Diary

2007年8月30日(木)

最近よくネットしてます。 なんたって冨樫休業状態ですから。 で、今更ながら、誰かmixi招待メール下さい。

2007年8月28日(火)

女って、男性よりも働くってことに、 なんか複雑だ、って思います。 なんか複雑な生き物なんですかね。女って。 男って単細胞ですかね。笑 忠誠心とかより、自分を守る行動に出やすいんですかね。 本能的に。 どうなんでしょ。 なんにせよ、 もっともっと女性が活躍する世の中になって欲しいと思う、この頃。

2007年8月27日(月)

自分が何がしたいか、って結構難しいですよね。 3ミリくらい、MOTというやつに興味があります。 えっと、Microsoft Official Trainerではありません。 Management of Technology(技術経営)ってやつです。 アメリカなどに比べて、非常に遅れをとっているらしいです。 (※だいたいヒトを理系と文系という種類に分けていること自体が問題な気がします) 理系卒業の人は、ビジネスとか経済とかのシロウトですからね。 それを認識した方がいいと思うなぁ。 ましてや高専の私なんか、会社の一つのコマとして働くことを、 訓練された人間なので、それ以上のことは何もできないだろう。 別にヒトはオールマイティにできる必要はないと思う。 得意な分野が違う人が協力しあえば良い。 が、文系な人は文系な人に集まり、理系な人は理系な人にあつまる。 私の周りには理系な人しかいないねっ。 だいたい使ってる言語が違って、違う人種な気がするでしょ?笑 意外と日本の落とし穴だったりするんじゃないのかなぁ。 なーんて。勝手なことを思ってみた(笑)

2007年8月26日(日)

先週末、片付けにも飽きた私は、少々遊び始める・・・ カレンダー作成ツール 最初はPHPで書いていたのだが、 どうしてもでかいファイルを扱いたいなぁと思ったので、断念。 .NET(Windowsプログラム)に移行。 かつておうちマシンでASP.NETしかさわってなくて、 WebMatrixしか入ってなくて、 どうしようかな?と思ってたら、 コマンドでコンパイルできるでやんの。なんだ。 Javaアプレットをテキストエディタで書いてた人なので、 頑張ればGUIプログラム書けるかな?とは思うけど、 ひとまず、ま、コンソールアプリでどうぞ。 (製作所要時間数時間ですんで) こんなカレンダー、昔、高専祭で作ったんだよね?。 なつかしいな?。 このツールがあればまた作れるかな?。 らら?。 やる気があればまたバージョンアップ予定。 一般ユーザに使ってもらうにはまだまだか。

2007年8月24日(金)

生きてますよ?。 とか書いてみる。 グレグレ夏期休暇中。 冨樫みたいなもんか。 冨樫再開ってホントっすかねぇ?。 H×Hは無事終わりを迎えられる物語なんすかねぇ?。 どうなんかねぇ?。 このペースで一生やるつもりか!? それもよし、か。

2007年8月15日(水)

どうも。 夏休みから無事復活です。 いつもより確実に「黒い」っす。 おいっこはかわいかった? おねぇちゃんは携帯メール打っててびっくりした? 山の上はすずしかった?。 夏と言えば海!プール!系な人ですが、山もいいですな。

2007年8月8日(水)

女ヂカラやってみました。 最初の診断では・・・「上質な女」 なんかかっこよくない?すごくない?るるる。 イラストの着てる服もかっこいい。 「外面的にも内面的にも自分磨きを怠らない女性」 うーん。なんか絶対違う気がする。爆 結構質問に答えたけど、54パターンも出るってなんかすごいですね。 考えるの大変だろうなぁ・・・。

2007年8月6日(月)

enmaのDVD買いました。 そいだらふとみたら、アジアンタム・ブルーのDVDも、 こっちむいて(表面を向けて)置いてあったので、 思わず購入。 enmaみた。 よくわかんなかった(T T) 特典舞台挨拶で、5回くらい見てください、って言ってた。 えー、マジで。 アジアンタム・ブルーもみた。 特典映像見てたら、やっぱり見たくなって、見ちゃった。 この話、なんか好きです。 どうもお涙頂戴もの、っつーか、誰かが死ぬ話って、 あんまり好きじゃないんだけど、なんかこれは好きだ。 阿部ちゃんは苦労したと語っていた。 確かにそうかもしれない。 あとやっぱ映像がきれいだー。 もうちょっと流行ってもよかったんじゃないの?とか思う。。。残念。 ニース行きたい?。 あーニースじゃないっけ? どこだっけ。 追記 ヴィルフランシュ・シュル・メール。 舌か唇かなんか噛みそうな。 でもニースのすぐ近くみたい。

2007年8月2日(木)

もう8月じゃぁないですかぁぁ。 早いなぁ。 最近月日の経つのが早い気がするなぁ。 歳かなぁぁ。 最近ちょっと涼しいですね。 中国の暑さに比べれば、もう。 つーか昼間外に出ないからなぁ。 出張が多いときは汗だくで大変だったなぁ。 あれは去年だっけ、一昨年だっけ。(既に記憶ナシ)