Diary

2012年1月31日(火)

さすがに月記はまずい。 もう1/31。はやいなぁ。 八王子そごう閉店の日だ。 まだまだ先だと思っていたが、 ついにこの日がきたかというかんじ。 私が東京に来たころはまだマルイもあったのにね。 昔は5店舗くらいデパートあったらしい。 さすがそれはしらんけどね。 デパートは実質地下しか機能してなかったな。 あと最上階の物産展? あれだけの広さのまんなかの階に人を集めるのは、 なかなか難しそうやなぁと思う。 まぁそれよりリニューアルオープンするまでが寂しすぎる(T_T) 一時ちょっとずつ改良をすすめていたCacooViewerは、 案の定手が止まっている。 パノラマにしようとしてあーとなって止まってるかな。 どういう状態か覚えてない(~_~;) 先週末久々に学生時代の仲間と飲んだ。 かめとかえびとか懐かしい。 全然覚えてないんだけど、 まだブラウザにDOMのない時代、 なんかブラウザで動く何かを作ってたらしい。 何か。 すっかり忘れてたけど、なんか作ったような気がする。 けどどうやって何したんやろう? また会いたいなぁ。 なんか他の世界の話が聞きたい。 勉強会とか行かない理由がこれだな。 うちの会社が知られてないところのがいい。(笑) 3台になった端末たちも元気にしております。 使い分けとかしてない。。 適当。。 でもtwitterのメンションとかfacebookの通知とかの既読管理はしてほしいなぁ、 なんて思ったり。 普通いらんねやろけど。。 最近めっきり堺雅人が出てる映画しか見てない気がするが、 麒麟の翼見に行った! 安定感あるわー。 おもしろいわー。 なんかヒューマンドラマっぽいとこがいいよね、 このシリーズ。 阿部寛も、どうやろね、 さほどあくが強くなくて、いい主役キャラやと思うなー。 堺雅人も、ストック映画(撮影したけど公開してないってこと)なくなった! と思った途端に、ばたばたと発表されてうれしい限り。 もうそれだけを楽しみに生きていける!

2012年1月2日(月)

あけおめ!@実家 最近3DSのいつのまに交換日記がブームだ。 といっても旦那と友人がやっているのだが。笑 上のやつ何で書いたんだっけな。 iPod touchのGmailアプリかな。 なぜかGmailアプリには手書きメール作成機能ついてる。 なんでやろ。 ただ、pngで添付されるらしく、docomo携帯では見れんようだ。 今の新しいdocomo携帯でも見れへんねやろうか?まぁええけど。 ということでiPod touchを買ってた。 なめこ栽培をいれといたら旦那がせっせと収穫してくれている。 やっぱこれははまるのか?なんなのか? そいでauのWiFi-Walker、DATA08Wを買った。 2年縛りで0円だった。 WiMAXなかなか快適やね?。 街に居る限りWiMAXで大丈夫やと思う。 田舎とか山とか新幹線とかでは3Gが活躍するけど、おっそいかも。 High speedじゃないから。まぁ、つながるだけマシレベルで。 いまこれにぶらさがってる端末、 IS12T、Galaxy Tab、iPod touch、3DS、PC・・・。 うわー。 使いこなせる自信がないな。 じゃ、 今から同窓会行ってくるわー。 今年もどうぞよろしう。