windowsやってんだな。Windows流行ったりしないかな。 しないか。しないな。。。 -------------------- 恐れを知らぬ川上音二郎一座という舞台のDVDを衝動買いした。 面白かった。わけわからんかった。 いい意味で。(どんな意味だ) この舞台でチューボーですよ出てた時、ダブル堺さんは仲良かったのかな。 堺正章さんが超おもしろかった! やっぱうまいね?。あの人本業なんだっけ?(笑) 堺雅人さんは、舞台俳優だなぁという感じ。 セリフをすごいスピードでしゃべるけど、かまないの?って感じ。 まぁ何よりも脚本がね・・・ ばたばたーーーっとしておなかいっぱい。ふぅ。 機会があったらどうぞ。

2008年12月18日(木)

1982sなんだけど、1981s忘年会#2に、 補欠20人目くらいにあきらめモードでエントリーしたら、 いつのまにか繰り上がりしてた。 びくり。 100人か。 すげーな。 と思ったけどそういや新人教育、親会社とかと一緒にやったら100人くらいで、 最後そんくらいで飲みに行ったような(笑) ・・・あんまり覚えてないけど。 そして今日は日本酒友の会らしい! ※もやしもんを読んで日本酒が飲みたくなってるこの頃。

2008年12月15日(月)

関西関東ネタ。その?。 三社参りって西日本の風習らしい。 へぇ。 あと初詣系でいくと、「川崎大師」とか言うのが最初聞いたとき意味がわからんかった。 弘法大師の友達?みたいな。 お寺の別名みたいな感じなんですね。 「平間寺」と言われてもピンと来ないのかな。関東人。 -------------------- 篤姫が終わった。 ビデオ撮りながらだけど、全話見た。 すごい! つーか土曜日再放送やってるのがうれしい。 何度か見逃しかけた。 あおいちゃん、確かに幼い顔だけれども、 後半、しゃべり方とかたたずまいとか、結構いけてたよ。 貫禄あったよ。うんうん。 今見直したら、最初の方幼くてびびるんだろうな。 見たいな。そんな時間ないけど。あはは。 来年は・・・阿部寛目当てに見ようかなっと。 -------------------- アフタースクール見た。 おもしろかった。 後半にさしかかっておもしろさがわかった。 最初の方??だった。 もっかい見たい。 そして堺雅人うまい。うますぎる。 最初と最後で別人のようだ。 別人だ。 なんかずるい。 あんまり出てこないくせに。 最初は、あー、こんなダンナだったら絶対嫌だなー とか思ってたくせに 最後は、あー、やっぱいいなー とか思う。なんで!?なんかずるい!

2008年12月14日(日)

友人がどうぶつのもりをやると言うので発売週の週末に買った。 結構前だな。 が、まだ会えてない。 そして私はごく稀にさかなつりしかしてない。 もらったりひろったりしたもので溢れかえる部屋。 統一感も何もない。 着ている服もいつも一緒。 「街へ行こうよ」というタイトルが付いているのに、 めったに街に行かない。 川とか海とかウロウロしてる。 とかほんと現実に近くて怖い。

2008年12月11日(木)

「目覚ましテレビで青山テルマが歌ってるのを見た。 「大っきらい でもありがと」いい歌だった。 みわっちまささん、グッジョブ。

2008年12月8日(月)

土曜日高専カンファレンスに行った。 高専カンファレンスレポート ITMedia ほんのちょっとだけ手伝った。 荷物持ちと机運び。 みんなすごいなーほけー。的な感じ。 みなさんの発表は興味深かったりおもしろかったりで 長い時間だったけど、ちっとも飽きない時間を過ごせた。 高専生及び卒業生は変態というのは本当らしい。 そして変態は時代を変える力を持つらしい。w めっきり冷え切ったこころに響くな。 多分学生は学生で、いろんな社会人が居るんだと気づき、 がんばろうとか安心とか感じるんだろう。 社会人は社会人で、若い人を見て、昔の自分を思い出したりするな。 あれ、私は昔から冷めてたっけ、どうだっけ。 いや、こっそり熱かったと思う。プロコンとかプロコンとかプロコンとか。 相互作用で良いと思う。 参加メンバーがこのまま高齢化しなけりゃいいな。 あぁそしていろんな分野の話が聞きたいな。 車のモデリングとか量子暗号とかよくわからんけどふへーって思う。 そこが高専。 割と違う分野の話も聞けちゃうんじゃないかなーって思う。 あとみんな話うまかったよ。 話せる人大尊敬。 みんなも関西大会とかあったら是非行ってみて。

2008年12月3日(水)

日曜に近くの成城石井でみつけた一品。 播州駄菓子。 これの白い奴、写真じゃわかりにくいけど白い奴、 妙に堅くて歯にくっつく感じでインパクトあった。 おいしい・・かどうかはさておき・・ いつどこで食べたか覚えてないんだけど。 うちか。ばーちゃんちか。 なつかしくて買っちゃうね。 東京に出てきて、生産地が兵庫県のモノを見つけると、 ついうれしくなる、という変な癖がついたな。 ついつい。だな。 常盤堂

2008年12月2日(火)

日曜日ちゃりんこで散歩して、ゴルフ練習場を発見して、 バッティングセンターが併設されてた ので2セットほどやったら全身が痛いぜっ。 ゴルフやりたいなぁ。 前やったのはいつの日か。 少なくとも1年以上前だな。 ふははは。 来年のドリ20周年ライブ、代々木土日希望したが、 また埼玉が当選したぞー。 おーーー。 埼玉がんばる。