Diary

2007年11月29日(木)

あまりに足と背中のお肌がヒドいので、皮膚科に行ってみたら、 昔アトピーといわれたことがあるらしいと言ってみたら、 普通にアトピーな薬をもらった。 アトピーは顔とか関節部分に出やすいらしいけど、全然違うなぁ。 昔は確かに手足の関節がかゆかったりしたような気がするなぁ。 冬よか夏のあせもやな。 まぁアトピーが関係した乾燥肌かな。 これ以上悪化しないことだけを祈る。。。 多分あれだ、ほこり・ダニアレルギーだと思う。私。 くしゃみと鼻水がとまらなくなる。 引越しのせいか。そうか。 くしゃみと鼻水はそのときだけだけど、蓄積されたってゆーか、 そのとき掻いちゃったのが今きちゃってるとか。 だなぁ。多分。 こまめに掃除するか。 高い掃除機買えばよかった? ぜんそく持ちもいることだし。 あとは洗濯コースは自動よりすすぎを一回多めにしよう。 -------------------- 4年くらい前に買ったDIGA君、アナログチューナしかないので、 アンテナ→AQUOS→DIGAに繋ぎ直す。 ケーブルは片方向なので、AQUOS→DIGAとDIGA→AQUOSの2本つながないといけない。 (2本っつーか映像と音声と分かれてるので6本!) モノラルテレビだったので、ケーブルがなく、 DIGA→AQUOSはD端子、AQUOS→DIGAはS端子と、ちょっと奮発した。 つーかめちゃめんどくせぇ。 裏番組録画できないし。おっかけ再生できないし。 アナログチューナしかついてないくせに、コピーワンスだけは対応してあるし。 HDDに撮ったらムーブしかできないみたい。 ま、だいたいそうやって使ってるから別にいいんだけどね。 あ、でも誰か友達に焼いてあげるってのができなくなるんだね。 あ、著作権的にダメなんですか。そうですか。 でもなんか装置かませたらはずれるらしいけどね。 (いみねーじゃん!) あれ、購入当時、CPRM対応(コピワン録画できる)DVD-Rが存在しなかったらしい。 もしかしてDVD-RAMしかムーブできないとかだったらどうしよ? どきどき。 これを買った当時はデジタルのことは何も考えてなかったなぁ・・・ DVD-Rにムーブできなかったら買い換えてやろうかしら。

2007年11月27日(火)

あんまり12月っぽくない12月カレンダー載せましたんで、 良かったらどうぞ。 花と動物シリーズ第2弾。 シクラメンは買いました。 買ったときはキレイでしたが、 だんだんいろんなとこから花が生えてきますな・・・。 水やりのタイミングがよっくわかんないけど。 枯れないように祈ります。

2007年11月26日(月)

AQUOS LC-32GH3を買っちゃいました。 32型でフルハイビジョンは要らないとか、(というかめちゃ高い) 少しの値段の差で倍速なら倍速があった方がいいとかで、 コレにしました。 少々VIERAと悩みましたが、シャープにしてしまいましたん。 新我が家はちゃんと地デジでした。 むちゃきれいっす?。いえーい。 あとは多摩動物公園に行ったりしました。 意外とよさげだったねん。

2007年11月21日(水)

今朝テレビで阿部寛うんぬんという声を聞いてとび起きたら、 金屏風の前でしゃべってた阿部ちゃん。 「トマトをアレした・・・」ってトコが面白かった。 大丈夫か、おいちゃん。 仲間由紀恵と同い年か。・・・若いな。 仲間由紀恵のコメントがウケてるらしい。 本人たちにも、視聴者にも、愛されてるなぁ、TRICK。 やっぱり男の人は若い人がいいのね・・・って夏美先生に言われるよ。 渋谷のマンションで暮らしてるそうですが、 世田谷のマンションはどうしたんでしょうかね? 大きなお世話ですね。そうですね。

2007年11月20日(火)

オカンが来てました。オトンもちょっと来てました。 美ささ苑ぐるなび)ってとこを発見して、行きました。 お茶好きオカンなので。 一万円コース食べちゃいました。てへ。 お抹茶も出てきました。てへ。 ひとつづつお料理を運んできてくれて、本格的でした。 当日朝電話して行きました。 多分二人だったから入れたのかな。 法事とかの人でにぎわってました。 八○子には何気にいろいろあるみたいですね。 いろいろ行ってみよう。 (最近和食好き) まぁ都心に比べたら土地代が安いですからね(笑) 鶯啼庵 とうふ屋うかい 大和田店 八王子うかい亭 天山 うかい竹亭 -------------------- 誕生日プレゼントにWiiを買ってもらった。 あまりに小さなテレビなので、テレビを買ってやろうかと画策中。 でもWiiリモコンはテレビの大きさとか判断してないんですってねぇ。 適当な! オカンとWii Sportsのボーリングやりましたが、 そこそこ楽しんでいただけました。はい。 加速度センサーが難しいかもしれませんが。 WiiリモコンをBluetoothでPCとつなげたりしてるんねぇ。 物理やらなあきませんが、なんか作れたらおもしろそうね。 -------------------- 結婚できない男が結婚のニュースが!!! びっくり驚きです! いや、でもどっちかってゆーとおめでとうです。 これで、家のCMとか家庭電化製品とかのCMに出ても違和感がなくなる・・・といいなぁ。 あぁ、また結婚できない男見たいなぁ。

2007年11月15日(木)

がっつり風邪引いてました。 寝ててもちっとも熱が下がらないので、 昔医者にもらった薬を飲んだら下がりました。 医者行けってことね。 -------------------- 扁桃腺炎っぽい。 耳鼻科に行けってことね。 最近扁桃腺が弱くなってきた。 子供の頃はよく腫れてたなぁと思い出す・・・。 ・・・大人なのに。

2007年11月13日(火)

つるべさんって・・・ 大丈夫なんですか?

2007年11月12日(月)

はっぴばーすでぃとぅみぃ 去年の日記に 25歳からだと?とか書いてる。 やべ、一年たっちった。 でもなんか節目ですかね。 塚本君も私も。 なはは。 まぁぼちぼちやりますよ。

2007年11月9日(金)

古古米がなくなったので、 最近は新米を食べてる。 ご飯と味噌汁。 だけでなんかしあわせだ。 日本人でよかったなぁ。と思う瞬間。 オカンが電話でレタスの味噌汁がおいしいって言ってたけど、 ほんとかしら ま、なんでもいいってことですか? 365日味噌汁レシピ

2007年11月6日(火)

ドラム式洗濯機について勉強してみた。(買う前に勉強しろよ) 水が少ないからじゅうぶんにすすぎができてないとか。 ちゃんと掃除しないと壊れるとか。 うちの実家は二槽式洗濯機だ。 置く場所がないっつーのもあるが。 意外と絶滅しないしぶとい種らしい。 つーか絶滅したら、家を改造しないといけないかも・・・・・ まぁしぶといのは、それだけメリットと多少なりとも需要があるからかな。 汚れ落ちも二槽式の方がいいと言われるし。 ドラム式はなんか洗濯物があわあわになって、 ばったんばったんしてます。 汚れ落ちてるかな。 まだわかんないっす。 なんかでも10万も出して買ったので、 愛着が湧いたのでちゃんと掃除してやろう。

2007年11月5日(月)

八○子に引っ越してみた。 でもまだ元部屋に何かごちゃごちゃ残ってる。 つーか掃除してない。わーい。 意外と元部屋から近くて、試しに歩いてみたら、 45分かかった。 あれ。 何故かななめドラム洗濯乾燥機を買ってみた。 (型落ちの小さい版。) ぐるぐる回る洗濯機にペタっとはりついてじーっと見たりしてみた。 目が回る。 節水はいいけど、毎回乾燥機使ってたら、電気代がかさみそうね。ぐふ。 でも梅雨時にはいいかもね。 -------------------- お問い合わせフォームを作ってみた。 メールアドレス非公開だから。 異様に目立つな・・・。 スパムが来たらやめるかも。

2007年11月1日(木)

このサーバ借りた時代にはなかったけど、 最近安価でASP.NET可のレンタルサーバがありますね。 いつだったかMSがキャンペーンやってたのか。 というか普及させようとしてるのか。 どっか借りようかな。 MSとレンタルサーバやさんはどういう契約してるんですかね。 ま、そんな契約ができるようになったってのは、 MSも変わったなぁ。 つーかそうしないと普及は難しいでしょうね。 お、あった。 サービスプロバイダ ライセンスとやらがあるらしい。 ほー。 どこがいいかな?。 昔DotNetNukeの本買ったから立ててみるかな?。 るりるりる? Windows Web Hosting カタログ