Diary

2010年12月25日(土)

まだ数冊しか売れてないが、早速新しい本を買った。 「作ってわかる電気と電子回路の基礎」と「みんなのPython改訂版」。 やばい。 「作ってわかる電気と電子回路の基礎」がおもしろい。 読んでるだけでもおもしろい。部品買うともっとおもしろいのかな。 説明がわかりやすくておもしろい。おもしろい。おもしろい。(しつこい) 興味がある人は是非。買うといいと思う。 ということでPythonはまだしばらくGoogle検索&コピペコーディングのままで行こう。

2010年12月24日(金)

最近断捨離という言葉が流行ってるけど。 3年ぶりくらいにマーケットプレイス始めました。 これ毎年年末にやるとかいいよな。 なかなか難しいけど。 サンシャイン牧場で水やってる暇があれば、できると思う。 なかなかモノを捨てられなかったんだけど、徐々に捨てれるようになってきたような。 なってないような。 捨てるのは勿体ないけど、金になるなら・・・!って感じで手放してる。 金重要。! でも壁面収納(?)でびっちり本棚!とかにしてみたいなぁ。 雑多すぎる本棚がなかなか恥ずかしい。かも。 (時折、宇宙の起源、とか脳を解明する、的な意味不明の本が混じっているw) でももう一番多いのがDVDだな・・・ 売らないから・・・ びっちりDVD棚にしようかな。 一体何本あるんだろう。数えてみるか。 数えないと棚買えないな。

2010年12月16日(木)

めったに書いてないと、書くハードルが上がるね。 もうちょい書かないと。 先週は堺雅人のスペシャルドラマがあったり、 武士の家計簿見に行ったり、した。 おじーちゃんがウマくて感動した。 ほんとはおじーちゃんなんじゃないか説、アリ。謎。 愛してやまないCacooが順調にバージョンアップしている。 Facebookアプリもできた。 Cacooでうさぎを描きたいとか思ってる。※思ってるだけ 最近mixiのサンシャイン牧場をやっている。 これだけソーシャルゲームが流行っているのに良さがよくわかっていなかったので。 がんばってる。義務感みたいな感じ?w よくわかんない。w しばらく前にSliverlightをやろうとしてたがどうなったんだろうか。 Pythonも基本的にコピペコーディングしてるのでよくわからない。 そういえばこのサイトもそろそろ改造したいな。 相変わらず集中力と忍耐力が足りてない。

2010年12月6日(月)

もう12月っすね?。 八王子の南口がまちびらきして、八王子じゃない雰囲気で落ち着かない。 でっかいビックカメラができた。 これで立川に行かなくて済む。 あとはそこそこ大きい映画館さえあれば本当に行かないのになぁ。 でかいスーパーもできた。 田舎のスーパーみたいなでかさだった。まぁ田舎だが。 電子書籍としてのGALAPAGOSがちょっと欲しいと思ったのだが、 ちょっとコンテンツが高めかなぁ。 端末好きだけど、やっぱここらへんは、端末よりサービスだと思うよね。 コンテンツが安めで、品揃え充実!であれば、試してみたいなぁ、と思うのだけれども。 まだ駆け出しだから、コンテンツ作るのも、コストかかるんかなぁ。 それとも誰かがもうかってるのかなぁ。 それとも印刷業界の圧力かなぁ。 とか思ったり。する。 それなら、、今更だけど片づけついでにBOOKSCANでも試してみようかなぁ。